2023年最新版。トレンドカラーで夏の装いを彩る【カラー別】あか抜けコーデスタイルBOOK
2023/07/07
1036 VIEWS

2023年最新版。トレンドカラーで夏の装いを彩る【カラー別】あか抜けコーデスタイルBOOK

Photo by:www.buyma.com

2023SSのトレンドカラーで、あか抜けたスタイルを楽しんでみませんか? 今シーズン注目の明るくパワフルなカラーとコーディネート術をご紹介します。

INDEX

 

“鮮やかカラー”投入でコーデが華やぐ。

Talk women01

今回ご紹介するのは2023年SSのトレンドカラー。いつものコーデに組み合わせるだけで、一気に最旬のスタイリッシュな印象に仕上がります。

今シーズンのトレンドカラーは色鮮やかで華やかな印象が強く、コーデ全体を明るく元気な雰囲気に変えてくれます。また普段は使い慣れないカラーを思い切って投入することで、新鮮で垢抜けたスタイリングを楽しむことができるはずです。

Talk women02

今回は2023年SSのトレンドカラーのなかから「パープル」「ソルベカラー」「コバルトブルー」「シルバー」の4色にフォーカスし、今すぐ真似してみて欲しいコーディネートをご紹介していきます。

2023SS流行色の「レディースファッション」を新着順に見る

【2023SS注目のトレンドカラーで作る最旬コーディネート】

女性らしさと個性が高まる「パープル」

こんな人におすすめ♪
今シーズン大注目の「パープル」は、フェミニンなコーデや個性的なコーデを目指す方に一押しのカラー。淡いパープルは優しく清楚な雰囲気に、濃いパープルは大人の色気を纏った個性的なイメージに仕上がります。

▲インパクトある濃いパープルのセットアップのコーディネートは、個性的でオシャレなカジュアルシーンにピッタリ。マンネリになりがちなTシャツコーデも、パープルのセットアップとオレンジ色のトングサンダルを合わせれば、今っぽい印象に仕上がります。

パープル×ボトムス 一覧

▲濃淡のパープルを使ったレイヤードコーデは、女性らしい雰囲気に溢れたスタイル。柔らかく品のあるパープルのスカートに淡いカラーのクロシェ編みのデザインを選ぶことで、涼し気な夏のスタイルに見せてくれます。
シルバーのアクセサリーで、より爽やかな印象に。

パープル×トップス&ボトムス 一覧


可愛らしさが漂う「ソルベカラー」

こんな人におすすめ♪
透明感あるキュートな印象の「ソルベカラー」は、品があり明るい雰囲気のコーデを狙う方におすすめ。ワントーンでまとめるとキチンとした印象に、他のカラーと組み合わせるとキュートな印象に仕上がります。

▲ブルーとピンクのソルベカラーのスタイルは、軽やかな素材感も手伝いふんわりと優しげな印象に。“ソルベカラーのワントーンコーデは平坦な印象になりがち”というお悩みを払拭するならプリントをあしらったアイテムを選ぶのが正解で、メリハリのある最旬のスタイルに早変わりします。

ソルベカラー×ワンピース 一覧

▲飾らないシンプルなコーディネートもトレンドカラーを取り入れるだけでオシャレ感がUP。コーデ全体をワントーンでまとめながら素材の異なるアイテムを組み合わせることで、コーデに奥行きが生まれます。

ソルベカラー×トップス&ボトムス 一覧


夏らしさが楽しめる「コバルトブルー」

こんな人におすすめ♪
インパクトのある「コバルトブルー」のコーディネートは、爽やかかつ洗練されたスタイリッシュな印象が楽しめます。モードな印象には黒やオレンジ、爽やかな雰囲気には同系色でまとめるなどカラーの組み合わせ方次第で幅広い印象のコーデに。

▲黒Tシャツとサテン素材の「コバルトブルー」のスカートを合わせれば、モードな印象とともに個性的なスタイリングが楽しめます。オシャレ上級者さんには小物アイテムにレッドやイエロー、オレンジなどのカラーを加えた快活な印象のスタイルがおすすめです。

コバルトブルー×スカート 一覧

▲マリーンテイストのコーディネートにいつもならネイビーを合わせるところを、今シーズンはトレンドカラーのコバルトブルーで爽やかな印象に。絶妙に明るいコバルトブルーは爽やかかつ人目を引く洗練感を演出してくれます。

コバルトブルー×トップス&ボトムス 一覧


クールな印象の「シルバー」

こんな人にオススメ♪
クールで洗練された印象の「シルバー」は辛口スタイルがお好きな方に一押しで、モノトーンと合わせるとスタイリッシュに、カラフルなカラーと合わせるとアクセントになります。普段は取り入れる機会の少ないカラーだけに、周りと差がつくワンランク上のスタイリングを完成させることができるはず。

▲シルバーカラー初心者さんでも簡単に楽しめるのは、シルバーカラーを使ったプリント柄アイテムのコーディネート。部分的に煌めくシルバーは、個性的でありながらもどこか気品のあるムードを演出してくれます。

▲クールで都会的なお出かけコーデには、シルバーのパンツとジャケットとのコーディネートがぴったり♪ 遊びっぽい印象になりがちなシルバーも、テーラードタイプのジャケットを羽織るだけでキチンと感のあるお出かけスタイルに。

シルバー×トップス&ボトムス 一覧

トレンドカラーでスタイリッシュな夏コーデに!!

ワンパターンになりがちなコーディネートも、トレンドカラーを投入するだけで見違えるほど新鮮な印象に。ぜひ今回ご紹介した4色を上手く取り入れながら夏の装いをオシャレに仕上げてみてください♪

BUYMAでファッションアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧