夏はこれ1枚♪ミニマルなデザインの「美シルエットワンピース」
2023/05/17
2868 VIEWS

夏はこれ1枚♪ミニマルなデザインの「美シルエットワンピース」

Photo by:www.buyma.com

今回ご紹介するのは、着るだけでスタイルアップできる優秀なアイテム「美シルエットワンピース」。スタイルよくオシャレに見えるアイテムの選び方や着こなし方など、詳しくご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

INDEX

 

「美シルエットワンピース」で、夏のオシャレを楽しむ

夏のファッションに欠かせないのが、ワンピース。
でも、ただ着るだけではつまらないし、暑苦しくも感じます。

Talk women01

そこでおすすめなのが、ミニマルな「美シルエットワンピース」♪
シンプルなデザインながら、体型をきれいに見せてくれる優秀なアイテムです。

今回は、そんな「美シルエットワンピース」の魅力と、オシャレに着こなすコツをご紹介します。
夏本番に向け、オシャレな1着を見つけましょう♪

「美シルエットワンピース」選びの3つのポイント

「美シルエットワンピース」とは、その名の通りシルエットが美しいワンピースのことです。

素材やカラーは様々ですが、共通しているのは、着るだけでスタイルアップできるという点です。

Talk women02

体型のお悩み別に、あなたが選ぶべきワンピースのタイプをまとめてみました♪

メリハリあるスタイルに仕上がる「ウエストマーク」のデザイン

出典:www.buyma.com

ウエスト部分にベルトやリボン、切り替えやギャザーをあしらったデザインは、ウエストを細く見せてくれるのでメリハリのあるスタイルに仕上がります。女性らしい美シルエットが楽しめるので、デートシーンにも適したデザインです。

ウエストマーク×ワンピース一覧

下半身のボリュームダウンには「Aライン」のシルエット

出典:www.buyma.com

上から下に向かって広がるAラインのワンピースは、ウエストから裾にかけてふんわりとした印象を与えます。動きやすく涼しげなので夏のスタイルとしてもピッタリ♡
下半身のボリュームが気になる方におすすめです。

Aライン×ワンピース一覧

小顔見えには「デコルテコンシャス」のワンピース

出典:www.buyma.com

首元から胸元にかけてのカッティングが美しいワンピースは、小顔効果が期待できるうれしいアイテム。丸顔の方はVネックやスクエアネック、面長の方にはボートネックを選ぶことで、首や肩、胸のラインを美しく見せてくれます。

デコルテコンシャス×ワンピース一覧

夏までにマスターしたい♡オススメのコーデ3選

Talk women03

ここからは、イメージ別に「美シルエットワンピース」の着こなし方をご紹介します。
デイリーからオケージョンシーンまで幅広く使える3つのコーディネート、ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね♪

スタイリッシュな【通勤コーデ】

洗練感と美しいシルエットとが同時に楽しめるデザインは、毎日の通勤コーデに取り入れてみて‼ ベージュ系やライトブルーなどの透明感あるカラーで涼し気な印象を狙えば、季節感ある美スタイルに仕上がります。

オフィススタイル×ワンピース一覧

ラグジュアリーな【リゾートコーデ】

夏の日差しに似合う真っ白のワンピースは、ラグジュアリーなリゾートワンピースにオススメの1着。シャープなラインのデコルテカッティングが、肩のラインを美しく見せてくれます。
アクセサリーや帽子などの小物アイテムをプラスすると、より存在感あるスタイルに。

リゾートスタイル×ワンピース一覧

キチンと感が引き立つ【オケージョンコーデ】

胸元のV字のカッティングとウエスト部分の切り替えにより、すっきりとした美スタイルが叶うワンピースは、キチンと感にあふれるオケージョンにピッタリのデザイン。柔らかで明るい雰囲気の淡いピンクで華やかさを演出して!!

フォーマルスタイル×ワンピース一覧

「美シルエットワンピース」で夏のオシャレを!!

いかがでしたか?
「美シルエットワンピース」は、スタイルよく見せてくれるうえ、シンプルだからこそ小物やカラーで自分らしくアレンジできる夏にピッタリな万能アイテムです。
ぜひ、この夏は「美シルエットワンピース」でオシャレを楽しみましょう♪

美シルエットワンピースをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/05/17更新,   初回公開日2023/05/17

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧