そろそろ準備しとく?水着に似合う優秀アクセサリー
2023/05/27
1350 VIEWS

そろそろ準備しとく?水着に似合う優秀アクセサリー

Photo by:www.instagram.com

春が過ぎれば、夏はもうすぐそこ!夏の準備と言えば水着だけど、水着に似合うアクセサリーをあなたは持っていますか?ファッション度が高いスタイルハウス女子は、水着を着たあなたがさらに美しく見えるアクセサリーを準備しなくちゃね!というわけで、今回は、水着に似合う優秀アクセサリーをご紹介!

INDEX

 

今年の夏はアクセサリーで水着をお洒落に

毎年夏は来るけれど、今年の夏は過去の新型コロナ渦とは違って、ワクワクした夏になりそうですね。そこで、力を入れたいのがビーチファッション。今年は、いつもの水着を、さらに楽しく、セクシーに見えるアクセサリーに力を入れてみませんか?

ビーチファッション、となると、水着はもちろん、ついタオルやらサングラス、帽子などの準備に気を取られがち。でも、ビーチでファッショナブルにいるためには、アクセサリーの準備も忘れてはいけません。そこで今回は水着につけたいアクセサリーをご紹介します。

水着に似合うアクセサリーを選ぶときの注意点

水着にアクセサリーといっても、アクセサリーの素材には気を配る必要があります。
純金、ゴールドフィルド、プラチナ、またはスターリングシルバーを使ったアクセサリーは、多少の水には耐えることができますが、金メッキを使用したアクセサリーには注意が必要です。
金メッキ素材だと、 メッキが剥がれたり、その下に残ったものが時間の経過とともに変色する可能性があります。必ず防水加工があるか、もしくはある程度水に対して強い素材を選ぶようにしましょう。

Talk women02

もちろん、ビーチやプールサイドでのんびりするだけなら、素材の心配なしに選べそうね。

水着が似合う5つのアクセサリーはコレ!

Talk women01

では、水着に似合うアイテムをご紹介!

①ボディネックレス

あなたの水着姿を、さらにセクシーに見せてくれるのがボディネックレス。シンプルなチェーンだけのものや、二連になっているものなど、様々な種類があります。デザインによっては、背中部分をきれいにみせるデザインがあります。水着のデザインに合わせて、ボディネックレスをコーディネートしてみましょう。

ボディネックレスには興味があるけどちょっぴり勇気がない‥といった人には、ウェスト周りをきれいにみせてくれるボディネックレスがおすすめ。腰回りに巻くチェーンは、ウエストを細く見せるだけではなく、ウェストからお尻につながる女性特有の凹凸をセクシーに見せてくれるアイテム。普段使いに、短めのトップスとショートパンツと組み合わせてもおすすめです。

ボディネックレス一覧

②アンクレット

夏の定番と言えば、アンクレット。キュートなペディキュアの素足に、かわいいアンクレットをつければ、砂浜やプールサイドを歩くのも気分がアップ♡。おすすめはターコイズやビーズを使ったもの。シルバープレートやタッセルをチャームに使ったものも、クールに見せるポイントです。また貝殻を使ったアンクレットは、浜辺ではおすすめ。夏ならではのデザインをしたアンクレットを選んで楽しんでみましょう。

ゴールドやシルバーの細い鎖を、二連にしてつけるのもおすすめ。ゴージャスな大人の足元になります。この時は、質の高い素材を選ぶことがコツです。

アンクレット一覧

③ネックレス

水着と言えば、もちろんネックレスが大活躍! 定番スタイルでいくならば、シンプルなチェーンにコインネックレスを合わせてゴージャスに。水着なので、2連以上でも大丈夫。堂々とつけて楽しみましょう。洗練さをプラスするならば、スクエアプレートのネックレスを合わせてみて。ミニマム感を感じさせるスクエアプレートが、全体を垢抜けた感じにしてくれます。

貝殻アイテムやビーズを使ったネックレスも、ビーチならでは映えるアイテムです。また夏の時にしか楽しめないアイテムなので、大いに活躍させてみましょう。ポイントは1点ゴールドのネックレスを入れること。首全体に大人感が楽しめます。

ネックレス一覧

④ブレスレット

水着にブレスレットは、もはや必須アイテム。肌身離さず着けていたい「お守りコードブレスレット」https://stylehaus.jp/articles/23289/ " でも紹介したように、コードブレスレットを重ね付けして楽しめば、大人のファンキーな腕元が出来上がり!自分の好きな色をベースにコーディネートをしてみましょう。普段、コードブレスレットを付けない人であれば、水着の時に試してみるのもいいかも。このオケージョンを使って、楽しんでみましょう。

ブレスレットと言えば、やっぱりゴールド・・という人には、細目のブレスレットがおすすめ。その時は思い切り細目のものを選び、リングもブレスレットに合わせて細目のものをつけてみて。アクセサリーを極力ミニマムにすることで、大人の余裕が感じられるファッションを演出できます。

ブレスレット一覧

⑤ヘアアクセサリー

髪の毛をアップにすることが多い水着ファッションに、ちょっとオーバーすぎるくらいのヘアクリップやアクセサリーはマストアイテム。思い切ったカラーを選んでみたり、華やかなデザインを選んでみましょう。

アクセサリーを使わない場合は、明るい柄のスカーフを使うのも手。ターバン風に巻いたり、まとめ髪につかったり、自由に楽しく取り入れてみましょう。エナメルのスカーフは、大き目の物を選び、おでこ部分から頭の上半分をすっぽり巻くとリュクス度が上がります。

ヘアアクセサリー一覧

スカーフ一覧

今年の夏は、アクセサリーでさらにセクシーな水着姿を演出しよう

お気に入りは見つかりましたか?
水着のデザインに合わせて、いくつかのパターンをコーディネートするのも楽しそうですね。
今年の夏は、あなたの水着姿をセクシーに見せてくれるアクセサリーで、ビーチファッションを存分に楽しんじゃいましょう!

Talk women03

アクセサリーを海の中に落としたり、どこかに忘れたりしないように、くれぐれもご注意を!

BUYMAでアクセサリーを今すぐチェック!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーありき、がモットー。20年以上の海外生活で様々なアクセサリー・ジュエリーを目にし、自分も身に着けてきました。元海外生活情報誌ライター→フリーランスウェブライター

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧