上品ドレスが1万円以下から!?「Piccola」さんのお呼ばれワンピース【結婚式・二次会・女子会・同窓会】
2023/05/31
1945 VIEWS

上品ドレスが1万円以下から!?「Piccola」さんのお呼ばれワンピース【結婚式・二次会・女子会・同窓会】

Photo by:www.buyma.com

イベントごとが増え始める夏に向け、BUYMAのパーソナルショッパーPiccola(ピッコラ)さんが厳選した、お手頃で上品なワンピース&ドレスをご紹介します。1万円以内で上品な印象をキープしたスタイリッシュなアイテムが満載です。

INDEX

 

お呼ばれの日に大活躍! Piccolaさんのお手頃ワンピース

結婚式や二次会、女子会や同窓会など、お呼ばれシーンが多い春夏。
そんなときに活躍してくれるのが、上品で華やかなワンピースやドレスです。

Talk women01

でも、高級ブランドのワンピースは予算オーバーだし、プチプラのワンピは安っぽく見えるかも… なんてお悩みの方には、BUYMAのパーソナルショッパー・Piccola(ピッコラ)さんセレクトのアイテムがおすすめなんです

出典:www.buyma.com

Piccolaさんがセレクトしたお呼ばれワンピースは、海外のトレンドや素材にこだわったものばかり。そのうえ、1万円以下から素敵なワンピが見つかるということで、賢くオシャレを楽しみたいという方々を中心に注目度も急上昇!!

今回は、そんなPiccolaさんのセレクトから、シーン別にお呼ばれの席に相応しいお値打ちの上品ドレスをご紹介します。
さっそく、周りに差がつくステキなドレスをさがしましょう♪

結婚式:華やかで上品はレースドレスで魅力的に

Talk women02

華やかな結婚式でのお呼ばれには、レースのドレスで上品な印象を狙っってみて!!

結婚式のドレス選びのポイント

カラー
ベージュやライトブルーなどのパステルカラーや、ボルドー、ネイビーなどの落ち着いたカラーがおすすめです。
逆に白は主役の花嫁とかぶるためNG。黒は喪服を連想させるのでできれば避けた方が良いカラーとされています。

出典:www.buyma.com

スタイル
結婚式用のドレスは、露出を控えめにするのも覚えておきたいポイントです。ノースリーブなどのドレスの場合は、ボレロやジャケットなどを羽織り露出を抑えます。
また、ホテルなどでの結婚式にはフォーマル色の強いロング丈、屋外でのガーデンウェディングならミモレ丈など、シチュエーションい合わせてドレスの丈を選び分けると、よりその場に相応しいドレススタイルに仕上がります。

出典:www.buyma.com

オススメのドレスはこちら♪

出典:www.buyma.com

総レースのレイヤードデザインが上品で美しいワンピースドレスは、同時に華やかな印象も演出してくれる1着。コックリとしたベージュに加え、ノーブルな印象のネイビーも。
アクセサリーには、清楚な印象が引き立つシンプルなパールをプラスすると、より結婚式に相応しい印象に仕上がります。

Piccola パーティードレス一覧

二次会:トレンド感に溢れるカラードレスでハッピーな気分を演出

Talk women03

結婚式の二次会には、人目を引くカラフルなドレスでハッピーな気分を演出!!

二次会のドレス選びのポイント

カラー
披露宴よりもカジュアルな二次会では、トレンドを取り入れたカラーや遊び心あるモチーフをあしらったワンピースなどがおすすめです。今シーズンは、トレンドカラーのグリーンやピンク、イエローなどが狙い目です。
カラフルなドレスには、同系色のバッグとシューズを合わせるとコーディネートがうまくまとまります。

出典:www.buyma.com

スタイル
二次会では、ショート丈のワンピースやドレスの着用もOK。また、肩を出したスタイルも楽しめるので、セレクトの幅がグッと広がります。普段は着慣れないカラーやスタイルに挑戦できるのも、特別の日だからの特権。ぜひ、オシャレなスタイルを選んでみて!!

出典:www.buyma.com

オススメのドレスはこちら♪

出典:www.buyma.com

大きくスリットの入ったグリーンのドレスは、シンプルなシルエットの中にも個性が垣間見れるデザイン。V字にカッティングされたデコルテには、ゴールドのネックレスをプラスしてゴージャスでオシャレな二次会スタイルに。

ワンピース一覧

女子会:“抜け感”が引き立つスタイリッシュなコーディネート

Talk women01

女同士でワイワイ楽しく… という女子会には、リラックスした着心地と周りに差がつくリネンのワンピースがおすすめです

カラー
気の知れた女友達との女子会には、シックなスタイルが楽しめるリネンののワンピースがピッタリ。リネンならではのホワイトやベージュでナチュラルな雰囲気に仕上げたり、ブラックやネイビーでシックな印象を狙うのも◎

出典:www.buyma.com

スタイル
オシャレであるのと同時にリラックス気分を満喫したい女子会には、サラリとした肌触りが心地よく、ほどよい“抜け感”が楽しめるリネンのワンピースで。シンプルなスタイルのリネンワンピはコーデ次第で様々な着回しができるので、お気に入りを1着持っていると何かと便利ですよ。

出典:www.buyma.com

オススメのワンピースはこちら♪

出典:www.buyma.com

夏の涼し気でオシャレな雰囲気たっぷりのパンツスタイルのオールインワンは、“こなれ感”も着心地の良さも同時に楽しめる嬉しい1着。足元にはフラットなサンダルを合わせるだけで、季節感に溢れるスタイリッシュな装いに。

Piccola ワンピース一覧

同窓会:大人っぽく清楚なイメージで好感度の高いコーデを

Talk women02

同窓会には、学生時代とはガラリと違う大人っぽい印象を演出しつつも、制服を連想させるような清楚なイメージを狙ってみて!!

カラー
卒業以来ぶりで顔を合わせる学生時代の友人との集まりには、“あの頃”を彷彿させるようなきれい目系ワンピースでお出かけ♪ 学生時代の制服姿を連想させる白や紺、黒といったカラーなら、清楚な印象とともに学生時代の面影がよみがえります。

出典:www.buyma.com

スタイル
同窓会のために用意したいのは、カラーやボタンが付いたお嬢様っぽい雰囲気のワンピース。ボディにほどよくフィットしたシルエットを選ぶと、大人っぽくきれいな印象に着こなせます。
足元にはヒール付きのパンプスやサンダルを合わせて、素適に成長した“大人の女”を演じましょう。

出典:www.buyma.com

オススメのワンピースはこちら♪

出典:www.buyma.com

華やかで上品、そのうえ清楚な印象のツイードワンピースは、同窓会にも間違いのない鉄板アイテム。春夏の同窓会には、明るいイメージに仕上がる白がおすすめ。バッグやシューズはレザーのアイテムを合わせると、ラグジュアリーな雰囲気もアップします。

Piccola お呼ばれワンピース&ドレスをCheck

上品なのにお手頃価格♡Piccolaさんのお呼ばれドレス

お呼ばれ用のアイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?
今回ご紹介したBUYMAのパーソナルショッパー・Piccolaさんのアイテムは、上品なのにお手頃価格とオシャレな女性の強い味方。これからイベントごとが増える夏に向け、お呼ばれドレスをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ワンピース・ドレスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/05/31更新,   初回公開日2023/05/31

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧