《メンズ》お洒落で使いやすい『ハイブランドのカードケース』図鑑
2023/08/18
5936 VIEWS

《メンズ》お洒落で使いやすい『ハイブランドのカードケース』図鑑

Photo by:www.buyma.com

みなさんカードケースって使っていますか?単にカードケースと言ってもデザインやカタチ、そして使い方も様々。ミニマリストなメンズにも好まれるカードケースを、早速ご紹介していきます!!

INDEX

 

カードケースってこんなに多彩な使い方があるんです◎

1.シンプルに名刺入れとして

ベタだけど『シンプルに名刺入れ』として使う方法がカードケースとしては最も主流な使い方となるでしょう。ビジネスマンに欠かせない名刺入れは大人の必須アイテムですので、ぜひ良いものをお使いください。

出典:www.buyma.com

▼こちらのジルサンダーのカードケースは『マチに注目』してください。ボックス型マチと呼ばれ、同じサイズのカードケースと比べて箱型の特徴を活かし隅々までスペースが取れるので、とにかく大容量。

Jil Sander カードケース一覧


2.クレジットカード・キャッシュカード入れとして

メイン用のお財布では入り切らないカード類を収納するサブ用の財布としてもカードケースは選ばれています。お仕事をしているからと言って全員が名刺入れとして使う事はなく、むしろ用途としては実はこちらの方が多いのかもしれません。

出典:www.buyma.com

▼メインスペースの他に個別で収納できるポケットがカードケースを選ぶとすごく便利です。数あるカードの中にもメインカードはありますので、取り出しをスムーズにしたい方はオススメのポイントです。

Saint Laurent カードケース一覧


3.メインのお財布代わりとして使う

使い勝手が良すぎて、もはやメイン財布に昇格してしまう可能性もあるカードケースの存在。コンパクトな上に収納力の高いカードケースが多くリリースされているので、キャッシュレス派のメンズを中心に人気です。

出典:www.buyma.com

▼ラウンドジップタイプのモデルは中身が落ちないのでより安心。お札も折って収納できるので、このカードケースさえあれば本当に十分となる時代が来ています。

ハイブランドの人気カードケースは『〇〇が』デザインのポイント

カードケース選びポイントは「機能・ディテール・素材」に注目

Talk men01

ハイブランドのカードケースって、ただ素材が良くてブランド価値が高いだけではない。カジュアルブランドには少ない機能だったり、そのブランドにしか無い魅力的なディテールがデザインされているのです。

✔︎「大人きれいめ」かつ「ロゴ控えめ」が人気

男性が選ぶカードケースは、まず大人好みで落ち着いたデザインであり、そしてロゴが控えめで”キレイめな“印象のカードケースが人気。ビジネスシーン兼用で使う方も多いので、そういった方にこそ主張の強いデザインは敬遠されがちです。

FERRAGAMO(フェラガモ)

FERRAGAMO カードケース一覧

PRADA(プラダ)

PRADA カードケース一覧


✔︎ネックストラップ付きケースは若者に人気

私もネックストラップ付きカードケースを使っていますが、これ本当に使いやすくてオススメです!!ハンズフリーなうえにポケットにも入れないのでシルエットを全く邪魔しません。さらに、カードケースでありながら『流行りのおしゃれアイテム』としてコーデのワンポイントとしても使えます。

Burberry(バーバリー)

Burberry ネックストラップ付きカードケース一覧

FENDI(フェンディ)

FENDI ネックストラップ付きカードケース一覧

ネックストラップ付きカードケース一覧


✔︎小銭入れ付でお札を持たないかたにはフラグメントケースを

ここ数年で爆発的人気アイテムとなったフラグメントケースは『お札を持たないミニマル男子』に最も好まれるデザインです。また小銭入れ付きが基本デザインなので、スマートな割には収納力も高い万能なアイテム。

LOEWE(ロエベ)

LOEWE フラグメントケース一覧

Valextra(ヴァレクストラ)

Valextra フラグメントケース一覧


本革の上質なモデルを選び、より紳士的に

素材の良さ、また革へ強いこだわりのある方は「素材使い・素材セレクト」に特化したブランドから選びことがオススメ。ベルルッティやエルメスなどはハイブランドの中でも頭ひとつ抜けた存在となっており、とにかく素材に対してのこだわりが強い。

Talk men01

ベルルッティではカリグラフィ、エルメスではボックスカーフなど、ブランドごとに強みとしている革があるのです。

Berluti(ベルルッティ)

Berluti カードケース一覧

HERMES(エルメス)

HERMES カードケース一覧

〜まとめ〜

ハイブランドのカードケースは本当に良いものばかり。通常のお財布と比べても割安感ある価格設定となっているので、これをメインとして使う方にとっては非常もコスパの良いアイテムでもあります。BUYMAではハイブランドであってもセール価格となっているので、ぜひお気に入りのカードケースを見つけてみてください。

メンズのカードケースをまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧