1枚でおしゃれに着られる春夏のワンピース8選!
2023/03/31
3607 VIEWS

1枚でおしゃれに着られる春夏のワンピース8選!

Photo by:www.buyma.com

涼しげで軽やかなワンピースは、大人女子の春夏の制服。コーディネートを考える必要がなく1枚でさらりと決まるのが最大のメリットです。そこで、今回はそんな春夏の様見えワンピを大特集しちゃいます♡

INDEX

 

ワンピースは春夏のエッセンシャル!

暖かい季節になると毎日でも着たくなるワンピース。コーディネートを考える必要なく1枚でさらりと決まるから、時短にもなって嬉しいですよね。

Talk women02

せっかくなら、品があってセンス良く見られたいな…♡どんなのを選べばいいのかしら?

1枚でお洒落に着られるワンピースの特徴って?

洗練されたシルエット

ワンピースはシルエットが命。IラインやAライン、フレアタイプにティアードなど、自分の見せたいイメージや体型に合わせてチョイスしましょう。

ディテールにこだわりがある

例えば袖に膨らみのあるバルーンスリーブや、フェミニンなフリルやラッフルなど、ディテールにフォーカスすれば、下手にアクセサリーをつけずとも様見え確実。

派手すぎない定番&きれい色

迷ったらまずモノトーンやベージュなどのベーシックカラーを選びましょう。太陽が眩しい季節だから、ブルーやイエローなどのきれい色も映えること請け合いです。

Talk women03

ここから早速、エディターおすすめワンピをご紹介。プチプラから3万円以内で手が届く価格帯にも注目です。

⒈【きれい目大人っぽ】ワンピース2選!

【特徴・メリット】
☑︎縦長Iラインを強調したミニマルなシルエット
☑︎プリーツやスリット、Vネックでセクシーさもあり

大人女子に求められるのは、シンプルさをいかに自分らしく昇華するか。Iラインやプリーツ、Vネックなど、装飾のないシックなワンピースをものにできる女性でありたい。

コーデにアクセントを添える「ウエストシェイプワンピ」!

腰についた紐を背中で結ぶことでふっくらとしたコクーンシルエットが出来上がるウエストシェイプワンピ。夏のお出かけにふさわしいおしゃれ感たっぷりな一着です。

ウエストシェイプワンピ 一覧

その他おすすめワンピはこちら!

⒉【爽やか美人】シャツワンピ2選!

【特徴・メリット】
☑︎リラクシングなのにきっちり見え
☑︎職場⇆デイリーで使い回しできる

2023年春夏、いつになく気分なのがシャツワンピ。普段コットンシャツやカッターシャツを着ないという人にもおすすめです。リラクシングなのにクリーンな印象に見せてくれる大人女子に嬉しいワンピースです。

ウエストゴム入りできっちり見えな「シャツワンピ」!

襟があり顔まわりをすっきりと見せてくれる涼しげなリネンワンピースは、ウエストゴム入りで楽チンにきれい見えが叶います。

イノセントな「ノーカラーシャツワンピ」!

透け感のあるシアーコットンのシャツドレスは、ノーカラーやタック、パフスリーブなどフェミニンなディテールをブラックでシックにまとめあげて。

その他おすすめワンピはこちら!

シャツワンピ 一覧

⒊【大人かわいい】ワンピース2選!

【特徴・メリット】
☑︎ラッフルやフリルがふんわりフェミニン
☑︎花柄・柄ありで個性を演出

ボリューム感のあるワンピースは、着るだけで華やかな印象に。同じく、花柄やきれい色を投入すると、1枚でフェミニンに楽しめます。

おめかし・お呼ばれドレスとしても使える「フリルワンピ」!

ホテルのランチや子供の参観日など、ちょっぴりおめかしする日にもぴったりな1枚。大胆なフリルが印象的です。

フリルワンピ 一覧

モテシルエットがギャザーで作れる「アシメワンピ」!

爽やかなスカイブルーが目を引くワンピースは、アシンメトリーに配されたリボンギャザーでシルエットの調節が可能。独創的でプレイフルなディテールが面白い。

アシメワンピ 一覧

その他おすすめワンピはこちら!

フェミニンワンピ 一覧

⒋【どんな自分もOK】体型カバーワンピ2選!

【特徴・メリット】
☑︎生理日などどんな時でも着やすい
☑︎マタニティでもOK

女性は日々の体調やライフステージで体型が変わることも。体をいたわるリラクシングなワンピースはエッセンシャルです。洋服は、あくまで自分を飾るためのツールであり、いつだって主役はあなた自身です。

緩めのラインをVネックで引き締める「リラックスワンピ」!

たっぷりとした生地使いのリネンワンピースは、オーバーサイズなのにだらしなく見えない涼しげな一着。マタニティ用としても◎。

低めに重心を置いた「Aラインワンピ」!

ハリのある素材を活かし、低めポジションでボリューム感をもたせた切り替えワンピ。シンプルさの中に一捻り効いた一着です。

その他おすすめワンピはこちら!

体型カバーワンピ 一覧

春夏ワンピは1枚でさらりと楽しむ!

春夏はワンピースが存分に楽しめる季節。1枚で様見えするワンピースが数着あれば、日替わりで楽しむことができます。ぜひあなたらしい一着を見つけて、春夏のワンピスタイルを楽しみませんか?

ワンピースをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/02更新,   初回公開日2023/03/31

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧