INDEX
まずは各ブランドについておさらい!
MM6(エムエムシックス)
MM6(エムエムシックス)は言わずと知れたメゾンブランド「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」のセカンドライン。マルジェラのメゾンな精神を引き継ぎつつ、よりカジュアルに浸透するデザインと、購入しやすい価格帯が人気です。
日本の折り紙から着想を得た「ジャパニーズバッグ」は発売以来高い人気を誇り、MM6を象徴するシグネチャーアイテムとしてアップデートを続けています。
元々はレディースのみの展開でしたが、満を持してメンズコレクションも登場するなどファッション業界でも注目のブランドです。
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Salomon(サロモン)
1947年にフランスで誕生したSalomon(サロモン)。元々はスキー用品のブランドでしたが、その後ハイキングブーツやトレイルランニングシューズなどにも着手し始めます。
アウトドアブランドでしたが、スポーツミックスなファッションが流行になるとともに注目度を高めていき、コアなファッショニスタからも愛用されるシューズブランドとなりました。
テックなデザインに惹かれがちですが、アウトドアブランドだけあって履き心地も格別。ハイキングやトレイルランなど長距離の悪路にも対応するクッション性に惚れ込む人も多いです。
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2024年も注目の第2弾コラボスニーカーが新登場!
XT-4 MULE MM6 MAISON MARGIELA
・日本公式価格 : ¥66,000
# 脱ぎ履きしやすいミュールタイプ
Salomon(サロモン)のアイコンである「XT-4」をMM6(エムエムシックス)とともにミュールスタイルに再構築した2024年新作のコラボモデルは、かかとが無いため脱ぎ履きがしやすい仕様。大人のストリートスタイルにも合わせやすいクリエイティブなジェンダーレスデザインに仕上がっています。
# 洒落感のある3つのカラーラインナップ
汎用性抜群なモード感のあるオールブラックの他、遊び心を感じさせる2つのアイキャッチなマルチカラーを展開。つま先部分にはいずれもMM6(エムエムシックス)の代名詞である“カレンダーロゴ”があしらわれ、芸術性に富んだアッパー&ソールデザインや色使いが使い手の目を楽しませてくれます。
・ブラック(画像右)
・トランスペアレントイエロー/シェール/ラピスブルー(画像左)
・スペクトラムブルー/ホワイト/スプリングブーケ(画像中央)
# 毎日履きたくなるほどノンストレスな歩き心地
高機能な「XT-4 MULE」は安定感がありクッション性も高いため、長時間アクティブに動き回っても疲れ知らず。ぬかるんだ柔らかい地面で頼もしいグリップ力を発揮してくれるのも嬉しいポイントです。
まとめ
世界中のおしゃれ上級者たちから熱視線が注がれている今回のコラボスニーカーは、争奪戦になること間違いなし。現地価格でお買い物が楽しめる海外通販サイトのBUYMAなら、日本公式価格よりもお得に入手できる可能性がまだまだ高いのでぜひお見逃しなく!