【クロワッサンバッグ】がNEXTトレンドの予感。ふんわり可愛いバッグの魅力を徹底検証
2023/07/19
1596 VIEWS

【クロワッサンバッグ】がNEXTトレンドの予感。ふんわり可愛いバッグの魅力を徹底検証

Photo by:www.buyma.com

NEXTトレンドとして注目を集める「クロワッサンバッグ」。今回は、そんな軽くてキュートな「クロワッサンバッグ」の魅力とおすすめのアイテムをご紹介します。一足早くトレンドのスタイルをゲットしたい方は必見!

INDEX

 

次に来るのは「クロワッサンバッグ」!!

人気のバッグは、その時代のトレンドを反映します。
最近では、ホーボーバッグが人気を集めていましたが、今シーズンはさらに進化した「クロワッサンバッグ」が注目され始めています。

Talk women01

ところで「クロワッサンバッグ」って、どんなバッグなのでしょうか?

クロワッサンバッグとは

その名の通りクロワッサンのような形をしたバッグのこと。ホーボーバッグよりも丸みがありクシュっとした印象で、柔らかくふんわりとした素材や、ギャザーやプリーツなどのデザインが特徴です。

ハンドバッグやショルダーなど、様々なスタイルで展開されている「クロワッサンバッグ」。そのオシャレなシルエットに“Nextトレンド”とも目されています。

そこで今回は、人気急上昇中の「クロワッサンバッグ」の魅力と、おすすめのブランドのアイテムをご紹介します。

Talk women02

いち早くチェックして、トレンドリーダーを目指しましょう♪

クロワッサンバッグを人気順で見る

クロワッサンバッグの3つの魅力

Talk women03

急激な人気の高まりを見せている「クロワッサンバッグ」。
いったい、その人気の理由とは何なのでしょうか?

①軽量でコンパクト

「クロワッサンバッグ」は、ふんわりとした見た目に反して軽量でコンパクトなものが多く、持ち運びがしやすいアイテム。


②カジュアルからフォーマルまで幅広く使える

「クロワッサンバッグ」は、カジュアルなコーディネートにもフォーマルなコーデにも合わせやすいアイテム。素材や色によってこなれた雰囲気から上品な印象まで、様々なイメージが楽しめます。


③トレンド感が楽しめる

「クロワッサンバッグ」は、最近海外のセレブやインフルエンサーたちの間でも人気上昇中。特にトレンドに敏感な韓国で人気が高まっているようで、コーディネートのポイントとして楽しめます。

クロワッサンバッグ一覧

クロワッサンバッグ購入前に押さえておきたい“5ブランド”

LEMAIRE(ルメール)

1991年にクリストフ・ルメールによって設立された、フランスのファッションブランド「LEMAIRE(ルメール)」。上質な素材と洗練されたシルエットを特徴とし、洗練されたスタイルを提案しています。

クロワッサンバッグ人気の火付け役ともいえる「LEMAIRE(ルメール)」のバッグは、なめらかで柔らかなナッパレザーを使用。クロワッサンのようなカーブを描くシルエットがオシャレな印象を引き立てます。

LEMAIRE×クロワッサンバッグ 一覧


HEREU(ヘリュー)

2014年にスペインで設立された『HEREU(ヘリュー)』は、常に美しく斬新なデザインを目指したアイテムが豊富に揃ったファッションブランド。リラックスした雰囲気とシンプルなデザインが、ラグジュアリーな印象を漂わせます。

ふんわりと柔らかなラムスキンを使用した『HEREU(ヘリュー)』のクロワッサンバッグは、サイドからハンドルにかけの編み込みが個性的な1品。付属のショルダーベルトを取り付けて、クロスボディとしても楽しめます。

HEREU×クロワッサンバッグ 一覧


Bronze Age(ブロンズエイジ)

2016年にカナダで誕生した『Bronze Age(ブロンズエイジ)』は、コンテンポラリーな印象の中にも、女性の華やかさを感じさせる注目のブランドです。廃棄物ゼロを目指し、すべてのアイテムは注文を受けてからの生産するというこだわりぶりも時代を反映しています。

『Bronze Age(ブロンズエイジ)』のベストセラー“Kimi”は、光沢感あるコットンを使用した軽量バッグ。クシュっとしたシルエットと、デイリー使いにちょうど良い収納力に長けたサイズ感のバッグで、トレンドを先取りしちゃいましょう。

Bronze Age×クロワッサンバッグ 一覧


BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

スタイリッシュなデザインで、ファッション界を牽引する『BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)』は、1966年にイタリアで創業したラグジュアリーブランド。高品質なレザーや手編みの技術「イントレッチャート」で、常に時代の先を行くデザインを探求しています。

ハンドルの左右にあしらわれた大き目のノットが印象的な“ダブルノット”は、コーディネートのアクセントとして活用したオシャレなデザイン。カラーバリエーションも豊富なため、イメージに合った色選びでよりトレンディな印象に。

BOTTEGA VENETA×クロワッサンバッグ 一覧

クロワッサンバッグでトレンドを先取り!!

軽量でコンパクト、カジュアルからフォーマルまで幅広く使えるアイテムとして、トレンドの兆しを見せ始めているクロワッサンバッグ。
この夏のコーデはクロワッサンバッグで、いち早くトレンドのスタイルを楽しんでみませんか?

クロワッサンバッグをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/07/19更新,   初回公開日2023/07/19

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧