【2023年トレンド】リンガーTシャツの魅力とおすすめアイテムを紹介!着こなしも!
2023/07/12
1304 VIEWS

【2023年トレンド】リンガーTシャツの魅力とおすすめアイテムを紹介!着こなしも!

Photo by:www.buyma.com

Tシャツにも流行り廃りがありますが、2023年はリンガーTシャツが流行中!買いやすいプチプラから有名なハイブランドまで、多くのブランドでコレクションに登場しています。今回はそんなリンガーTシャツの魅力に迫るとともに、おすすめや着こなしまで大特集!

INDEX

 

2023年夏のワードローブにはリンガーTシャツをセット!

夏に欠かせないファッションアイテムであるTシャツ。毎年流行り廃りがありますが、2023年はリンガーTシャツがトレンドな様子。

少しクセのあるアイテムだけに、みんな着ているとまではいかないものの、うまく着こなせればオシャレ上級者の仲間入りを果たせます!

今回はそんなリンガーTシャツの魅力に迫るとともに、おすすめや着こなしまで大特集!2023年夏のワードローブにはリンガーTシャツをセットしてみませんか?

リンガーTシャツとは?

リンガーTシャツとは、ボディの色と、首・裾のリブの色がコントラストになっているTシャツを指します。カラーが違う部分がリング状になっているので”リンガー”Tシャツなのだそう。

リンガーTシャツが人気の理由

出典:www.buyma.com

リンガーTシャツが人気の理由は以下の3つ!

①古着人気の潮流

リンガーTシャツが人気の背景には、古着人気の潮流があります。実はリンガーTシャツが流行ったのは80年代ごろ。レトロやY2Kがトレンドの現代のニーズにマッチしたのが人気に火がついた理由のひとつです!

②デザインがかわいい

リンガーTシャツはどれもポップでカジュアルのプリントが施されている印象。かわいいプリントTシャツが好きな人に刺さるデザインです。クタッとした生地感や色褪せたような色使いもGOOD!

③ラインナップするブランドが増えてきている

時代を逆行するかのように昔のアイテムが流行り出している2023年。80年代に人気だったリンガーTシャツも当時を象徴するアイテムのため、有名ブランドをはじめさまざまなブランドからラインナップされるようになりました。

現代風にアップデートされたものが、2023年のファッション好きの目に留まり、人気の火付に一役買っています!

【予算別】リンガーTシャツのおすすめアイテム3選

ここからは、リンガーTシャツを販売しているおすすめブランドを予算別に3つご紹介!

予算10,000円台|adidas(アディダス)

大人気スポーツブランドadidas(アディダス)からもリンガーTシャツが登場!色使い等の理由から、着こなしが難しいリンガーTシャツをシンプルなテイストに再解釈。カジュアルにスポーツにも溶け込むクラシカルな印象にアップデートされています!

ブランドシグネチャーであるスリーストライプも入っているので、セットアップで着用できるハーフパンツと合わせて統一感を出すのも◎あえてジーンズなどを合わせてミスマッチ感を出すのもおすすめです!

アディダス Tシャツ一覧

予算30,000円台|ハーレーダビッドソン

憧れのバイクメーカー、ハーレーダビッドソンからは120周年を記念したリンガーTシャツが登場しています!ハーレーダビッドソンのTシャツは、古着好きにも人気があるため、古着が好きな人にもおすすめです。

ブラックのリブに少し色褪せた雰囲気のホワイトボディの組み合わせと、ブラックボディにオレンンジが映える2色展開。古着らしいテイストで合わせるのはもちろん、バイカーっぽくレザーパンツなどと組み合わせても、個性的なスタイリングが完成します。

ハーレーダビッドソン Tシャツ一覧

予算50,000円台|パームエンジェルス

Palm Angels(パームエンジェルス)のリンガーTシャツは、同ブランドらしいゴシックテキストのプリントが施されたホワイトxブラックのシンプルなデザイン。

リンガーTシャツに欠かせない裾リブ周りの絞り加減など、当時のリンガーTシャツの特徴を捉えつつモダンにアップデートされたストリートウェアに仕上がっています!

パームエンジェルス Tシャツ一覧

2023年夏はリンガーTシャツを着よう!

今回紹介したリンガーTシャツのブランドはほんの一部。多くのブランドからラインナップされているので、ぜひお気に入りの一枚を見つけてください!

リンガーTシャツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/07/12更新,   初回公開日2023/07/12

SHAW

EDITOR / SHAW

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧