2023年本命トップス♡「ポロシャツ」のおすすめブランド&着こなし術が知りたい!
2023/07/19
1518 VIEWS

2023年本命トップス♡「ポロシャツ」のおすすめブランド&着こなし術が知りたい!

Photo by:www.instagram.com

Tシャツのようなカジュアルさと、きちんと感を叶えてくれる「ポロシャツ」。韓国のファッショニスタを中心に、おしゃれアイテムとして今年大注目されています。そんな本命トップス「ポロシャツ」のおすすめブランドや気になる着こなし術をご紹介します。

INDEX

 

「ポロシャツ」がトップスの本命?

これまでトップスにポロシャツを選んでこなかった方は「本命がポロシャツ?」そう感じる方もいるかと思いますが、実はとってもスタイリッシュでトレンド感があり、機能性に優れたアイテムなんです!

ポロシャツはもともとスポーツウェアが始まり。吸水性と動きやすさを兼ね備えたジャージ素材のシャツを、ユニフォームに採用したのがポロシャツの始まりといわれています。

「ポロシャツ」の魅力

✓シワになりにくく、ほどよく体にフィットする

✓通気性が良く暑い夏も快適に過ごせる

✓フォーマルシーンにも着られるきちんと感

Talk women01

Tシャツよりも通気性に優れ、カジュアルからシックな着こなしまで幅広く着られる「ポロシャツ」は、韓国のおしゃれさんを中心に人気を集めています。

Talk women03

今までスポーツやフォーマルシーンで男性を中心に着用される機会が多かった「ポロシャツ」がこんなにおしゃれ見えするなんて、今すぐ欲しくなるおしゃれな着こなしが続々と発信されています。

ポロシャツを人気順で見る

【ブランド別】今すぐ真似したいお洒落な着こなし

不動の人気を誇る定番ブランド

▶POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

ポロシャツの定番ブランド「POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)」ならクラシカルで洗練された着こなしを完成させてくれます。目を引く明るいカラー展開で、気分も明るく盛り上げてくれそう♡

Talk women03

全体をホワイトでまとめ、トレンド感あるルミナスイエローのポロシャツをプラスすることで、一気にフレッシュでガーリーな仕上がりに。カチューシャがポイントになっていてとってもキュート♡

Talk women02

ニット素材だとポロシャツのラフな雰囲気とはガラッとイメージが変わって、大人可愛い雰囲気に憧れる♡

POLO RALPH LAUREN×ポロシャツ 一覧


イギリスのオーセンティックなファッションブランド

▶FRED PERRY(フレッドペリー)

トレードマークの”月桂樹のロゴ”が洗練された印象の「FRED PERRY(フレッドペリー)」のポロシャツで、さりげないおしゃれ感をプラス。ラフでクール着こなしができると、若い世代からも人気を集めています。

Talk women03

デニムにインするだけでスタイリッシュな着こなしが完成◎ポロシャツブランドとして定評が高いだけあって、生地もしっかりしていて着心地の良さも抜群です。

FRED PERRY×ポロシャツ 一覧


周りと差のつくポロシャツなら

▶AMI PARIS(アミ パリス)

ベーシックと都会に似合うエレガンスが見事に調和したパリの人気ブランド「AMI PARIS(アミ パリス)」。アイコニックなロゴが目を引くTシャツも人気ですが、ポロシャツでちょっぴり癖をつけておしゃれをワンランクアップしてみては?

Talk women01

レディースではなく、あえてメンズライクに仕上げるのもおしゃれですね。ゆったりしたデニムと合われば、こなれたカジュアルスタイルが完成◎

AMI PARIS×ポロシャツ 一覧


ワッフル素材で人気急上昇中

▶adidas(アディダス)

BLACKPINKがアンバサダーを努めた事で、更にY2Kムードを醸しだしている大人気スポーツブランド「adidas(アディダス)」。中でも人気のワッフル素材がSNSで大注目されています。

Talk women01

ワッフル素材は見た目のかわいさだけでなく吸水性や伸縮性にも優れているので、ヘビロテ必須のアイテムになりそうですね。

adidas×ポロシャツ 一覧


大人可愛い着こなしができる

▶rolarola(ロラロラ)

ハッピーでヘルシーな着こなしができる韓国のブランド「rolarola(ロラロラ)」。ユニークで遊び心のあるデザインが、韓国の人気アイドルや若い世代に特に支持されています。

Talk women03

女性らしいシルエットが魅力の「rolarola(ロラロラ)」のポロシャツは、タイトなクロップド丈とボタンなどの装飾も上品で、フェミニンな雰囲気に仕上がります。

rolarola×ポロシャツ 一覧

本命トップスに「ポロシャツ」を指名しよう

他にもまだまだ人気のポロシャツブランドが揃うBUYMAで、ぜひ自分好みの「ポロシャツ」を見つけてみてください♡

BUYMAで「ポロシャツ」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/08/07更新,   初回公開日2023/07/19

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧