【エディター自腹買いレビュー】HEREU(ヘリュー)のミニバッグ | 実際の使い心地は?
2023/10/23
4656 VIEWS

【エディター自腹買いレビュー】HEREU(ヘリュー)のミニバッグ | 実際の使い心地は?

Photo by:www.buyma.com

「気取らない自分らしさ」を追い求める全ての女性にふさわしい「HEREU(ヘリュー)」のバッグは、洗練されたデザインとアイコニックなディテールに胸きゅん必至。今回は、エディターひとめ惚れのミニバッグの使い心地などを詳しくレビューしちゃいます♡

INDEX

 
Talk women02

お洒落なのはもちろん、個性的で人と被りにくいバッグが欲しいんだよね。

Talk women01

そんな欲張りな貴女にぴったりな洗練バッグブランドなら「HEREU(ヘリュー)」で決まりよ✔︎

「HEREU(ヘリュー)」とは?

HEREU(ヘリュー)は、スペイン・バレンシア出身のホセ・バルトロメと、マヨルカ出身のアルベルト・エスクリバーノが手がけるバッグ&シューズブランド。

ブランド名はスペイン語で「継承者」を意味し、地中海に浮かぶ島々の伝統技術を受け継いで地元生産にこだわりながら上質な製品づくりを行なっています。

革新と伝統がシームレスに共存し、時代を超えて愛される機能的なデザインが魅力。今では多くのファッショニスタから愛されています。

実際に買ってみたヘリューのバッグがこちら!

Talk women03

スペインの陽気さと高いオシャレ角度が魅力のヘリュー。見ているだけでは物足りない...!!ということで、エディターが自腹買いしたバッグがこちら☟

【商品詳細】
モデル名 : ESPIGA MINI
価格 : 36,200円〜

シンプルさと個性が共存したミニサイズの「ESPIGA」ショルダーバッグ。コロンとした愛らしいフォルムが特徴で、注文した品が届きすぐさま中身を開封すると、画面で見ていたより高級感のある質感で期待値以上だったんです♡

へリューの「ESPIGA MINI」バッグはこちら


Point1.スタイル全体にアクセントをプラス

まずなんといっても魅力的なポイントといえば、周りと被らないユニークなデザイン性。個性がありつつも全体の印象としてはとても上品。コーディネートに取り入れるとお洒落なアクセントを添えてくれます。


Point2.ふっくらふわふわなトップハンドル

ご覧の通り、「ESPIGA」シリーズは編み込みが美しいパデッドの持ち手が最大のポイント。購入前「どんな持ち心地なのかな〜?」と気になっていたのですが、実際に持ってみるととにかくふわふわなんです♡

柔らかさが魅力のラムレザーが使用されているので、ボディ全体もふわっと柔らかく、程よいモード感がありながらフェミニンな印象。牛革のようにガシガシ使うことはできませんが、普通にお出かけ用として持ち歩く分には全く問題ありません。


Point3.2WAY使用が可能

出典:www.buyma.com

「ESPIGA」は、トップハンドルを持ってハンドバッグとしてはもちろん、調節可能かつ取り外しも可能なショルダーストラップでショルダーバッグとしても使える2WAY仕様。

出典:www.buyma.com

私は基本、上の画像のようにクロスボディバッグとして使っています。ミニサイズなので邪魔にならず両手が空く上、モノトーンコーデなどシンプルなスタイルにちょっとした遊び心を加えてくれます。

へリューの「ESPIGA MINI」バッグはこちら

サイズ感や気になる容量は?

Talk women02

ミニサイズだから、やっぱり気になるのは容量よね。どれくらい収納できるか教えて欲しい♡

Talk women03

はい!わかりました。次に、バッグを選ぶ上で最も重要な「使い心地」や「収納容量」についてレポートしちゃいます♡

サイズ感は?

【サイズ】
高さ 約23cm(実質収納部分 約14cm) × 幅 約22cm × マチ 約9cm

寸法上では20cm四方ですが、実質の収納部分は高さ約14cmほど。20cmというとペットボトルが入るサイズ感ですが、「ESPIGA」には収納することはできません。

デコレーションやパデッドで大きめに見えがちですが、実際のところ見た目より収納部分は狭まります。そこで、お出かけの必需品を収納するためにできる大きな工夫としては、小さめのお財布にチェンジすること。もう一つは、キーケースは諦めて鍵類はキーホルダーに付け替えるということです。


バッグの中身はこちら!

Talk women03

What's in my Bag?

【収納しているアイテム】
コンパクトウォレット、携帯、キーホルダー(鍵)、エアポッズ、エコバッグ、リップ系、フェイスパウダー

限られた少数精鋭のお出かけアイテムが以上になります。もともとミニマリストを目指していて、小さめバッグに入れやすいコンパクトなアイテム選びを心がけているエディターは、基本的に小さい持ち物が多くミニバッグも抵抗なく持つことができました。

お化粧直しアイテムとして、リップやコンパクトを持ち歩いていますが、あぶらとり紙や櫛(私の場合は京都の本つげの櫛を入れています)といった幅を取らないものもプラスで収納可能。ただ、荷物が取り出しにくくなるので、上の画像ぐらいのアイテム数がマキシマムの容量だと言えます。

ちなみに、持ち物の中で気に入っているアイテムは、フランス発のレザーグッズブランド・Isaac Reina(イザックレイナ)のお財布。7年間HERMES(エルメス)のメンズ部門でアシスタントを務めたデザイナーが立ち上げたブランドで、イザックレイナの革小物はエルメスと同じレザーを使用しているんだとか。コンパクトなのに大容量で、とにかく使いやすいんです。

L字ファスナー財布はこちら


荷物を入れるとこんな感じ!

こちらが持ち物を入れた様子。先ほど紹介した持ち物を全て入れても、上のチャックをしっかりと閉めることができます。やはりお財布が大きな比重を占めるので、「ESPIGA」のようなミニバッグの場合はいかにお財布をミニマム化できるかということが最重要命題と言えます。


2ヶ月使ってみて思うこと

Talk women03

購入してから実際に2ヶ月使ってみて感じたことがこちら☟

①持つだけでコーデがさま見えする
実際にゲットしてみて、デザイン性の高さを実感。ユニークさとお洒落さのバランスがちょうど良く、どんなプチプラ服を着ていても、持つだけでまるでコーディネートが刷新されるかのよう。ハンドルの編み込みと上質な素材使いでエレガントな印象も併せ持ちます。一目惚れして4万円近くのバッグをネットで買うのはちょっとした不安もありましたが、実際に使ってみてその気持ちはすぐに払拭されました。

②サイズに関しては慣れが必要
私はもともと20cm四方のバッグを使っていて小さいバッグには慣れている方なのですが、「ESPIGA」はすでに愛用していたバッグよりもさらに小さいので慣れるのに少し時間がかかりました。ですので、まだミニバッグを使ったことがないという人には少しハードルが高いかもしれません。もし不安なら、大きすぎないトートバッグを持っておけば安心です◎。

へリューの「ESPIGA MINI」バッグはこちら


Talk women01

サイズ感など参考にしていただけましたか?実際使ってみた私だからこそ思うのは、へリューのバッグはデザイン性もクオリティもどれをとってもピカイチ。さらに、ハイブランドほど高くなく、3万円台からゲットできるものもあって、コスパも最強なんです♡ここから、エディター厳選のおすすめ10モデルを一挙ご紹介します♡

お出かけにぴったり!【小さめバッグ5選】

【1】BOMBON

ころんと可愛いアイコンバッグ

上質なラムレザーを使用した「BOMBON」は、ころんとしたフォルムと編み込みのハンドルが特徴的。ショルダーストラップは結び目を変えて長さ調節でき、取り外し可能。ラベンダーやグリーンなど絶妙なカラバリも見逃せません。

「BOMBON」一覧


【2】ESPIGA

編み込みデザインがシンボリック

ぽってりとした膨らみがにくめないトートバッグ「ESPIGA」 は、編み込みのラウンドトップハンドルが目印。持つだけでお出かけコーデをワンランクアップさせてくれること間違いなしです。

「ESPIGA」一覧


【3】MOLINA

リッチなレザー使い

しなやかなスペイン産カーフレザーとカーフスエードを贅沢に使用したギャザードクロスボディバッグ「MOLINA」。ソフトボリューミーでリッチなシルエットながら、カジュアルに使える小さいサイズ感がデイリーに最適です。

「MOLINA」一覧


【4】LINERA

ユニセックスで使える

中にキャンバスの巾着バッグが備えられたドローストリングショルダーバッグ「LINERA」は、スペインらしい自由な精神を宿した職人技が光る逸品。カラーはタンに加えてブラックもあり、メンズも持てるユニセックスなデザインです。

Talk men01

メンズも持てるんだよ!プレゼントでもらったら嬉しいな。

「LINERA」一覧


【5】LLUNA

シンプルさの中に織り込むウォーヴンディテール

フロントに編み込みディテールが織り交ぜられたハーフムーンクロスボディ「LLUNA」は、卓越した職人技に裏打ちされた滑らかなカーフレザーを使用。フラップはマグネット留めで使いやすくお出かけにピッタリです。

「LLUNA」一覧

Talk women01

同じくインターウォーヴンがぴりりと効いたホーボーバッグ「BAUZA」もおすすめよ♡

「BAUZA」一覧

使い勝手抜群!【ミドルサイズバッグ3選】

【1】CABAS

デイリーからリゾートまで幅広く使えるストローバッグ「CABAS」は、円形のレザートップハンドルがエレガント。嬉しいインナーポーチ付きで中身が見えることなく小物などの収納にも便利です。

「CABAS」一覧


【2】ONADA

高いクラフツマンシップに遊び心を感じさせる「ONADA」は、カットアウトデザインがモダンでフューチャリスティックな印象。シンプルなスタイルを唯一無二に導く"it"なバッグは、ちょうど良い大きさで使い勝手抜群です。

「ONADA」一覧


【3】FLECA

洗練のミニバゲット「FLECA」は、ハンドルエンドのノットデザインがミニマルなボートシルエットに浮かびあがりアクセントをプラス。シンプルながら個性が光る逸品です。

「FLECA」一覧

ユニークで唯一無二!【大きめバッグ2選】

【1】CALA

キャンバストート「CALA」は、大きな丸い持ち手が目を引くハンドメイドトートバッグ。肩掛けにもできて2WAYで支えるほか、広いマチやしっかりとした耐久性のある生地を採用するなど、実用性にも優れています。

「CALA」一覧


【2】CALELLA

スムースレザーで縁取られたキャンバストートバッグ「CALELLA」は、ユニークでアイコニックなシェイプが魅力。大容量ながらスリムなトップハンドルがカジュアル見えを防ぎ、大人女子のきれい目カジュアルなスタイルにすっと馴染みます。

「HEREU(ヘリュー)」のバッグでワンランク上に♡

「CALELLA」一覧

アイコニックで人と被りにくいデザインはもちろん、洗練の職人技が光り長く愛せるアイテムが豊富なヘリューのネームレスバッグ。ハイブランドほど高くなく5万円前後とプチ奮発で買える上、BUYMAならセール価格でさらにお得に買うことができます。

Talk women01

実際に購入したエディターも心から推せるへリューのバッグ♡この機会に、ぜひチェックしてくださいね♪

ヘリューのバッグをもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/23更新,   初回公開日2023/09/01

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧