【夏髪の救世主】Les Filles en Rouje(レ・フィーユ・オン・ルージュ)流のヘアケアをご提案
2023/06/14
340 VIEWS

【夏髪の救世主】Les Filles en Rouje(レ・フィーユ・オン・ルージュ)流のヘアケアをご提案

Photo by:www.instagram.com

“ジェーン・バーキンの再来”として名高い生粋のパリジェンヌが手掛けるLes Filles en Rouje(レ・フィーユ・オン・ルージュ)。そんな洗練を極めたビューティーブランドで新たに注目を集めている、夏のお手入れに最適なヘアケアアイテムをご紹介します。

INDEX

 

“パリジェンヌの代名詞”が生んだビューティーブランド。

Les Filles en Rouje (レ・フィーユ・オン・ルージュ)

Talk women01

ファッションブランドRouje(ルージュ)の創設者として、絶大な支持を獲得しているJeanne Damas(ジャンヌ・ダマス)。
生まれも育ちもパリの彼女が手掛けるファッションアイテムは以前から流行りに関係なく大好評で、世界中の女性たちにとって憧れの的になっていますよね。

Talk women02

そんな彼女が立ち上げたLes Filles en Rouje(レ・フィーユ・オン・ルージュ)も、同じく新作がお披露目されるたびに大きな話題を呼んでいるビューティーブランド。
どれも気品のあるヴィンテージ感が漂っていて、パリジェンヌ気分に浸らせてくれるような珠玉のコスメばかりなんです。

Talk women01

そして2023年春には待望の“ヘアケアアイテム”が初登場。来たる夏本番の髪ダメージに備えて、さっそくお手入れに加えてみてはいかがでしょうか?

Roujeをもっと見る

〔ヘアオイル〕 L'HUILE CHEVEUX

キー成分 (90%天然由来成分)

✔︎ アプリコットオイル
✔︎ マカダミアナッツオイル
✔︎ ツバキオイル
✔︎ ヒマワリシードオイル

Talk women02

少量でもしっかり潤いを実感できるのが、このヘアオイルの大きな魅力。
乾燥が目立っているときに重宝するのはもちろん、シャンプー前の髪になじませてから時間を置くことで毛の絡まりを解消しながら洗髪時の摩擦ダメージを最小限に抑えることができます。

Talk women01

キー成分の「マカダミアナッツオイル」は美髪成分の宝庫。髪のうねりやパサつきだけではなく、頭皮環境を整えながらバリア機能の回復を助ける効果まで期待できるんです。

Talk women02

湿度で髪が膨らみやすい梅雨シーズンや、塩素によるヘアカラーの色落ちが気になるプール遊び前に取り入れるのもおすすめ。

ヘアブラシをもっと見る

〔ヘアミスト〕 LA BRUME CHEVEUX

キー成分 (98%天然由来成分)

✔︎ 海塩
✔︎ 海苔エキス
✔︎ グリセリン

Talk women01

ひと吹きでヘルシーな艶めきを纏わせながら柔らかな指通りを叶えてくれるこちらのヘアミストは、スタイリング剤としても大活躍。加齢による髪のボリュームダウンに悩んでいる方にもうってつけですね。

Talk women02

日本人にとって馴染み深い「海苔」にはミネラルがたっぷり含まれているので、髪の毛が細くて柔らかな猫っ毛にもぴったり。使い続けることで髪にハリが生まれるはずです。

Talk women01

潮風に吹かれたような無造作な“ビーチウェーブ”もお手のもの。髪全体にスプレーしてから手で揉み込むようにスタイリングするだけで、簡単に動きのある毛流れをつくり出すことができます。

<番外編> 夏髪を守り抜くなら“紫外線対策”もマスト。

Talk women02

美髪を手に入れるためについ“与えるケア”だけに注力してしまいがちですが、お肌と同じく警戒しておく必要があるのが髪や頭皮を老けさせる紫外線。
ダメージを受けることで髪悩みが深刻化するのはもちろんのこと、鮮やかなヘアカラーも色褪せてしまうんです。

Talk women01

お出掛けする際には、紫外線カット機能を備えたヘアミストなどを活用するようにしましょう。

ヘアオイルをもっと見る

無駄を削ぎ落とした“パリ流”のヘアケアが美髪を制す。

Talk women02

“Less is More=少ないほうが豊かである”という考えが根強いパリジェンヌたちは、最小限のステップで等身大の美しさを保っている女性ばかり。
フランス通ならば必ず知っていると言っても過言ではないLes Filles en Rouje(レ・フィーユ・オン・ルージュ)のヘアケアアイテムを、ぜひ日々のお手入れに追加してみてください。

ヘアケアをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧