シンプル系男子の極み『手のひらサイズ』が使いやすい◎やっぱりミニマル財布の波が来てる!!
2023/08/24
3014 VIEWS

シンプル系男子の極み『手のひらサイズ』が使いやすい◎やっぱりミニマル財布の波が来てる!!

Photo by:www.buyma.com

手のひらサイズのミニマル財布をまだ使った事のない方、ぜひお試しください。多くの魅力を持ったそのアイテムは、お洒落男子の必需品となりつつあります。早速、気になるアイテムをチェックしていきましょう。

INDEX

 

ミニマル財布選びの大事なポイント【3選】

①装飾が少なくてシンプルであること

ミニマル財布の大きな特徴として『装飾が少なくてシンプルであること』が一番のポイントです。そもそも‟ミニマル“とは「最小限」だったり「出来る限り僅かである」さまを指すので、ミニマル財布を選ぶ際は極力シンプルなモデルを選びましょう。

個性を出すのは小さなディテールだけで十分カッコ良い!

出典:www.buyma.com

▼これだけシンプルな財布であれば、ファスナーの引き手やメタルファスナーのアクセントで十分差が付きます。むしろ、このレベルの範囲を超えるとミニマル財布とは呼べない場合もあるので、バランスにはご注意を。


②スマートなロゴデザインで落ち着いた雰囲気である

全体のデザインと共通で、ロゴデザインにおいても可能な限りスマートに仕上がっているモデルがオススメ。このシンプルな落ち着きこそミニマルメンズが愛用する財布に相応しいので、要注目です。

ロゴが「同色系カラー」である財布もかなりオススメ!

出典:www.buyma.com

▼気になっていた財布のロゴが若干大きいかな?と思うこともありますよね。そんな時はサンローランのように「同色系カラーのロゴ」を選ぶと良いです。ロゴの大小に関わらず洗練されたルックスにおさまってくれるので、選び方の参考としてください。


③モノトーン系を主体とし、上質なレザー素材使用

シンプル系男子には「大人ルックなミニマル財布」が似合います。色選びに迷った方はブラック・ブラウン・ホワイトなど落ち着いたモノトーン系カラーを選んでおけば間違いないでしょう。

『手のひらサイズ』だからこそ、素材の上質さは際立つ

出典:www.buyma.com

▼手に収めるコンパクトなモデルだからこそ、上質な素材を使った財布を選んでいただきたい。BUYMAが得意とするハイブランドのラインナップから選んでいただければハズレはないので、セール価格も視野に入れながらお気に入りを探せると良いですね♪

ミニマル財布の展開が多いオススメのブランド【4選】

Jil Sander(ジルサンダー)

Talk men01

ミニマル男子にはお馴染みとなっているJil Sander(ジルサンダー)はトップクラスに推せるブランド。名の知れた人気のハイブランドですが、BUYMAであればセール価格を中心に狙えるので『予算3万円代』からゲットできます。

激シブな超シンプルデザイン

ノームコアなスタイルにぴったりなモデル

レザーバングル付きで個性派ながらもミニマルに仕上がったモデル

ジルサンダーの財布をまとめて見る


BALENCIAGA(バレンシアガ)

Talk men01

BALENCIAGA(バレンシアガ)の財布と聞いてびっくりされる方も多いと思いますが、実はバレンシアガではミニマル財布を多くリリースしています。男女で使えるユニセックスモデルも多いので、かなり選べる幅も広がるでしょう!

総柄ロゴも「同色系カラー」であればスッキリと

コンパクト&上質と言えばバレンシアガのミニ財布

小さくとも収納力たっぷりの機能派モデル

バレンシアガの財布をまとめて見る


Saint Laurent(サンローラン)

Talk men01

シンプルなロゴ、そして上質さが魅力的なサンローランは20代のメンズから50代以上の男性まで幅広い層にオススメできるブランド。基本的なミニ財布のほか、マネークリップやフラグメントケース類も人気のアイテムとなっています。

小銭スペースがメインとセパレートなの使いやすいモデル◎

人気のフラグメントケースは大人メンズにオススメ

ミニマル男子に激推し!上質な手触りの高級レザーはクセになる

サンローランの財布をまとめて見る


PRADA(プラダ)

Talk men01

洗練されたブランドとして人気なPRADA(プラダ)。このトライアングルロゴが入っているだけでデザインが引き締まり、そして落ち着きのあるレザーも高ポイントに。特にビジネスマンに人気なプラダは名刺入れやキーケースとセットで使われている方も多いです。

長年愛されるオーソドックスなデザインは変わらず人気

ビジネスマンに推したいマネークリップ

プラダの個性となるサフィアーノレザーは傷にも強く高級感あり

プラダの財布をまとめて見る

〜まとめ〜

シンプル男子だけでなく、お洒落男子のキーアイテムである『手のひらサイズ』は一度使うとやめられない。通常の財布と比べてコンパクトであるため「価格も控えめに設定」されている場合が多いので、コスパ面でもオススメできます。ぜひ、ミニマル財布を使ってみてください。

メンズ財布をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧