【2023年】「グルカサンダル」選ぶならこれ♡デイリーからハイブランドまで系統別紹介!
2023/05/31
7986 VIEWS

【2023年】「グルカサンダル」選ぶならこれ♡デイリーからハイブランドまで系統別紹介!

Photo by:www.buyma.com

通常の靴やスニーカーのように歩きやすく安定感がありつつ、通気性が良いので夏にぴったりなグルカサンダル。今回は大人女子に必要不可欠な理由とおすすめブランド&アイテムを厳選してご紹介します♡

INDEX

 
Talk women02

夏コーデをラフすぎずきれいに見せてくれるサンダルが欲しいんだけど…。

Talk women01

それなら、きっちり見えとこなれ感を同時に叶える「グルカサンダル」が断然おすすめです♡

「グルカサンダル」が大人女子にふさわしい理由はこれ♡

大人きれいに履けるサンダルとして定着したグルカサンダル。その人気の理由とは?以下にまとめてみました☟

「グルカサンダル」の魅力

①ホールド力があり歩きやすい
アッパーが足をしっかりと包み込み開放感のある靴のような感覚で履くことができるため安定感抜群。夏はアクティブに過ごしたいけど、お洒落も常に意識していたいという乙女心に寄り添います。

②ネイルをしなくてもサボった感が出ない
通常のサンダルはネイルをしていないとだらしない印象に見えがち。一方、グルカサンダルならネイルが見えにくく美容の手間が省けるので忙しい女性の味方です。

③ソックスを履けばロングシーズン活躍
素足で履けるのはもちろんソックスを履いても様見えするので、コーディネートの幅が広がります。素朴な雰囲気で幅広い年代でも使えること請け合いです。

Talk women01

フェミニンにもカジュアルにも楽しめるグルカサンダル。早速おすすめアイテムを系統別にご紹介します♡

【きれい目モード編】

The Row(ザ・ロウ)

究極のミニマリズムを追求するリアルクローズを展開するザ・ロウから、「フィッシャーマンサンダル」をピックアップ。上質なグレインカーフスキンレザーの編み上げデザインと滑らかでシームレスな佇まいは、グルカサンダルらしくない柔らかい雰囲気が特徴です。

ザ ロウ×サンダル 一覧


Church's(チャーチ)

正統派の英国靴として不動の地位を確立した老舗シューズブランド・チャーチ。ナチュラルな風合いのプレステージカーフレザーを使用したグルカサンダルは、すっきりと洗練された見た目に加えて、クッション性の高いレザーインソールが歩きやすさを叶えます。

チャーチ×サンダル 一覧

【デイリーカジュアル派】

Luca Grossi(ルカ グロッシ)

出典:www.buyma.com

1970年にイタリア・トスカーナで設立された靴工場からスタートしたルカ グロッシは、熟練した職人によりフィット感とはき心地の良い靴を作り続けています。チャンキーソールが今時なグルカサンダルは、ホールド感のある太めストラップがきれい目かつカジュアルな印象です。

ルカ グロッシ×サンダル 一覧


ARTESANOS(アルテサノス)

出典:www.buyma.com

古くからモカシン縫いの靴産地として広く知られているスペイン南東部・ピノソにて、1984年に創業したアルテノサス。今シーズン引き続き注目のグルカサンダル「フローレンティック」は、程よいツヤ感のあるガラスレザーが使用されきれい目な印象です。

アルテサノス×サンダル 一覧

【シンプルフェミニン派】

PASCUCCI(パスクッチ)

出典:www.buyma.com

イタリア・トスカーナ地方で60年以上の歴史を誇る老舗シューズブランド・パスクッチは、全体的にフェミニンで女性らしい華奢さを強調するシューズデザインが魅力。すっきりとしたシルエットのグルカサンダルは、マットなレザーが上品で落ち着いた雰囲気です。

パスクッチ×サンダル 一覧


HEREU(ヘリュー)

出典:www.buyma.com

スペイン語で「継承者」を意味するレザーブランド・ヘリューは、地中海の夏をインスピレーションに洗練されたアイテムを作り続けています。スペイン産のカーフレザーが使用されグルカサンダル「ペスカ」は、他にはない編み込みデザインが個性的に楽しめる一足です。

ヘリュー×サンダル 一覧

【洗練ハイブランド派】

PRADA(プラダ)

メゾンの定番モノリスソールを採用したラバーサンダルは、ソール厚5.5cmとボリューム感がありながら軽量で歩きやすさも考慮。遊び心たっぷりですが、仕上げについたトライアングルロゴがしっかりと高級感をアピールします。

プラダ×サンダル 一覧


TOD'S(トッズ)

出典:www.buyma.com

世代やトレンドに左右されずあらゆるシーンで活躍する「T タイムレス」コレクションのグルカサンダルは、ユニークな編み上げが特徴的。アイコニックな"T"のロゴと軽量ラバーソールで、ラグジュアリーさとカジュアルさが融合した一足に仕上がりました。

トッズ×サンダル 一覧

夏コーデがよりきれいにこなれ見えする「グルカサンダル」♡

程よいカジュアル感と上品さのあるグルカサンダルは、ホールド感が歩きやすく、足のメンテを怠っていても様見えするなど、大人女子の嬉しいが詰まった夏の定番アイテム。足を守り日焼けもしにくいので、子育てママにもおすすめです♡ぜひあなたらしい一足をBUYMAで見つけてくださいね♪

グルカサンダルをBUYMAでもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/05/31更新,   初回公開日2023/05/31

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧