#韓国式ウルフ「ハッシュカット」が支持される理由に迫る‼︎
2023/05/15
5172 VIEWS

#韓国式ウルフ「ハッシュカット」が支持される理由に迫る‼︎

Photo by:www.instagram.com

今回は多様なヘアスタイルを思いのままに楽しんでいる韓国女性たちの間で数年前からブームとなっている、「ハッシュカット」ならではの魅力にフォーカスしてみました。

INDEX

 

他の髪型にはない“ハッシュカット”ならではの特徴とは?

Talk women02

ここ数年SNS上での投稿が散見している「ハッシュカット」は、くびれのある女性らしいシルエットの中にどことなくハンサムな雰囲気が漂うヘアスタイルのこと。1980年代に流行していた“ウルフカット”よりもトップの髪を長めに残し、襟足をあえて重ために仕上げるのが韓国流なんです。

Talk women03

顔を包み込むように無数のレイヤーが入っていることでさり気なく小顔に見せてくれるのも大きな魅力で、“髪全体の長さは伸ばしていきたいけれど少しだけ雰囲気を変えたい”なんて時にもうってつけなヘアスタイルですね。

Talk women02

奇抜な印象になってしまうこともなく、無造作なスタイリングでも垢抜けて見えるので忙しい朝も大助かり! これからご紹介する特徴を押さえながらぜひ自己流の「ハッシュカット」を楽しんでみてください。

【 職場でも浮き知らず! 】

Talk women03

ふと後ろを振り返ったり席を立ったときにトップの髪がふわりと揺れ動く“ハッシュカット”は、お堅い印象になりがちなジャケットスタイルにも絶妙な軽やかさを与えてくれます。

Talk women02

まさに韓国ドラマの「ハッシュ~沈黙注意報~」で新人の新聞記者役を演じる少女時代のユナのように、媚びることのない芯のある女性像を連想させますね。

ヘアブラシ一覧

ジャケット一覧

【 型破りな装いにも難なく映える! 】

Talk women03

たとえ刺激的なロックスタイルであっても装いを格上げしてくれるのが、“ハッシュカット”の凄いところ。思い切って大胆なヘアカラーで遊んでみるのも良いですね。

Talk women02

さらに個性的なムードを足すなら、ヘアアイロンで髪の根元から毛先までスパイラル巻きにしてみてください。

スウェット・トレーナー一覧

サングラス一覧

【 ハイトーンカラーとの相性も抜群! 】

Talk women03

ダークブラウンや黒髪だけではなく、ハイトーンカラーにも華麗に映える“ハッシュカット”はまさに開放的な気分を誘う夏にぴったり。とは言ってもちょっぴり抵抗があるという方は、顔まわりや毛先など部分的に鮮やかなカラーを入れてみるのがおすすめです。

Talk women02

それだけで、アクセサリーやメイクアップにも引けを取らない存在感を醸し出してくれるはず!

シャンプー・コンディショナー一覧

ハッシュカットの“ヘアアレンジ方法”は無限大。

ミニヘアクリップ

韓国アイドルたちの間でも注目度が高まっているミニサイズの“ヘアクリップ”を、前髪からサイドにかけて毛束に2〜3個留めるだけで遊び心のあるチャーミングな仕上がりに。

インナーカラー

襟足や耳下など髪の内側にカラーを入れることでヘアスタイルに動きが生まれ、色のコントラストを楽しむことができます。

ダブルヘアピン

複数の“スリーピン(パッチンピン)”をセンター分けの髪両サイドに無造作につけるだけで、プレイフルな90年代風の仕上がりに。

ヘアアクセサリー一覧

マンネリを脱却するなら“韓国流ハッシュカット”に決まり。

Talk women03

ファッションの一部として絶妙な存在感を纏わせてくれる韓国ならではの“ハッシュカット”を、ぜひ皆さんもお試しください。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/05/24更新,   初回公開日2023/05/15

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧