軽くて汗ばむ日でも持ちやすい!今買ってこれから本命として活躍する夏バッグ特集
2023/07/03
31669 VIEWS

軽くて汗ばむ日でも持ちやすい!今買ってこれから本命として活躍する夏バッグ特集

Photo by:www.buyma.com

何をしても汗ばんでしまう夏シーズンは、少しでも軽くて負担の少ないバッグが重宝します。そこで今回は、今買ったこれから大活躍してくれること間違いなしの【夏バッグ】をご紹介!トレンド感や丈夫さを兼ね備えたアイテムばかりなので、夏に向けてぜひチェックしてみてください♪

INDEX

 

今年の夏バッグはもうゲットした?

Talk women02

フリンジバッグや個性派系、メタリックカラーのバッグなど、2023年春夏もトレンドバッグが盛りだくさん!

今年もアイコニックな旬バッグが続々と登場していますが、結局一番使うのは軽くて丈夫な実用性のあるデザイン!そんな本命バッグに今年はもう出会えていますか?

今回は、夏に向けてゲットしておきたい軽くて使いやすい実力派バッグをご紹介♪夏バッグとして重宝するポイントもまとめたので、これからお迎えを考えている方は参考にしてみてください♡

夏バッグを選ぶポイント

✓見た目も涼しげな素材や色
いくら実用的でも、重たく見える素材や色のバッグはせっかくの夏コーデを台無しにしてしまいます。おしゃれ重視さんは、かごバッグやクリアカラーなど、思わず夏らしさを感じさせてくれるような涼しげなデザインのものをセレクトしましょう。

✓汚れづらいバッグや洗える機能性アイテムが◎
夏は汗や日焼け止めで気が付かない間にバッグが汚れてしまうことも……。サッと拭き取ることができるPVC素材や丸洗いできる機能性素材を使ったバッグなら、毎日使いしても衛生的に長持ちさせることができます。

✓やっぱり軽さや持ちやすさが重要
何をしていても汗ばんでしまう夏は、持ち歩いていても負担が少ない軽量バッグがおすすめ!ショルダーや肩に掛けられるタイプなら、両手がふさがらず長時間のお出かけも快適です♪

とにかく軽い2023年おすすめ夏バッグ【ハイブランド編】

まずは本命バッグとしてゲットしたいハイブランドのおすすめ夏バッグをご紹介します。自分へのご褒美を探している方は要チェック♪

ナチュラルで使いやすい『LOEWE(ロエベ)』

柔らかいラフィア素材は、軽く涼しげで暑さの厳しい夏にぴったり!程よくアクセントになるブランドロゴと、スッキリとしたスクエアフォルムがきちんと感を演出してくれます。

デザイン自体はとてもシンプルなので、どなたでも使いやすくコーデを選びません。カーフスキンのトップハンドルで高級感も満載♡

LOEWE かごバッグ一覧


コーデを格上げさせる『BOTTEGA VENETA』

「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)」の『カリメロ』シリーズから今年登場した新作は、イントレチャートレザーで高級感溢れるバケットバッグ♪軽やかな見た目ながらカーフスキンレザーを使用しているのでカジュアルになり過ぎません。

取り外し可能なストラップが付いているので、コーデやシーンに合わせて持ち方をアレンジできるのも◎トレンドカラーのイエローを取り入れれば、いつものコーデだってワンランクアップしそうです。

商品詳細

BOTTEGA VENETA カリメロ バケットバッグ一覧


持つだけでトレンド感◎『PRADA(プラダ)』

既に海外セレブやおしゃれ上級者さんたちの間で話題となっているのが「PRADA(プラダ)」のラフィアトート♡柔らかいラフィア素材を今年らしくカギ編みし、ブランドロゴを刺繍したシンプルなデザインが特徴です。

軽くてザクザクをものを入れられるので、夏のお出かけにもぴったり!定番色はもちろん、ピンクやパステルグリーンなど今年らしいカラー展開にも注目ですよ♪

商品詳細

PRADA ラフィアトート一覧


定番アイテムもカギ編みに♡『Dior(ディオール)』

「Dior(ディオール)」の定番アイテムとなっている『ブックトート』から、2023年春夏らしいカギ編みのデザインが登場!ナチュラルカラーのラフィアを使用し、透け感のあるフローラルモチーフで女性らしさを醸し出しています。

スモールサイズでも、W 26.5 x H 21 x D 14 cmで収納力も申し分なし!日常使いにはもちろん、オフィスシーンや旅行でも大活躍してくれそうです。

Dior ラフィア ブックトート一覧

とにかく軽い2023年おすすめ夏バッグ【デイリーブランド編】

手に届きやすい価格帯のデイリーブランドの方がガシガシ使いやすいですよね。早速おすすめの夏バッグをチェックしていきましょう。

サッと丸洗いできる『State of Escape』

「State of Escape(ステイトオブエスケープ)」は、ハイセンスながら軽くて丸洗いできる素材を使用した夏にぴったりのバッグを取り扱うブランド♡

コロンしたフォルムでボディにも馴染む『プリクエル』は、収納力もあってデイリー使いに最適!たった318gの重さなので、長時間斜め掛けしていても疲れづらいです。

State of Escape バッグ一覧


オンオフ問わず使える『GIANNI CHIARINI』

柔らかく軽やかな素材を使用した「GIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)」の大人気モデル『アリファ』は、W 20 × H 12 × D 8cmと毎日使いには十分なサイズ感♪ショルダーストラップ付で、暑い夏でも身軽に持ち歩けます。

レザーがアクセントになっているので、きれいめなオケージョンコーデにも相性抜群!休日のカジュアルスタイルにはもちろん、結婚式やちょっとしたディナーにも大活躍してくれます。

商品詳細

GIANNI CHIARINI アリファ一覧


雨の日も安心な『Melissa(メリッサ)』

今年はアクセントになる個性派のバッグがトレンド♡『Melissa(メリッサ)』のハンドルバッグは、ぷくぷくとしたフォルムでコーデにインパクトを与えてくれます。

ラバー素材を使用しているので、汚れても水でサッと洗えて◎汗をかく夏シーズンにはもちろん、海やアウトドアシーンにもおすすめです。

Melissa バッグ一覧

商品詳細

Talk women03

軽くて丈夫なバッグなら、梅雨から夏が本格化するこれからの季節にぴったり♪

軽い夏バッグでおしゃれで快適に♡

暑さだけでなく、雨や汗でべたべたする季節が増えるこれからのシーズン。軽くて涼しげなバッグなら、おしゃれさを諦めず快適に1日を過ごすことができます。

まだ夏に向けて新しいバッグをゲットしていない方は、ぜひこちらを参考に実力派のアイテムをワードロープに加えてみてください♪

BUYMAで夏バッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧