今が旬! この夏着用したいメンズストリートギア3選
2023/06/27
1113 VIEWS

今が旬! この夏着用したいメンズストリートギア3選

Photo by:www.buyma.com

変化の早いファッショントレンドを追うのは大変ですよね。おしゃれしたいけど、流行に乗り遅れてないか気になる方も多いはず。そこで今回の記事では、日々ファッションを追っているエディターならではの視点で、いま流行っているメンズストリートファッションアイテムを3つ紹介します!

INDEX

 

2023年のトレンドキーワードは「レトロ」!

毎年いろいろなものが流行るファッション業界ですが、ズバリ2023年のトレンドキーワードは「レトロ」でしょう。Y2Kなんて言葉に聴き馴染みのある方も少なくないように、少し年代を遡るようなスタイルが最新のトレンドとして浸透してきています。

“今”流行っているメンズストリートアイテム3つ

Talk men01

トレンドキーワード「レトロ」が示す通り、現在メンズストリートファッションの間で注目を集めているのはリンガーTシャツ・ニットポロ・バイカラーキャップの3つ!

Talk men03

どのアイテムもほんの1,2年前なら「ダサい」と言われてしまうようなレトロな雰囲気を醸すアイテムたちです。今回はそんな3つのアイテムを、おすすめ商品とともに紹介していきます!

【リンガーTシャツ】は細身のデニムと合わせて

リンガーTシャツとは、首元や裾にリング状のパイピングディテールを施して補強したTシャツを指します。リングのディテールだからリンガーTシャツだそう。

ボディとリング部分で色が違うのが特徴で、リング部分には赤・緑・青など差し色になるカラーが多く使われます。おすすめはやはり昔ながらのデザインを忠実に再現した細身のもの。

味のあるプリントやタイトなシルエットは雰囲気抜群!細身のデニムとの相性がよく、タックインしてバックルに特徴のあるベルトやぺたんこのスニーカーと合わせれば、オールドスクールなスタイルが完成します!

ボーダーTシャツをもっと見る

【ニットポロ】はスラックスと合わせてキレイめに

ニットポロとは、その名の通りニットを用いたポロシャツです。ニットと言っても夏用なので、メッシュに近い大きめの網目のものが多いのが特徴。通気性を確保できるので、ものによってはTシャツより涼しく感じられそうです。

タンクトップをインナーに着て、スラックスと合わせればキレイめなのにどこかこなれたストリートスタイルのできあがりです。

ポロシャツをもっと見る

【バイカラーキャップ】は色褪せデザインが◎

バイカラーとは、ひとつのアイテム内でふたつのカラーを使用しているものです。ここでのバイカラーキャップは、ボディとツバで色が分かれているものを指します。アメリカの学生が被っているようなクラシックな雰囲気が魅力で、被るだけでよりレトロなスタイリングに。

おすすめは、ホワイト・ベージュ・ブラウンを使用した、日焼けによる色褪せ感のあるキャップ。ボトムスやシューズを同系色で揃えると、より上級者の着こなしができますよ。

キャップをもっと見る

まとめ

今回はイマ流行りのメンズストリートアイテムを3つ紹介しました。いつもと違うアイテムを取り入れるときは少し緊張してしまいますが、うまく着こなせれば一気におしゃれ上級者の仲間入り!ぜひ挑戦してみてください。

メンズファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SHAW

EDITOR / SHAW

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧