夏こそ着けたい!「シルバーアクセ」の‟オシャレな取り入れ方”講座
2023/06/19
1555 VIEWS

夏こそ着けたい!「シルバーアクセ」の‟オシャレな取り入れ方”講座

Photo by:www.buyma.com

日差しが強くなってくると、アクセサリーも夏気分を盛り上げてくれるタイプにシフトしたいところ。今回は、夏の日差しを受けて涼やかに輝く、オススメの「シルバーアクセ」と、そのおしゃれな取り入れ方をご紹介したいと思います!

INDEX

 

夏に目立つ手元は「ブレスレット」の重ね付けが効果的

まず最初にご紹介したいのが、薄着になって目立つ手元のアクセサリー「ブレスレット」。半袖やノースリーブの手元に、シルバーの煌めきが夏らしい華やかさを演出してくれます。

こちらは、太さやデザインの違うタイプのブレスレットを重ね付けして、手元を主役にしたコーディネート。ブラックのトップスを着ても、シルバーブレスレットのクールさがプラスされると、決して重く見えません。

個性的なブレスレット同士を重ねても、同じシルバーならしっくりと馴染んでくれるのがポイント。手持ちの時計とコーディネートして、ボリューム感のある手元に。

オススメのシルバーブレスレット&バングル

シルバーブレスレット&バングル一覧

「チェーンネックレス」で顔まわりをクールに彩る

今年は、ペンダントヘッドが付いたタイプよりも、チェーン自体がアクセントになるシルバーネックレスが気分。繊細なタイプからボリュームチェーンまで、今シーズンは豊富なバリエーションが揃っています。

繊細チェーンネックレス

出典:www.buyma.com

夏スタイルに、繊細な輝きをプラスしてくれる華奢なボールチェーンネックレス。こちらのロングネックレスは、1連でも2連でも使える便利なタイプ。さり気なく上品なのに、モード感も感じられるのが魅力。襟の詰まったトップスやワンピースに映えるデザインです。

オススメの繊細チェーンネックレス

ボリュームチェーンで迫力を

出典:www.buyma.com

少し首元が開いたデザインのトップスには、しっかりと存在感のあるボリュームチェーンのネックレスが◎。シルバーなら、夏にぴったりなクールな迫力を演出することが出来ます。これひとつで、シンプルなスタイルがグッと華やかに変身!

オススメのボリュームチェーンネックレス

シルバーネックレス一覧

「シルバーピアス」はいつもと違うデザインで新鮮に

顔まわりの印象を左右する「ピアス」も、シルバーなら涼しげなムードで夏の横顔を美しく彩ってくれます。単品ではもちろん、ピアス×イヤーカフなど、重ね付けを楽しんでみるのもオススメです。

変形フープピアスで耳元に動きを出して

夏らしい抜け感を演出できる「フープピアス」も、この夏は、進化形デザインで差をつけたいところ。こちらは、ポッテリとしたボリューム感が存在感満点。ツルンとしたシルバーの冷たい質感が、横顔をクールビューティーに仕上げてくれます。

オススメのシルバーフープピアス

シルバーフープピアス一覧

イヤーカフをプラスして、さらに表情豊かな耳元に

出典:www.buyma.com

シルバーのイヤーカフは、耳元をモードな雰囲気に仕上げるのにピッタリのアイテム。シルバーのシンプルな地金タイプなら、ピアスと重ねてもキレイにまとめてくれます。個性的なデザインで、いつものスタイルにアクセントを。

オススメのシルバーイヤーカフ

シルバーイヤーカフ一覧

大ぶりな「シルバーリング」はインパクト絶大!

夏なら、シルバーのリングをジャラ付けしてもカッコよく決まりそう。同じタイプを重ねるだけでなく、デザインの違うものを並べて付けても、また新しい印象が楽しめそう。キレイ色のネイルがより際立つ夏らしい手元を作ってみては?

オススメのシルバーリング

シルバーリング一覧

夏ならではの「アンクレット」でコーデに変化球

素足が目立つこの季節は、「アンクレット」の出番!普段あまり身につけないアイテムも、今年は復活の兆しが。繊細なアンクレットを、こんな風に重ね付けしてもキレイ。セクシーになりすぎないよう、サマードレスや、デニムなど、カジュアルな装いのときに身につけるのがお約束です。

今年は、スニーカーやスポーティーなサンダルにこそ、アンクレットをプラスして、女らしさと華やかさをプラスするのもオススメ。いつものスニーカースタイルが、ワンランクアップして見えそう。

オススメのシルバーアンクレット

シルバーアンクレット一覧

涼しげなシルバーアクセを重ねて夏スタイルを楽しみたい

肌の露出する季節だからこそ、涼しげなシルバーのアクセサリーをタップリと盛って、いつもの服をスタイリッシュにバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?

シルバーアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧