INDEX
1万円以下から買えるお手頃ブランドのキャンバスバッグ5選
韓国発のお手頃ブランド「アリー」
まずご紹介するのは「THE ALLY(アリー)」という韓国ブランドのキャンバスバッグです。7000円以下という価格ながらも、しっかりとした作りが特徴。2種類のストラップが付いていて、短いハンドルと肩掛けが可能な長いショルダーストラップがついています。外側にオープンポケットがひとつと内側の仕切りも充実しています。底鋲の代わりにレザーパッチが付いているので汚れにくいのもうれしいポイントです。
収納力をチェック
ノートPCやA4ファイルも問題なく収納できました。ペットボトルやコスメポーチ、長財布、手帳など必要なものをたっぷり入れてもまだ余裕があるので、お弁当箱を持ち歩きたい人にもおすすめです。
実際に持ってみた
ハンドルは短めなので、肘掛けできますがニットや厚手のアウターを着ていると難しいと思います。とても軽いので重い荷物を持つ人におすすめのバッグです。
フランス発老舗バッグブランド「ロンシャン」
続いては大人気ブランド「Longchamp(ロンシャン)」のトートバッグになります。“ループリアージュリプレイ”の今年の新作バッグで、こちらは日本公式オンラインにはないそうです。素材は一般的なキャンバス生地とは違い、コットンよりも軽くて使いやすいポリアミドキャンバスという素材を使っているのが特徴です。
収納力をチェック
A4書類もしっかり収納でき、ノートパソコンや長財布、コスメポーチなど必要なものがたっぷり入りました。たくさん収納してもボタンをしっかり閉めることもできますよ。
実際に持ってみた
ハンドルの長さを変えられるので、コーデや気分に合わせて調節できるのが魅力です。カラフルでコーデのアクセントにもなるかなと思います。
ミニマルなデザインが特徴の「イアクッチ」
続いてご紹介するのがこちらの「IACUCCI(イアクッチ)」というイタリアのブランドです。おしゃれさんたちが持っていたり雑誌に掲載されていたりと、最近見かける機会が多いこちらのバッグは、“ソルベット”というブランドを代表するシリーズで、サイズ展開も多く使いやすいデザインです。レザーが使われているので、カジュアルになり過ぎずに大人っぽく持つことができます。
収納力をチェック
13インチのPCやA4書類がぴったり入るサイズ感。マグネットタイプのスナップボタンなので、たっぷり荷物を入れても留めやすいと思います。コンパクトな通勤バッグを探している人におすすめのバッグです。
実際に持ってみた
キャンバスの部分が落ち着いた色味なのでさまざまなコーデに合わせやすいと思います。ハンドルは長すぎず短すぎない絶妙な長さになっています。
アジアで話題の韓国ブランド「ジェイエスティナ」
続いてご紹介するのは注目の韓国ブランド「J.ESTINA(ジェイエスティナ)」のキャンバストートバッグ。キャンバス生地とフェイクレザーの組み合わせが洗練された雰囲気で、大人の女性も使いやすいデザインです。外側にオープンポケットを備え、メインコンパートメントはフラップが付いているので中の荷物が見えづらいのもうれしいポイント。
収納力をチェック
ノートPCとA4サイズのファイルがジャストで入るサイズ感で、ペットボトルは縦でも横でも収納できました。マチがあまり広くないので上に荷物を積んで入れていくような形になるかなと思います。
実際に持ってみた
ハンドルが長いので、肩にかけても余裕に持てるのでどのシーズンでも比較的持ちやすいかなと思います。
豊富なラインナップが魅力の「ロビンメイ」
最後にご紹介するのは「ROBINMAY(ロビンメイ)」という台湾ブランドのバッグです。手頃な値段が魅力で機能性にも優れていてポーチがついていたり、多数のポケットを備えていたりとうれしい機能が盛りだくさん。取り外し可能なストラップも付いています。
収納力をチェック
ガバッと開くので荷物が取り出しやすいと思います。たっぷり収納した状態で締めてみたのですがマグネットになってるのですごく止めやすいのもポイントです。
実際に持ってみた
縦長の形をしているので縦長にスタイルを見せてくれる効果もあるのではないかと思います。
動画レビューで詳しくみよう!
通勤バッグは気にせずガシガシ使いたい!という方におすすめな1万円以下から買えるお手頃なブランドをお届け。見た目以上の収納力!開閉しやすい、軽いなど、通勤バッグとして優秀なアイテムをセレクトしましたのでぜひご視聴ください。
編集後記
使う人のニーズによって見極めや譲れないポイントが多い通勤バッグですが、今回は「軽さ」とがしがし使える「気兼ねさと丈夫さ」という最も多いニーズに合った人気ブランドを厳選してレビューしました。ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。