オトナ可愛い【クロップド丈Tシャツ】の着こなしは、オシャレな海外女子に学ぶべし♡
2023/06/17
1333 VIEWS

オトナ可愛い【クロップド丈Tシャツ】の着こなしは、オシャレな海外女子に学ぶべし♡

Photo by:www.buyma.com

今シーズンのトレンドアイテム「クロップド丈のTシャツ」の着こなしは、オシャレな海外女子をお手本にするのが正解!! 今回は、オトナ女子でもオシャレに着こなせる「クロップド丈Tシャツ」のコーディネート術をご紹介します。

INDEX

 

Tシャツを今年風にアップデート!クロップド丈が今っぽい

Talk women01

夏の定番アイテムといえば「Tシャツ」ですが、近頃オシャレさんの間ではクロップド丈のTシャツに注目が集まっているようです。

そういえば最近、SNSでも頻繁にクロップド丈のTシャツを見かけることが増えたと感じている方も多いかもしれません。
実際、人気ブランドからも今シーズンはクロップド丈のTシャツが続々と登場しています。

Talk women02

それにしても、なぜクロップド丈のTシャツが注目を集めているのでしょうか?

クロップド丈Tシャツが人気を集める理由とは?

①夏っぽいオシャレ感が楽しめる

ヘルシーでセクシーな肌見せができるアイテムとして注目を集めるクロップド丈のTシャツは、季節感あるオシャレが楽しめます。特に夏場は、暑さをしのぎながらオシャレな印象に見せてくれるという点も人気の理由です。

MARNI × クロップドトップス一覧

②スタイルアップ効果が期待できる

クロップド丈のTシャツは、上半身のボリュームが小さいためウエストの位置を高く見せることができ、脚長効果が期待できます。また、ボリュームのあるボトムスと合わせるだけで、メリハリのあるコーディネートが簡単に完成するのも魅力的ですね。

MSGM × クロップドトップス一覧

③着回し力が抜群

定番感あるシンプルなクロップド丈のTシャツは、着回し力も抜群。合わせるボトムスによって、ストリート系の着こなしからキレイ目カジュアルまで、幅広いコーディネートと好相性。1枚あるだけで、トレンド感あるスタイルが様々なシーンで楽しめます。

LOEWE × クロップドトップス一覧

Talk women03

クロップド丈のTシャツは、スタイルアップやトレンド感が楽しめる、この夏の最注目アイテムなんです!!

そこで今回は、海外のファッショニスタたちが愛用するクロップド丈のTシャツの着こなしをご紹介します。
ファッショニスタのコーデをチェックして、いち早くスタイリッシュな夏のお洒落を楽しみましょう。

クロップド丈のTシャツをCheck

すぐマネできる海外女子のお手本コーデ4選

Talk women01

それではさっそく、クロップド丈Tシャツのオシャレなお手本コーデをご紹介します。
夏本番までに、海外のファッショニスタの着こなしをマスターしちゃいましょう!!

1.カジュアルに決まるデニムアイテムとのコーディネート

クロップド丈Tシャツとデニムは相性抜群の組み合わせ。手持ちのアイテムで即楽しめるため、初心者さんにもオススメのスタイルです。
クロップド丈を選ぶことで、デニムとのコーデに爽やかさがプラスされます。また、ワイドデニムやバギーデニムと合わせると、こなれ感がアップしてトレンドのスタイルに仕上がります。

▲大人におすすめしたいのは、あえての「デニムスカート」とのコーディネート。
タイトなシルエットのデニムスカートとのコーデは、カジュアルな雰囲気の中にも女っぽさを感じさせるスタイルに。足元にはヌーディーなヒール付きのサンダルを合わせれば、海外女子風のオシャレなスタイルが完成です。

ホワイト × クロップドTシャツ一覧

おすすめのボトムスはこちら!!

デニムスカートをもっと見る

2.モノトーンでまとめたスタイリッシュなコーディネート

カジュアルになりがちなクロップド丈のTシャツを、ちょっぴり洗練された印象に格上げしてくれるモノトーンコーデは、オトナ女子におすすめのスタイル。ブラックカラーのTシャツが、コーディネート全体をキリリと引き締めてくれます。

▲爽やかなイメージの白いTシャツとは異なり、スタイリッシュな印象が際立つブラックカラーのクロップド丈のTシャツコーデは、まさにオトナ女子向け。
ボトムスにはホワイトジーンズやスカートなどを合わせ、ベルトでしっかりウエストをマークするだけで、オシャレなモノクロコーデに仕上がります。

ブラック × クロップドTシャツ一覧

オススメのベルトはこちら!!

ベルトをもっと見る

3.ニュートラルなカラーで仕上げる上品コーディネート

大人のシックな着こなしにも、クロップド丈のTシャツを取り入れてトレンド感を狙えます。
グレーやネイビー、ベージュといった落ち着きあるカラーのTシャツは、ニュートラルなカラーのボトムスと合わせれば、オトナ女子ならではのシックな印象のスタイルに仕上がります。

▲ライトグリーンのクロップド丈Tシャツと、キナリ系のボトムスのコーディネートは、品の良さを感じさせる夏のキレイ目カジュアルにピッタリ。足元にはフラットサンダルを合わせることで、きれい目ながらもほどよいこなれ感も楽しめます。

グレー × クロップドTシャツ一覧

オススメのフラットサンダルはこちら!!

フラットサンダルをもっと見る

4.華やかに着こなすスカートとのコーディネート

デニムとのコーデとはひと味違うスタイルを楽しみたい日には、華やかなスカートとのコーディネートでフェミニンな印象に仕上げてみてはいかがでしょうか?
タイトなトップスとボリューミーなスカートとの組み合わせは、メリハリあるスタイルが簡単に作り出せ、人目を引く華やかさを演出できます。夏のお出かけやガーデンパーティなど、気負い過ぎずにオシャレを楽しみたい日にオススメのコーデです。

▲大人の華やかなコーディネートに相応しいのは、華やかでボリューミーなスカートとのコーディネート。ハリや光沢のある素材のスカートなら、華やかさもさらにアップ。アクセサリーをプラスするだけで、ちょっとしたパーティーにもふさわしい装いに。
Tシャツには無地のクロップド丈を選ぶことで、よりシルエットの美しさが際立ちます。

無地 × クロップドTシャツ一覧

オススメのスカートはこちら!!

華やか系スカートをもっと見る

クロップド丈Tシャツで、オトナ可愛い夏スタイルに!!

いかがでしたか?
クロップド丈Tシャツは、海外のオシャレ女子の着こなしを参考にすると、大人でもオシャレに着こなすことができます。
イメージやシーンにピッタリのアイテム選びで、素適なコーデに仕上げてくださいね♪

クロップドトップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧