大谷翔平愛用!加重アイマスク「Gravity(グラビティ)」で快眠ライフを手に入れよう!
2023/06/15
13095 VIEWS

大谷翔平愛用!加重アイマスク「Gravity(グラビティ)」で快眠ライフを手に入れよう!

Photo by:www.buyma.com

いま話題の加重アイマスク「Gravity(グラビティ)」って知ってる!?実は大谷翔平選手が愛用しているアイマスクで、睡眠にこだわる大谷翔平選手が愛用してるって言うんだから、気になって仕方がない!!夜の安眠をサポートするアイテムをぜひチェックしてみて。

INDEX

 

快眠をサポートする名品「加重アイマスク」

本日は、SNSで話題沸騰のベストアイテムをご紹介!

今回ピックアップするアイテムは、大谷翔平選手愛用の加重マスク「Gravity(グラビティ)」にフォーカス。

大谷翔平選手はよく寝ることで有名で、活躍を支えたのも「睡眠力」と言われるほど。そんな大谷選手の睡眠に欠かせないアイテムが「加重アイマスク」なんです。

大谷翔平選手はこの「Gravity(グラビティ)」を、就寝時のみならず、飛行機移動時の機内でもよく使用し愛用しているとか。

商品詳細

ブランド名:Gravity(グラビティ)
商品名:Weighted Sleep Mask
公式価格:$40(日本円で5,595円ほど)
BUYMA販売価格:10,690円~

BUYMAの販売ページはこちら

あわせて読まれています!

では、そもそも加重アイマスクとは?

まずは、アイマスクをおさらい☝️

アイマスクは、睡眠をとりやすくするために目を覆い、光を遮るために用いるもの。

このアイマスクを寝る際に使用することで、光を遮断し体内の概日リズム(約24時間周期)を整えることで、夜中に目が覚めたり、明るさにより目が覚めたりしないようにする効果を得ることができます。

そんなアイマスクに、高級ガラスビーズを詰めたのが加重アイマスク・「Gravity(グラビティ)」なんです!

加重アイマスクの効果☝️

「Gravity(グラビティ)」によると、適度な重みによるほどよい加重は、眼球周辺に圧力をかけ副交感神経が刺激され、リラックス効果があるとのこと。通常のアイマスクよりも、高いリラックス効果が期待できるのです。

Gravity(グラビティ)の仕様について☝️

アイマスクの中には、高品質のガラスビーズが充填されており、約500gという重さが。しかし目の置き場は、弱加重設計となっており、目に乗せるとちょうどよい重さがかかるように設計されています。人体工学に基づいた設計により、顔の重要な圧力ポイントに分散。これこそが、Gravity(グラビティ)のアイマスクが支持されている理由なのです!

また調節可能なベルクロのストラップ付きで、フィット感も◎!表面は、柔らかく寝心地がいいマイクロプラッシュとカシミアを採用しています。

Talk women01

Gravity(グラビティ)の加重アイマスクは、完璧な圧力刺激が目の周りに均等に分散され、リラックスして眠りにつくことができます。圧力刺激は、リラクゼーションと睡眠調節サイクルに関与するホルモンであるセロトニンとメラトニンを増加させることが証明されており、眠りが浅い人や睡眠の質を上げたい方は、試す一見の価値はあるかも♡

Talk women02

日本で話題になりすぎて現在は公式サイトでも完売するほど。日本国内では正規店や取扱店舗がなく、ネットや通販で買うしかないみたい。

「Gravity(グラビティ)」の加重アイマスクを見る

睡眠の質を高めるためのマストアイテム!

大谷翔平選手が愛用しているだけでも、加重アイマスクが気になるところ!ぜひ使ってみたいと思うのは私だけでしょうか?

睡眠の質をよくしたい、移動時でも心地よく眠りたいなんて方は、この機会にGravity(グラビティ)の加重アイマスクをチェックしてみて下さいね♪

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/07/27更新,   初回公開日2023/06/15

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧