【愛用者が続出】adidas(アディダス)が世界に誇るサンバスニーカーの人気が衰えない理由とは?
2023/07/26
22004 VIEWS

【愛用者が続出】adidas(アディダス)が世界に誇るサンバスニーカーの人気が衰えない理由とは?

Photo by:www.buyma.com

世界中のファッショニスタもこぞって愛用しているadidas(アディダス)の「サンバスニーカー」。今や1人1足のトレンドスニーカーと言っても過言ではないほど注目度が高まっている、その納得の理由とは?

INDEX

 

おしゃれ賢者は、1人1足があたり前!?

Talk men01

世界中のおしゃれ賢者たちの足元に目をやれば、これ一択!?と思えるほどカブっているのがadidas(アディダス)の「サンバスニーカー」。まさに男女問わず大ヒット中の”イット”スニーカーと言えるシロモノなんです。

Talk women01

おしゃれに敏感な方であれば1人1足状態とも言われるサンバの魅力と、スタイリング術をぜひ参考にしてみて下さいね。

そもそも、adidasの「サンバ」の特徴ってなに?

70年以上前に誕生している「サンバスニーカー」は、adidas(アディダス)史上もっとも長く愛され続けているスニーカーのひとつ。1950年はブラジルでワールドカップが開催された年でもあり、それを記念し“サンバ”として名付けられました。

出典:www.buyma.com

その最大の特徴はアッパーに取り付けられたアイコニックなスリーストライプスと、長いシュータン。そしてグリップ力が高いラバーアウトソールと言われてます。

Talk men01

まさにadidas(アディダス)のスニーカーを語る上で、外すことのできないモデルと言えるでしょう。

adidasのメンズスニーカー(SAMBA)を人気順で見る


サンバスニーカーならではの魅力について

魅力①【デザインが昔懐かしく、現代のムードにぴったり】

昨今のレトロトレンドに沿ったデザインで、実に新鮮だと評判です。

魅力②【コーデを選ばない汎用性の高さ】

サンバが合わないコーデは無いとも言われるほど、カジュアルもストリートにも、そしてきれい目にもハマります。

魅力③【カラーバリエーションや素材がとにかく豊富】

サンバはレザーやスエード、そしてファブリックなど、とにかく素材やカラーのバリエーションが豊富で選ぶ楽しさがあります。

サンバは「OG」「クラシック」の2種類!

サンバOG

出典:www.buyma.com

「サンバ」には大きく分けて2つのタイプが存在します。まず1つ目がこちらの「サンバ OG」。オリジナルのフォルムやディテールを忠実に再現しながら機能性を確保しているのが特徴で、スマートなフォルムにフルグレインレザーを使用した人気の高いシリーズです。

「サンバ OG」を見る


サンバクラシック

出典:www.buyma.com

サンバOGと見た目や機能は似ていますが、合皮素材を使用しライフスタイル向けシューズとしてリリースされているのが「サンバ クラシック」。見た目や機能性はOGとほとんど変わりませんが、長いシュータンを採用し、よりカジュアルでモダンなテイストへとアレンジされています。

「サンバ クラシック」を見る

「サンバ」のサイズ感は購入前にレビューでCHECK。

購入者のレビューはこちら

ニューバランス990V4は26.5cmを普段着用。 こちらのサンバは細身の為27cmにしてちょうどよいです。 ソールの色は公式などの写真だと明るい茶色だが、実物は焦茶色になります。 そのあたり事前に注意は必要です。

出典:www.buyma.com

普段と同じサイズを購入しましたが、少し小さかった気がしました。でも可愛いので満足です!

出典:www.buyma.com

Talk men01

レビューを見ても、ワィズが少々細めの模様。甲高や幅広の足であれば、ジャストサイズでは少し窮屈に感じるかもしれません。そのため、サイズはハーフサイズアップをチョイスするのがベターかも。

サンバのレビューをもっと見る

~サンバスニーカーを使ったコーディネート集~

メンズ編

Talk men01

カラーが豊富なサンバは、ストリートスタイルのアクセントにこのように取り入れたい。定番サンバならちょい攻めのピンクもこれ見よがし感はゼロ!

メンズサンバ一覧


レディース編

Talk women01

ちょい甘カジュアルに最適なサンバは、バッグを同色で合わせてシャレ感UP。リンクコーデで周りと差がつくこと間違いなし♡

レディースサンバ一覧

入手困難な「サンバ」を、キッズ用で探してみるのもあり!

Talk women01

入手困難が続く「サンバ」。ならばキッズサイズを狙うのも手なんです!いまならキッズラインには在庫があって狙い目。23cm~24.5cmまで揃い、大人も十分に履けそうです。

キッズサンバ一覧

adidas最古の「サンバ」からますます目が離せない!

発売当初から変わることなく人気が衰えない「サンバ」は、70年以上も長きに渡って愛されているadidas(アディダス)の名品。買って損なしだからこそ、ぜひBUYMAで「サンバスニーカー」をリサーチしてみて下さい。

adidasのメンズスニーカー(SAMBA)を人気順で見る

adidasのメンズスニーカーをまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/07/26更新,   初回公開日2023/02/08

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧