【マルチーズ突進!?】韓国「マルチーズアーカイブ」の魅力に迫る!
2023/08/17
2236 VIEWS

【マルチーズ突進!?】韓国「マルチーズアーカイブ」の魅力に迫る!

Photo by:www.buyma.com

いま韓国アイドル着用等で人気が高まっているのが、Wai Kei(ワイケイ) という韓国ブランドの「マルチーズアーカイブ」シリーズ。なぜ人気なのかその理由を徹底調査!レディース・メンズに向けたいま買うべきアイテムなども合わせ、サイズ感や口コミとあわせて一挙ご紹介して参ります♪

INDEX

 

Wai Keiの「マルチーズアーカイブ」シリーズとは?

まずは、韓国ブランドWai Kei(ワイケイ)をおさらい!

BTSやNCT、SEVENTEENのメンバーが愛用し、韓国国内問わず世界中で人気となっているブランドがWai Kei(ワイケイ)。K-POP界隈で最も話題となっているブランドの一つで、中性的なデザインやパターンの服作りで時代感に沿ったアイテムが特徴です。

中でも人気をさらうのが、2021FALLコレクションで登場した「マルチーズアーカイブ」シリーズ!WAIKEI (ワイケイ)流の独自の"かわいい"は男女の境界線を超えて支持されており、他のブランドには真似できなく、その唯一無二な世界観で幅広い世代から注目を集めています。

「マルチーズアーカイブ」シリーズの年齢層は?

海外通販BUYMA(バイマ)の購買データを元に調査したところ、《韓国人愛用ブランド》として絶大な支持を集めるため、10代後半もしくは20代男女に一番売れているブランドです。特に「マルチーズアーカイブ」シリーズは、デイリーに使いやすくベーシックな中にキュートさがプラスされたアイテムが多いため、若い方から多く選ばれる傾向があるようです。

「マルチーズアーカイブ」シリーズ・人気の秘密

人気のワケ①:独自のキュートなファッションスタイル!
「マルチーズアーカイブ」というだけあって"マルチーズ"は、アイテムに多用されます。愛らしいマルチーズは、間違いなくキュートなスタイルを作ってくれ、独自のキュートなファッションスタイルを確立してくれます。

人気のワケ②:ゆるくリラックスしたアイテムが多く今の気分にピッタリとハマるため!
ユニセックアイテムを展開するブランドのため、どれも程よい大きさの服が揃います。"マルチーズ"が与えるほんわかさと、オーバーサイズの服が合わさり、肩の力を抜いた飾らないラフな服装ができるため、多くの人から支持を得ています。

人気のワケ③:プチプラで推しとのお揃いがゲットできる率が高いため!
とりわけK-POPスターたちの愛用率が高い「マルチーズアーカイブ」シリーズ。なので、推しとのお揃いがゲットしやすいのも人気の理由の一つです。またどれも手に入れやすい価格なため、人気を押し上げています。

Talk women01

ここからは、「マルチーズアーカイブ」シリーズを初めて買うや、人気アイテムを知りたいという方のために、おすすめ人気アイテムをご紹介して参ります!

「マルチーズアーカイブ」シリーズ・トップスおすすめ編

Tシャツ

∟さまざまなマルチーズ柄が可愛いと評判のTシャツこそ、「マルチーズアーカイブ」シリーズでは外せないアイテム!マルチーズがキュートの描かれているTシャツは、コーデに抜け感と遊び心をプラスしてくれるため、ぜひチェックしておきたい。

Wai Kei(ワイケイ)・「マルチーズアーカイブ」シリーズのTシャツを見る

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

156cm53キロです。大きめで着るのが好きなので、サイズもうワンサイズ大きくしても良かったかなぁと思います。 大体おしりが半分隠れるぐらいです。

出典:www.buyma.com

1サイズを購入しました。 デザインは写真の通りでとても可愛かったです?〓??? サイズはやはり少し大きめでした。

出典:www.buyma.com

スウェット

∟スウェットも、マルチーズが主役な物から、かわいいワンちゃんたちの走ってくる姿がデザインされたものまで揃い、どれも大ヒット中。特にSEVENTEEN(セブンティーン)のグループの顔と言われるジョンハンが着用していたことも人気の後押しとなっているようです。

Wai Kei(ワイケイ)・「マルチーズアーカイブ」シリーズのスウェットを見る

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

いつも着ているスウェットとほとんど同じサイズだけど生地がいいやつなので少し小さく感じました

出典:www.buyma.com

裏起毛でも意外と分厚さは薄めでした!

出典:www.buyma.com

ニット

∟合わせてチェックしておきたのが、秋冬に大活躍してくれそうなニット。可愛すぎるニットに、モードな着こなしに合わせれば、ミックスマッチ感をとことん楽しめそうです♪

Wai Kei(ワイケイ)・「マルチーズアーカイブ」シリーズのニットを見る

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

もっと薄いピンクかと思っていたら意外と濃いピンクでしたが十分かわいいので満足です^^

出典:www.buyma.com

「マルチーズアーカイブ」シリーズ・小物おすすめ編

キャップ

∟こちらも数多くの人気アイドルが着用しており話題沸騰中なアイテム。マルチーズアクティブの文字が目を惹くキャップで、鮮やかなカラーを選べば、コーデのアクセントとしても最適!またカラー展開が豊富なため、友人やカップルでお揃いで被りたいですね。

Wai Kei(ワイケイ)・「マルチーズアーカイブ」シリーズのキャップを見る

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

可愛い〓? StrayKidsのリノが紺色かぶってて、気になって購入しました! 購入してよかったです

出典:www.buyma.com

バッグ

∟マルチーズを主役に、目立つかわいいアイテムが汎用性の高いトートバッグ!男女問わず持てるのでお揃いや色違いで楽しむのもおすすめです!

Wai Kei(ワイケイ)・「マルチーズアーカイブ」シリーズのバッグを見る

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

トートバッグでこのサイズ感を探してました! かわいくて期待通り大きくてなんでも入ります! 荷物が多い時にも重宝してます!

出典:www.buyma.com

A4サイズが入る大きさです。 紐が長めなので女性なら肩にかける持ち方が出来ると思います。 男性なら少し厳しいかもです。 デザインは女性はもちろん男性でも使えるのでとてもいいと思います。

出典:www.buyma.com

スマホケース

∟ハイセンスで可愛いスマホケースなら、「マルチーズアーカイブ」シリーズからゲットしよう!いま特に人気なのが、クリアタイプのスマホケース。クリアなスマホケースはトレンドをおさえることができるんです。

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

注文して7日で発送、2週間と4日で到着しました。期待通りのわんこのかわいさに良い買い物をしたと満足しています。めちゃくちゃかわいいです。言うとすれば、スマホ本体が黒系だったので、よく見たらマイクロドット加工が少し気になるかなと思いました。(ただこれはすぐ慣れそうです。)また、レンズの部分も突出するデザインになっているので不安な人はカバーを付けた方が良いのかも知れません。特典で付いてきたステッカーも可愛くてオススメです~

出典:www.buyma.com

14インチのMacBook Pro入ります! 可愛くてクッション材もしっかりしています。

出典:www.buyma.com

早速「マルチーズアーカイブ」シリーズをチェックしてみて!

いかがでしたか?

とにかくマルチーズが可愛いの一言♡

ほとんどのアイテムがメンズ・レディース問わずユニセックスで着用可能で、ペアルックやリンクコーデにも使えるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

Wai Kei(ワイケイ)・「マルチーズアーカイブ」シリーズをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧