【気になるモデルを履き比べ6選】アディダスお馴染みの“3本ライン”スニーカーを買うならこれ☆
2023/07/25
23434 VIEWS

【気になるモデルを履き比べ6選】アディダスお馴染みの“3本ライン”スニーカーを買うならこれ☆

Photo by:www.buyma.com

いま注目されているadidas(アディダス)の人気スニーカー6モデルをご紹介。気になる「魅力」「サイズ感」「推しポイント」などを細かくレビューしますので、ぜひ参考にしてみてください。

INDEX

 

いまスニーカーを買うならアディダスが熱い!!

Talk men01

実はここ最近、アディダスのスニーカーが爆発的に売れているんです。話題のSAMBAやSPEZIALを中心に、スポーティかつオールド感あるモデルが特に注目されています。お洒落感度が高いメンズは、一体どんなポイントに目を付けているのでしょうか?

お洒落メンズが重要視するポイント3選

お洒落さとコスパの良さのバランス

アディダスのスニーカーなのでハイブランドと比べれば格段に安く、そしてクオリティも申し分なし。また各モデルで素材セレクトも多く、そして流行りのスポーティさも取り入れることができ、これぞ今っぽいスニーカーばかりです。


主張し過ぎない、ある意味コンサバな大人デザイン

このポイント、すごく重要です。アディダスのスニーカーを好んで履くメンズは厚底スニーカーやボリューミーなハイトップモデルなどには目を付けません。反対に、コーデに馴染むコンサバ的なデザインを好み、また様々なスタイルに対応できる汎用性の高いモデルを好む傾向もあります。


履き心地の良さ

どのモデルを履いても共通するのが『履き心地が本当に良い』と言うこと。もちろん、それぞれにタイプや好みなどありますが大きな靴擦れや足が痛くなるなど「マイナスな意見」はかなり少ない方です。せっかく愛用するなら間違いなく履き心地の良いスニーカーが良いですよね。

adidasのスニーカーをまとめて見る

【人気の6モデルを徹底レビュー】気になるポイントをCHECK

SAMBA(サンバ)

SAMBAのキーワードは『ローテク&スポーティ』であること。元々サッカーシューズとして発売されていたSAMBAは耐久性やクッション性に優れ、そしてシンプルなルックスが特徴的です。このSAMBAをストリートシーンに合わせる着こなしが話題。

SAMBAは3種類のモデルの中から好みを選べる

①SAMBA VEGAN
...動物由来の素材を含まない合成皮革素材を使ったモデル。
②SAMBA OG
...最もベーシックなオリジナルモデル。迷ったらOGを選ぼう!
③SAMBA CLASSIC
...長めのシュータンが特徴的で、よりカジュアルに履けるモデル。

サイズ感に関してのレビュー

小さめの作りではないので、足の横幅があまりない方は0.5サイズを落とすのをお勧めします!

出典:www.buyma.com

日本で売ってなかったので手に入って嬉しいです。想像より軽くてどんな服にも合うしめちゃくちゃ可愛い。サイズ感は少し大きめでしたが厚手のソックスを履けば全然問題ありません。

出典:www.buyma.com

SAMBAをまとめて見る


SPEZIAL(スペツィアル)

ハンドボールの競技用シューズとしてリリースされたSPEZIAL。現在発売されているのは、その復刻版となるモデルです。アッパーのスエード素材がスポーティながらも高級感あり、またスリーストライプも他と比べて大きめであるため、足元に程よい存在感を足せるモデルとして人気。

似ているSAMBAとは、どう違うの?

ロゴデザインや素材使いなど、どちらかと言えばSPEZIALの方がクラシカルに楽しめる一足。またサイズ感に関しても違いがあり『ゆったり履くならSPEZIAL、ジャストフィットで履くならSAMBA』となります。

サイズ感に関してのレビュー

いつもは大体のスニーカーを23.5センチで履いています。 こちらの商品は横幅が狭いという情報と、24センチがあまり流通していなかったので、24.5センチを購入。 やはり24センチの方がよかったのか、大きかったです。 でも、インソール等で対応すれば履きこなせそうです! 商品には満足しています。

出典:www.buyma.com

めっちゃ可愛い!!!!いつも靴は25センチ買ってんだけど、なんか少し大きいかったかも!でもキツくなくゆったり履けるからいい! ちゃんと丁寧に包まれててよかった!

出典:www.buyma.com

SPEZIALをまとめて見る


GAZELLE(ガゼル)

今回ご紹介するスニーカーの中で最も注目度が高く、そして人気があると言っても過言ではないガゼル。アディダスの中でレトロシューズを代表するモデルとなっており、どのモデルをゲットしようか悩んでいる方こそ、まずはガゼルをオススメします!!

比較されるキャンパスとはどう違うの?

フットボールシューズがモチーフとなっているガゼルに対し、キャンパスはバスケシューズがベースのテニス・ハンドボール向けのコートシューズです。ソールやヒール構造の造りを中心に、かなりデザイン面において違いがあるので、ぜひ見つけてみてください。

サイズ感・カラーに関してのレビュー

デザインが好きで注文しました。キャンパスなどよりややサイズ感が小さい感じはしますが、とても気に入ってます。

出典:www.buyma.com

リフティングの時に使うのと、普段着に合わせるのと両方叶うデザインカラーでオールブラック良かったです。

出典:www.buyma.com

GAZELLEをまとめて見る


HAMBURG(ハンブルグ)

都市名シリーズとして人気なHAMBURG。元々はフットボールのトレーニング用シューズであったため、グリップ性能に特化したソール形状と程よい厚みが特徴的です。根強いファンが多いことでも有名なHAMBURGは超狙い目のモデル。

海外限定カラーが多い!?

HAMBURGは他のモデルと比べても、海外限定のオリジナルデザインや限定カラーが多いモデルです。そんな時こそ、海外から直接スニーカーを買うことの出来るBUYMAがオススメ。日本では手に入らない限定モデルもBUYMAであればゲット可能に!!

サイズ感・色味に関してのレビュー

Talk men01

SPEZIALと同じサイズ感となるHAMBURG。足幅にややゆとりがあるモデルなので、大きめのサイズを選びたい方は特にご注意を!

イメージ通りのもので大満足です。大事に履こうと思います。

出典:www.buyma.com

写真通りの色合いでとても可愛いです!

出典:www.buyma.com

HAMBURGをまとめて見る


TOBACCO(タバコ)

70年代に誕生した「他には無い”シブさ“と大人フェイス」が人気のTOBACCO。今回ご紹介するどのモデルよりも柔らかい造りとなっており、リラックスして履ける点が最もオススメしたいポイントとなります。

毛足の長いスエードは高級感あり、これぞ大人向けのモデル

手触りでも分かる通り、他のスエードモデルと比べても毛足が長くより高級感を感じられる一足に。またスリーストライプが同色系でレイアウトされており、ややシックな印象も高ポイントです。

サイズ感・色味に関してのレビュー

Talk men01

TOBACCOに関してはリラックスして履けるゆったりモデルなのでジャストフィットで履きたい方は『ワンサイズダウン』を選んでも良いでしょう。みなさん『期待通り』のとレビューを書かれています。

色味が可愛くてとても気に入っています

出典:www.buyma.com

とても気に入りました!!

出典:www.buyma.com

TOBACCOをまとめて見る


BERLIN(ベルリン)

先述のハンブルグ同様に都市名シリーズとして1970年代後半にリリースされたベルリン。スポーツシューズのようなシルエットと上品さが溢れる大人向けのスニーカーです。スエードのアッパーにガムソールが絶妙なアクセントとなっており、きれいめなスタイルに合わせたいモデルとなっています。

ロゴに要注目!!『逆さのロゴ』はベルリンだけ!?

【2018年に限定リリースされた復刻モデル限定】

ベルリンのゴールドロゴを早速チェックしてみください。他のモデルと比べてロゴデザインに違いがあり、なんと逆にプリントされています。知らない方は気付かないほど『些細なデザインの小技』もスニーカー玄人さん向けのモデルとして人気の理由の一つに。

見つけた方は速攻ゲットしてください!!

サイズ感・着用感に関してのレビュー

Talk men01

ベルリンはつま先側がスリムになっているモデルなので、いつも履いているサイズよりも0.5cmアップして履く方も多いようです。

Talk men03

夏なのにスエード素材?と思う方へ。ベルリンは履き口が浅めのレイアウトになっているので、ベリーショートソックスと合わせるとより涼しく快適に履くことが出来ます。逆に、夏だからこそオススメなモデルでもあります。

BERLINをまとめて見る

お買い物に役立つ【動画レビュー】も必見!

スタイルハウス公式のYouTubeチャンネルでは、adidas(アディダス)の7大モデルを動画で詳しくご紹介中。購入前に確認しておきたい履き心地やサイズ感は、ぜひこちらを参考にしてみてください。

動画内でのご紹介モデルはこちら

・SAMBA(サンバ)
・SUPERSTAR(スーパースター)
・GAZELLE(ガッツレー / ガゼル)
・SPEZIAL(スペツィアル)
・HAMBURG(ハンブルグ)
・TOBACCO(タバコ)
・ADIMATIC(アディマティック)

〜まとめ〜

3本ラインでお馴染みのアディダスのスニーカーはお洒落さんこそが履きこなす特別なモデル。BUYMAには日本未発売で海外限定モデルの多くも手に入りますので、是非ともアディダスのスニーカーを探している方はBUYMAがオススメです。

adidasのメンズスニーカーを人気順で見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/09/08更新,   初回公開日2023/07/25

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧