「リネンワンピース」は夏場1枚あると重宝!おしゃれブランド5選!
2023/05/28
11607 VIEWS

「リネンワンピース」は夏場1枚あると重宝!おしゃれブランド5選!

Photo by:www.buyma.com

夏を涼しく快適に過ごすための必須アイテム「リネンワンピース」は、1枚でさらりと決まる大人女子の心強い味方。自慢のかごバッグと合わせたくなるおしゃれなワンピースブランドをCheckして✔︎

INDEX

 

涼しげレディな「リネンワンピ」が1枚あればいい♡

見た目だけでなく実用性も兼ね備えた「リネンワンピース」は、夏のムードを一気に高める暑い季節の必須アイテム。今回は、快適さとおしゃれを加速させるエブリデイユースな「リネンワンピース」の魅力とおすすめブランドをご紹介します。

リネンワンピースが重宝する3つの理由

①シワになっても気にならない
コットンリネンやフレンチリネンなど種類によって異なりますが、いずれにしても滑らかで柔らかい肌触りが特徴で、シワが気にならないのが嬉しいポイント。コットンに比べて4倍も吸水性がありじめじめした日もさらりと快適に過ごすことができます。

②じゃぶじゃぶ洗える
コットン素材の2倍もの耐久性があるリネンは天然繊維の中で最も強いと言われ、気兼ねなく洗濯できます。縮むのを防ぐためにはなるべく洗濯ネットに入れるのがおすすめ。脱水してしまうとシワがついてしまうので、乾かす際は濡れ干しすると良いでしょう。

③旅行先でも便利
通気性が高いので旅先で気持ちよく過ごせる他、素材の特性上汚れにくいというメリットも。速乾性がありさっと洗って干しておけば次の日も着用可能。旅行鞄にも折りたたんでさっと入れることができるので荷物としてもかさばりにくく重宝します。

おすすめブランド5選

⒈Massimo Dutti

▷トレンド感漂うミニマルモード

Massimo Dutti(マッシモ ドゥッティ)は、ワンランク上のおしゃれが叶うZARA(ザラ)のお姉さんブランド。スペイン発のブランドらしいモード感と開放感のあるアイテムが豊富です。

マッシモ ドゥッティ×ワンピース 一覧


⒉MeiMeiJ

▷シルエット重視なフェミカジ

MeiMeiJ(メイメイジェイ)は、人気のイタリアンファッションブランドにデザインを提供していたデザイナーMEI.Jが独立し、2019年春夏シーズンからスタートしたオウンブランド。カプリの自社工場にて生産される為、低価格でありながらも高品質なアイテムが魅力です。

メイメイジェイ×ワンピース 一覧


⒊Weekend Max Mara

▷洗練とエレガンス

Weekend Max Mara(ウィークエンド マックスマーラ)は、エレガントとリラックスを兼ね備えたライフスタイルウェアを提供するMax Mara(マックスマーラ)のカジュアルライン。エレガントさはそのままに実用的なリアルクローズを幅広く展開。本家より買いやすい価格帯が魅力です。

ウィークエンド マックスマーラ×ワンピース 一覧


⒋SEZANE

夏に楽しむフレンチシック

パリジェンヌが愛するフレンチブランド代表のSEZANE(セザンヌ)は、気取らないノンシャランなドレスが豊富。ボタニカルな柄やボーホーなエンブロイダリーなど、個性的でありながらエフォートレスな印象です。

セザンヌ×ワンピース 一覧


⒌PICCOLA

▷プチプラでもトレンド感満載

フェミニンからカジュアルモードまで幅広く楽しめる韓国ブランドは、プチプラ価格で様々なスタイルを楽しみたい大人女子にも大人気。夏もきれい目に決まるワンピースは、レパートリーとしていくつ持っていてもお役立ち必至です。

PICCOLA×ワンピース 一覧

「リネンワンピ」にプラスする夏小物!

Talk women03

お洒落さんのコーデ術をポイントを踏まえて学びましょう!

POINT①カンカン帽でフレンチシックに!

リネン素材のカジュアルさを回避するには、夏らしさをアピールしつつシックに決まるプラスアルファの小物が必須。Iラインのリネンワンピは、カンカン帽で全体のバランスを取るのが正解です。

おすすめアイテムはこちら!

ヘレンカミンスキー×ハット 一覧


POINT②ブランドのかごバッグでお洒落を格上げ!

かごバッグとのコンビネーションは、大人の夏の最短お洒落ルート。何も考えなくていいのに組み合わせるだけでお洒落に決まるマジカルなワンツーコーデの完成です。

おすすめアイテムはこちら!

ロエベ×かごバッグ 一覧


POINT③夏のシックなリトルブラックドレス

ホワイトのリネンワンピだと、白浮きしたり汚れたりするのが不安という現実的でスマートなあなたには、リトルブラックドレスがピッタリ。アクティブなのにシックに決まります。

おすすめアイテムはこちら!

ワンピース×ブラック 一覧


POINT④夏色投入で大人かわいく!

デートをはじめ、ビーチシーンや旅のワンシーンにも華を添えるきれい色は大胆に楽しむが勝ち。くすみ系のフューシャピンクはフェミニンに、グリーンやブルーなら爽やかに楽しめます。

おすすめアイテムはこちら!

ティファニー×ネックレス 一覧

「リネンワンピース」でお洒落で爽やかな夏を♡

「リネンワンピース」の魅力やおすすめブランド、お洒落コーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?快適で涼しい素敵な1枚を、ぜひBUYMAで見つけてくださいね♪

BUYMAでワンピースをもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/05/29更新,   初回公開日2023/05/28

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧