ハイブランド好きは特に注目|新生『FERRAGAMO(フェラガモ)』のスニーカーがお洒落すぎる!!
2023/08/10
990 VIEWS

ハイブランド好きは特に注目|新生『FERRAGAMO(フェラガモ)』のスニーカーがお洒落すぎる!!

Photo by:www.instagram.com

今年はフェラガモの人気が急上昇する!?そんな予感すら覚える新生『FERRAGAMO(フェラガモ)』のスニーカーが特に話題を集めています。早速気になるディテールをチェックしていきましょう!!

INDEX

 

FERRAGAMO(フェラガモ)をおさらい

✔︎イタリアの高級ファッションブランド

フェラガモはイタリアのファッションブランドで、この名前だけであれば聞いたことのある方は多いでしょう。これまでのイメージは「レザーシューズ・バッグ・お財布」などレザーアイテムが人気の主力となっており、特にビジネスマンやキャリアウーマンなどハイクラス層から厚い支持がありました。

フェラガモのレザーシューズ

フェラガモのレザーシューズ一覧

フェラガモのバッグ

フェラガモのバッグ一覧

フェラガモのお財布

フェラガモのお財布一覧


✔23SSからの新デザイナー就任が人気急上昇の大きなキッカケ

23SSシーズンより新たに就任したデザイナーのMAXIMILIAN DAVIS(マクシミリアン・デイヴィス)が特に重要な人物。まだ27歳という若さでメガブランドのデザイナーを務めるマクシミリアンはこれまでのフェラガモの紳士的で上品なイメージに加え、得意なストリートテイストを織り交ぜるデザインを新たにリリースしました。


✔︎これまでのフェラガモとは違う!!印象を大胆に一新。

まず色使いから違いますし、採用されたモデルや全体的な雰囲気やルックもこれまでのフェラガモとはかなり変わっています。スポーティなフーディーやスニーカー主体のコーデをメインとするなど、早くもストリート要素ある新生フェラガモが躍動。

今季大注目のスニーカーを徹底レビュー!!

メインルックにも採用されたニットスニーカーは特に斬新

フェラガモお馴染みとなるアイコンのガンチーニが上手く配列されたニットスニーカーはソールのデザインが最大の注目ポイント。浅めのシャークソールにトレンドの厚底ソールが使われ、またソールのヒールカットはスクエアとなっております。

背面からの存在感がとにかくすごい!!

出典:www.buyma.com

▼サイドやアッパーからの見た目では想像できないほど、背面からの存在感はすごいものとなります。ここまで主張するスニーカーはこれまでのフェラガモでは間違いなくリリースされていません。


トレンド感だけでなく、個性の出し方もテクニカル

ただトレンド感を足しました、そして高級素材を使いました、では認められません。いくつかの間違いない要素を使ったうえにデザイナーの個性がプラスされる事で、新たな商品の良さが生まれます。

Talk men01

マクシミリアンの個性の出し方は凄く上手。ディテールだけを見ると斬新過ぎるデザインも、トータルの雰囲気でまとめてくる点が若手デザイナーながらも本当に手腕があるんだなと感じています。

フェラガモのスニーカー【オススメなモデル5選】

1.レザースリッポン

Talk men01

大人世代の着こなしに刺さるレザースリッポンは超オススメ。ハイクラスなアイテムにも関わらず5万円台からゲット出来るのも推しポイントです。

出典:www.buyma.com


2.レインボーカラーのランニングシューズ

Talk men01

こちらは2022FWの商品ですが、新生フェラガモが人気となった事で過去のアーカイブにも注目が集まっています。この配色はかなりレアなので、お見逃しなく!

出典:www.buyma.com

フェラガモのスニーカー一覧


3.プラットフォームスニーカー

Talk men01

未来感あるシルバーの配色もオススメなのですが、何より『程よく厚底で、程よくシンプルな』デザインとなっているところがカッコ良い。ヴィトンやバレンシアガを選びがちなところ、フェラガモを選ぶセンスもオシャレ。

出典:www.buyma.com


4. 'Cosma’Low

Talk men01

ニューバランス好きにはCosma Lowがオススメです。ベーシックなデザインにガンチーニがレイアウトされたことで高級感とブランドらしさがUP。あえて、このカジュアルなシンプルさも魅力的ですよね♪

出典:www.buyma.com


5.総柄モデルも健在!!シンプルなコーデに合うモデル

Talk men01

存在感たっぷりな総柄を探している方は、ぜひフェラガモから。スラックスなどキレイめコーデのハズしとしても活躍する総柄デザインはハイクラスの大人にこそ推したいスニーカーです。

出典:www.buyma.com

フェラガモのスニーカー一覧

〜まとめ〜

新生フェラガモのスニーカーは本当に良いものばかり。これまでのイメージだけでフェラガモをチェックして来なかった方こそ、今のフェラガモを見て頂きたい。きっとお洒落好きなあなたにも納得してもらえるスニーカーを見つける事ができるでしょう。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/09/01更新,   初回公開日2023/08/10

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧