大ぶりフープピアスは夏の救世主♡シンプルコーデをアップデート!
2023/07/13
962 VIEWS

大ぶりフープピアスは夏の救世主♡シンプルコーデをアップデート!

Photo by:www.buyma.com

シンプル一辺倒になりがちな大人の毎日服は、大ぶりフープピアスがお役立ち。今回はその魅力と選び方、アイテムまで一挙ご紹介します。

INDEX

 

寂しくなりがちな夏コーデはアクセ使いで解決

無地の白Tやワンピースなどシンプルなアイテムが増える夏コーデは、ともすれば寂しくなりがち。「飾らない、ありのままの自分」でいたいところだけど、薄手の季節はあまりにも飾らないでいるのにも問題が…。

Talk women01

そこで役立つのが存在感たっぷりな大ぶりフープピアス!今回は、シンプルに傾倒しがちな大人の夏コーデに使える大ぶりフープピアスの魅力に迫ります♡

大ぶりフープピアスが万事解決

シンプルコーデの救世主として今回特集する大ぶりのフープピアス。特に2023年は、夏だけでなく秋冬にかけてリラックスしたスタイリングが気分で、そんなムードを存分に楽しむためにも活用できるんです!!

大ぶりフープピアスの魅力

①シンプルコーデに華を添える
顔まわりをパッと華やかに見せてくれるピアスやイヤリングは、大ぶりであれば尚のこと目を惹き、無地や暗めのスタイリングを華やかに彩ります。

②汗の影響が及びにくい
ピアスは、ネックレスより汗をかいてもその影響が及びにくいのが嬉しいポイント。汗で錆びないために、また金属アレルギーを起こさないためにも、10K以上のものを選ぶことをおすすめします。

③ピアスならハイブランドでもお財布に優しい
ハイブランドでもピアスなら5万円前後で買えるので、プチ奮発や自分へのご褒美にも最適。夏だけでなくニットの季節にも使えるので、長いシーズン活躍すること請け合いです。

大振りといってもどれくらいのサイズ感が正解?

顔の彫りが深い海外女性にとってバランスが良くても、ナチュラル顔の日本人がサイズを考慮せずつけるとアンバランスになりかねません。では、具体的に日本人におすすめのサイズ感や選ぶべきアイテムの特徴は?以下にまとめました☟

☑︎直径は2cm〜4cm以内ほど
☑︎ボリューム感のある太めのもの
☑︎揺れるドロップチャーム付きのもの

実際、顔まわりの2cmは意外と大きいことに気づきます。3cmを超えると存在感もたっぷり。さらに太さがあると、よりドラマティックな耳元に印象づけてくれます。

Talk women01

注意点は、イカリングをつけているような雰囲気にならないようにすること。あくまでファッショナブルを心がけて、夏のコーデに映える大振りフープピアスづかいをマスターしましょう♡

Talk women03

ここから、おすすめフープピアスを系統別にご紹介します♡

【シンプルモード派】

CELINE(セリーヌ)

長く愛せるブランドをお探しなら、CELINE(セリーヌ)がおすすめ。モードながらしっかりとメゾンのレガシーを纏ったフープピアスは、顔まわりにさりげないエレガンスと品を添えます。

セリーヌ×ピアス 一覧


TOMWOOD(トムウッド)

モード派女子に人気を博すTOMWOOD(トムウッド)は、シンプルながら重厚感のあるピアスが豊富。しっかりとした粒感が大人女子にふさわしく、落ち着いた安定感のある雰囲気に導きます。

トムウッド×ピアス 一覧


BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)

モード派の中でもより個性を出したいなら、BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)が狙い目。ツイスト感が魅力のフープピアスは、ボッテガグリーンと呼ばれるアイコニックな緑がアクセントに。BUYMAならではのオフ率にも注目です。

ボッテガ ヴェネタ×ピアス 一覧

【フェミニンカジュアル派】

MAX MARA(マックス マーラ)

フェミニン派に1番におすすめしたいのが、MAX MARA(マックス マーラ)。大人女子の魅力を最大に引き出す揺れる「M」ロゴチャームが目印です。なんと1万円台から買える価格帯も嬉しい♡

マックスマーラ×ピアス 一覧


VALENTINO(ヴァレンティノ)

シグネチャーの「V」ロゴがエレガントなVALENTINO(ヴァレンティノ)。モードにもフェミニンにもどちらのイメージにもつけられるので、見せたい雰囲気に合わせて選びましょう。

ヴァレンティノ×ピアス 一覧


SWAROVSKI(スワロフスキー)

タイムレスな輝きを放つSWAROVSKI(スワロフスキー)は、大人女子の心強い味方。キラキラと光るクリスタルは存在感がありながらも繊細で、トゥーマッチな印象にならないのが最大の魅力です。

スワロフスキー×ピアス 一覧


MARIA BLACK (マリア ブラック)

唯一無二な雰囲気ただようMARIA BLACK (マリア ブラック)。大ぶりフープピアスはスクエア型だったり不規則なシェイプだったりと、個性的ながら女性らしさにそっと寄り添うデザインが揃い組です。

マリア ブラック×ピアス 一覧

大ぶりフープピアスを賢くゲット!

大ぶりフープピアスの魅力や選び方、おすすめアイテムまで一挙ご紹介しましたが、ゲットしたいピアスは見つかりましたか?BUYMAならハイブランドでもお買い得に買えちゃうので、この機会にぜひチェックしてくださいね!

フープピアスをもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧