今年の肌見せトレンドは「脇腹」!? 着こなしやアイテム教えます♡
2023/07/02
6447 VIEWS

今年の肌見せトレンドは「脇腹」!? 着こなしやアイテム教えます♡

Photo by:unsplash.com

Y2Kの流れからおへそ見せが主流の中、一歩先行くお洒落インフルエンサーや海外セレブなどで見かけるようになった「脇腹見せ」。一体どうなってるの?なんのアイテムを着用してるの?着こなし方は?今回はそんな疑問にお答えします♡

INDEX

 

【2023年】進化系肌見せは脇腹へ!

Y2Kの流れを受けたクロップドトップスのおへそ見せが浸透してきている中、2022年から2023年のトレンドの一つである「カットアウトデザイン」が派生して今、一歩先に行くお洒落上級者さんの間では「脇腹見せ」がトレンドに。

セレブたちも

Rita Ora(リタ・オラ)

2023SSパリのFENDI(フェンディ)クチュールショーでのリタ・オラ。両サイドの脇がカットされたコートドレスを着用。トレンドセッターらしい着こなし。

BLACK PINK LISA(リサ)

BLACK PINKのLISA(リサ)も自身のMVの中で着用。ダンスで鍛え上げたボディにカットアウトデザインがヘルシー&セクシー。

「脇腹見せ」アイテムの種類は?

ボディスーツ

本来はインナーとして身体のラインを整える役割や、スポーツやヨガで裾がまくりあがらないようにと、クロッチ部分がスナップボタンになったボディスーツ。腰からのカッティングの角度が鋭角であればあるほどセクシー。

ボディスーツはこちら

タンクトップ

大人気のCourreges (クレージュ)のタンクトップも、サイドにカットアウトが施されたデザインのものが◎。一枚ではもちろん、重ね着のインに着用したときにちらりと見える素肌がなんともお洒落です。

こちらもおすすめ

カットアウトタンクトップはこちら

Tシャツ

こちらもあえてカッティングとクロッチ部にスナップボタンを施したデザインが今時。あくまでTシャツなので着心地は楽なのに、人とは違う着こなしを楽しめます。

カットアウトTシャツはこちら

ワンピース

フェミニンなワンピースもちらりとサイドから素肌が見えることで、抜け感を演出&ヘルシーな印象に。

カットアウトワンピースはこちら

ジャケット

マニッシュな印象のジャケットはサイドのカットを施すことでぐんとフェテッシュさが同居するひとしなに。お洒落上級者に是非トライしてもらいたいアイテムです。

カットアウトジャケットはこちら

着こなし方は?

ゆるボトムやデニムと合わせて

トップスが女性らしい分、ボトムスにはデニムやゆるボトムなどのメンズライクなものを合わせることでバランス◎。今年トレンドのローライズアイテムとの相性は言わずもがなです♡

ゆるボトムスはこちら

ジャケットをオン

カジュアルになりがちな「脇腹見せ」もジャケットを合わせることで上品さをプラス。コルセットタイプのビスチェにDIORのジャケットを合わせたベラ・ハディットはさすがの佇まい。

ジャケットはこちら

やっぱり抵抗がある方には。強い味方「ヌードカラーインナー」

着てみたい、でもなかなか勇気がでない。。、そんな読者様におすすめなのがヌードカラーのアイテム。遠目にみると素肌に見える上、気になる部分を上手にカバーしてくれ流行りのアイテムも抵抗なくチャレンジできるはず。

ヌードカラートップスはこちら

まとめ◎

いかかでしたか?お洒落上級者がこぞってトライする「脇腹見せ」。Z世代や若い世代が楽しむもの。。というイメージですが実はビッグメゾンからもリリースされたりと大人アイテムもちらほら。是非自分にぴったりのアイテムをチョイスしてくださいね。

カットアウトトップス一覧

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

たじま みゆき

EDITOR / たじま みゆき

東京都在住。アパレル業界に10年携わり、フリーランスバイヤー、ライターとして活動。幅広いトレンドをお届けします◎

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧