手軽な旅行バッグなら【Longchamp(ロンシャン)】が一番!その理由とおすすめモデルを厳選!
2024/04/16
51841 VIEWS

手軽な旅行バッグなら【Longchamp(ロンシャン)】が一番!その理由とおすすめモデルを厳選!

Photo by:www.buyma.com

普段使いもでき、おしゃれで、軽くてお手頃価格な『Longchamp(ロンシャン)』は旅行バッグにぴったり。今回はデイリーバッグとしても人気の高い『ロンシャン』の旅行に使えるバッグばかりを集めてみました。旅行を計画中の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

INDEX

 

機能性とお洒落を両立! 『ロンシャン』の最強旅行バッグ

普段使いのおしゃれで軽量なバッグとして知られる『Longchamp(ロンシャン)』は、デイリーバッグとしてだけでなく旅行バッグとして活用している人が多いことでも知られるブランドです。

今回は、そんな『ロンシャン』にスポットを当て、数あるアイテムの中でもとくに旅行に特化したオススメのモデルを厳選してご紹介します。

Talk women01

旅行好きの方はもちろん、夏の旅行を計画中の方々も必見です♪

『ロンシャン』が旅行バッグにオススメの理由とは?

普段使いにはもちろんですが、旅行の際にも大活躍!!
そんな『ロンシャン』のバッグが旅行バッグとしてオススメの理由について考えてみました。

1.軽量で持ち運びしやすい

Talk women02

ロンシャンのバッグは、軽量な素材を使用しているので長時間の持ち歩きでも負担を感じにくいんです♪

持ち運びのしやすさが欠かせない旅行バッグに対し、『ロンシャン』のバッグは軽量なナイロン素材や柔軟性のあるレザーを使用しているため、長時間の移動や荷物の多い旅行でも負担を感じさせません。

2.サイズや機能が豊富

Talk women03

使い勝手の良さでも定評のある『ロンシャン』のバッグ。旅行のスタイルによって、バッグのサイズや機能をチョイスできます。

サイズが豊富で機能性にも優れた『ロンシャン』のバッグは、ポケットやショルダーベルトなどで旅のスタイルに合った使い勝手の良さが楽しめます。また、一部のモデルではジップでバッグの大きさを調節できる仕組みを採用しているため、必要に応じて容量を変えることも可能。定番のナイロン素材のバッグは、中まで雨がしみ込みにくいのも押さえておきたいポイントです。

3.スタイリッシュな外観

Talk women02

『ロンシャン』は、オシャレなデザインでも人気を集めています。そのため、旅行中でもオシャレな印象を保ちながら旅を楽しめます。

デザインにもこだわりが感じられる『ロンシャン』のバッグ。洗練されたスタイルやシンプルなカラーバリエーションは、どんな旅のスタイルにも合わせやすくオシャレな印象を与えます。

《旅のスタイル別》おすすめバッグをご紹介

Talk women03

それではさっそく、旅行の日程別におすすめのバッグをご紹介します。
ご自分の旅のスタイルにピッタリの1品を見つけてくださいね♪

【1泊用】ロンシャンのおすすめ旅行バッグ

ル・プリアージュ ショルダーバッグL

▲通勤や通学にも選ばれることの多いちょっぴり大き目のショルダーバッグは、1泊旅行にちょうど良いサイズ感。しっかりとしたマチがあるので、大き目のポーチも余裕で持ち歩けます。
また、コートを着た時にも肩掛けできる長めのレザーハンドルつきなので、持ち物の多い移動の際にもハンズフリーで行動できるスタンダードなバッグです。
サイズ:約 31×30×19㎝ (幅×縦×マチ)
容量:約18L

ル プリアージュ エナジー トップハンドルバッグXL

▲再生ナイロンを使用した軽くてしなやかなバッグは、ハンドバッグ、ショルダーバッグの2wayで使える実用性の高いアイテム。長さ調節のできる幅広のショルダーベルトは肩に食い込みにくく、重い荷物もラクラク持ち歩ける、ショルダータイプ愛用者さんにピッタリの1品。
サイズ:約 40×31×18㎝ (幅×縦×マチ)
容量:約22L

Talk women01

旅行バッグ選びの重要なポイントは“収納力”。
実際の収納力は、こちらの動画でチェックしてみて!!

LE PLIAGE NYLON トートバッグ一覧

【2泊~3泊用】ロンシャンのおすすめ旅行バッグ

ル・プリアージュ トラベルバッグM

▲たっぷりとした容量を備えたトラベルバッグは、荷物の多い方や数日にわたる旅行にピッタリのサイズ感。バッグが大きくなると荷物が重くなるため、軽量で丈夫なナイロン素材のバッグは実用的。使わない時は小さく折りたためるので、収納に困ることがないのも嬉しいですね。
サイズ:約 55×40×23㎝(幅×縦×マチ)
容量:42L

ル・プリアージュ コレクション トラベルバッグS

▲ショルダーストラップを取り外しできるので、その日の気分に合わせて使い分けられる2wayスタイル。スポーティーなネオプレンエフェクトのキャンバス地は、トレンドカラーのグリーンを採用。バッグを縁取るホワイトのグラフィックディテールが、キリリとした清々しさを醸すオシャレなデザインのバッグです。
サイズ:約 45×35×23㎝ (幅×縦×マチ)
容量:30L

Longchamp トラベルバッグ一覧

【ライター一押】ロンシャンのおすすめ旅行バッグ

ル・プリアージュ エクスパンダブル トラベルバッグ

▲『ロンシャン』のトラベルバッグの隠れた名品といえば、バッグの中央に巡らされたファスナーによりバッグの容量が変化する伸縮可能のこのバッグ。ファスナーを閉めた状態では2~3泊用、ファスナーを開くと最大約50L の大容量バッグに変化するため、長期の旅行にも便利です。旅行好きの方ならぜひ押さえておきたい、取り外しできる便利なショルダーベルトつきのアイテム。
サイズ:約 45×35×23㎝ (幅×縦×マチ)
容量:30~50L

ル・プリアージュ リプレイ トップハンドルバッグXL

Longchamp ボストンバッグ一覧

人気シリーズ「ル・プリアージュ リプレイ」から登場したのは、オシャレな旅行のスタイルにピッタリな大き目サイズのトートバッグ。カラフルなストラップは伸縮可能なため、手持ち、肩掛けの2wayで使える機能性も見逃せません。使いやすさはもちろん、オシャレな印象も同時に楽しめるこの夏イチバンのおすすめアイテムです。
サイズ:約 40×42×21㎝ (幅×縦×マチ)
容量:約35L

LE PLIAGE REPLAY バッグ一覧

『ロンシャン』のバッグで、オシャレに旅行を楽しもう

『Longchamp(ロンシャン)』のトラベルバッグは、デザインや機能性だけでなく、お手軽な価格というのも魅力的♪
様々なバリエーションがあるので、ご自分の旅行スタイルに合ったオシャレなバッグを選んでくださいね。

Longchampのバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/16更新,   初回公開日2023/06/05

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧