感度高めのオシャレ男子は「横長スクエア」サングラスで夏を乗り切る!
2023/06/20
2531 VIEWS

感度高めのオシャレ男子は「横長スクエア」サングラスで夏を乗り切る!

Photo by:www.buyma.com

夏のマストアイテム「サングラス」。近年のおしゃれメンズのド定番といえば、ラウンドフレームのカラーレンズですが、2023年はユニークな「横長スクエア」のサングラスがプチ流行中!今回はそんな横長スクエアサングラスについて紹介しているので、気になる方はぜひ参考にしてください。

INDEX

 

夏のマストアイテム「サングラス」

サングラスはご存知の通り、紫外線から目を守るための色付きレンズメガネです。ファッションアイテムとしても浸透しており、近年のメンズのスタンダードはもっぱらラウンドフレームのカラーレンズでした。

しかしここ最近では、「横長スクエア」のサングラスを着用しているファッショニスタがちらほら見受けられます。

そこで今回は横長スクエアサングラスについてご紹介。おすすめブランドを価格帯別で紹介しているので、ぜひお気に入りを見つけてください!

予算10,000円台|Raucohouse

出典:www.buyma.com

Raucohouse(ラウコハウス)は韓国のファッションブランド。グランジスタイルのアイテムを多く取り揃え、リーズナブルな価格とトレンドを抑えたデザインで人気を博しています。

そんなRaucohouse(ラウコハウス)の横長サングラスは、ウェリントンっぽさもある少し大きめのフレームが特徴。攻めすぎた横長じゃない点や良心的な価格帯で、初心者にも取り入れやすいのが魅力です。

Raucohouse / サングラス一覧

予算30,000円台|Gentle Monster

続いてのおすすめも韓国のブランドGentle Monster(ジェントルモンスター)。ファッショニスタの間では知られていましたが、日本での知名度は高くありませんでした。

しかし日本でも人気のBTSやBLACK PINKなどK-POPスターが着用していることが知れ渡り、サングラスにもこだわるおしゃれさんの間でも瞬く間に浸透。

代表的なモデルであるLindaはレンズ部分のフレーム幅がワイドに作られているので、横長特有のヤンチャ感が払拭されトレンディな雰囲気を演出できます。

Gentle Monster / サングラス一覧

予算50,000円台|BALENCIAGA

最後のおすすめはBALENCIAGA(バレンシアガ)の横長サングラス。モデルDYNASTY RECTANGLEは、縦のレンズ幅が狭くかなり攻め気味。

フレームとテンプルを繋ぐヒンジにはゴールドのBBロゴを配置することで、エッジを効かせつつもハイブランドらしいラグジュアリーな仕上がりに。Y2Kを彷彿とさせるスタイリングとのマッチングが最高です。

BALENCIAGA / サングラス一覧

まとめ

今回は横長スクエアサングラスについて、おすすめブランドと商品を紹介しました。普段サングラスを着用している方でも、かなり勇気のいる攻めた小物だとは思いますが、つけると一気にファッショニスタの雰囲気を纏えることは必至。ぜひチャレンジしてみてください。

スクエアサングラスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SHAW

EDITOR / SHAW

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧