デニムが熱い!おしゃれなデニムファッション図鑑!-スカート・ワンピース・セットアップなど厳選!
2023/06/08
884 VIEWS

デニムが熱い!おしゃれなデニムファッション図鑑!-スカート・ワンピース・セットアップなど厳選!

Photo by:www.buyma.com

2023SSのトレンドアイテム「デニム」は、もはや毎日のコーディネートに欠かせません。そこで今回は、ますます盛り上がるデニム人気を徹底分析。今シーズンに入手すべきオススメのデニムアイテムをご紹介します。

INDEX

 

今季のオシャレはデニムで魅せる!

2023SSのファッションシーンで注目を集めている「デニム」。
本来はカジュアルでマニッシュな印象のコーデに用いられていたデニムですが、今季はよりスタイリッシュにデザイン性が高まり、多くのオシャレさんたちが着用しています。

ボトムスに始まり、スカート、ワンピースなどアイテムも豊富なうえ、フェミニンなデザインなども数多くお目見えしています。

そこで今回は、旬顔のオシャレなスタイルに仕上がる人気急上昇中のデニムアイテムをご紹介します。ぜひ、今年らしいオシャレなデニムアイテムを見つけてくださいね♪

デニム人気の理由とは?

Talk women01

今シーズンはハイブランドからプチプラブランドまで、とにかくオシャレなデニムが続々と登場しています。
デニム人気の理由とは、いったい何なのでしょう?

1.ファッション性
様々なデザインやアイテムに使用されるデニムはスタイルも豊富。季節を問わず1年中着まわせます。

2.快適な着心地
着れば着るほど体に馴染み、心地よい着心地が楽しめるデニム。丈夫な素材で長持ちするため、コスパの良さでも人気です。

3.お手入れしやすい
ほとんどのデニムは自宅での洗濯もできるため、毎日ガンガン着まわせるのも魅力のひとつ。アイロンせずにナチュラルな雰囲気で着こなしてもオシャレに見えるのも嬉しいですね♪

Talk women02

永遠の定番アイテムとして私たちのコーデには欠かせないデニム。
そんなデニムだからこそ、ちょっと良いブランドのものでも、気に入れば投資しちゃうオシャレさんも増えているようです。

オシャレ見え必至!! 今季にゲットしたい「デニム」6選

2023SSの本命ボトムス「バギーデニム」

Talk women03

ブカッとした太めのデザインが“こなれた印象”のバギーデニムは、今季の最注目アイテムです

ゆるっとしたシルエットが、この上なく今っぽい印象の「バギーパンツ」は、トップス次第で様々な表情が楽しめるマストバイアイテム。トップスをタイトにまとめればきれい目に、オーバーサイズのアイテムを合わせればカジュアルな雰囲気に仕上がります。
足元にボリューミーなサンダルやシューズをプラスして、トレンドのスタイルを目指して!!

デニムの「バギーパンツ」一覧

フェミニンな印象が引き立つ「ワンピース」

Talk women01

普段使いにはもちろんだけど、フェミニンなシルエットのデニムワンピースなら、リゾート着としてもオシャレに着られます

フレアタイプのワンピースは、フェミニンなイメージが楽しめるオシャレな1着。女性らしいシルエットのワンピースに、ほんのりとカジュアルなデニムの風合いが加わることで、ほどよく抜け感あるスタイルに仕上がります。シワになりにくいので、旅行先への持ち歩きにもピッタリです。

デニムの「ワンピース」一覧

夏コーデの必須アイテム「クロップド トップス」

Talk women02

即トレンドのスタイルが完成する「クロップド トップス」は、デニム素材でも楽しめます。ぜひ、コーデに取り入れてみて!!

お腹がチラリと見えるクロップド丈のデニムトップスは、休日コーデをトレンドの印象にしてくれます。デニム素材の特有のナチュラルな印象が引き立つため、肌見せしても軽やかで健康的なイメージに仕上がります。
ボトムスにもデニムをセレクトすれば、まとまりある印象のコーディネートが簡単に楽しめます。

デニムの「クロップド トップス」一覧

大人の魅力が漂う「デニム スカート」

Talk women03

今年のデニムスカートは、タイトなシルエットとフロントのスリットで大人っぽく着こなすのがポイント!!

着こなし方によっては子供っぽくなってしまうデニムスカートは、フロントに大胆に入ったスリットのデザインで大人っぽい印象に。タイトなシルエットやロング丈のものなら、なお一層、トレンド感が引き立ちます。

デニムの「スカート」一覧

スタイリッシュに進化した「デニムアウター」

Talk women01

デニムのアウターといえば「Gジャン」が一般的だけど、今季はフェミニンなスタイルも数多く登場しています

1着あると便利なのが、1年中着まわすことができるデニム素材のジャケット。中でも今シーズン数多く出回っているフェミニンな雰囲気のアウターは、これまでの「Gジャン」のイメージを一新!! 新鮮味あるオシャレなアウターとして、あらゆる場面で活躍してくれます。

デニムの「アウター」一覧

お出かけ着に選びたい「セットアップ」

Talk women02

オシャレに決めたいけれど、堅苦しい印象にしたくないというに日には、デニム素材のセットアップを選んでみてはいかが?

セットでも単品でも楽しめるデニム素材のセットアップは、デニムほどカジュアル過ぎず、スーツほどカッチリし過ぎない、きれい目スタイルに仕上がるアイテム。ちょっとオシャレなお出かけ着として、ワードローブに追加したいオススメの1品です。
小物アイテムには、デニムと馴染みの良いトーンを選ぶと、よりオシャレな印象が引き立ちます。

デニムの「セットアップ」一覧

デニムで夏のお洒落を楽しもう

デニム人気の盛り上がりで、今シーズンは様々なスタイルのデニムアイテムがお目見しています。ぜひ、ご自分のイメージに合ったデニムを取り入れて、トレンド感ある夏のオシャレを楽しんでくださいね♪

デニムのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧