【2023年】韓国女子のヘアスタイル最前線!~おすすめ5選~
2023/08/23
1503 VIEWS

【2023年】韓国女子のヘアスタイル最前線!~おすすめ5選~

Photo by:www.instagram.com

自己表現のひとつとして思いのままに多様なヘアスタイリングを楽しんでいる韓国女子たちをお手本に、2023年らしい雰囲気をまとったヘアスタイルのHOW TOをお届けします。

INDEX

 
Talk women02

すぐに習得できるようなヘアスタイリングを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

韓国女子たちに習う~ヘアスタイリング5選~

⑴ リボン三つ編み

【 HOW TO 】
STEP① 前髪の一部を残した状態で、センターから髪全体を左右に分ける。
STEP② 左右それぞれを3分割にしたうちの中央の毛束(耳より少し上の位置)に、リボンを結びつける。
STEP③ リボンも一緒に編み込みながら、ゆるめにざっくり三つ編みをする。
STEP④ 毛先の最終地点をヘアゴムで縛り、その近くでリボンを蝶々結びにする。

Talk women03

野暮ったい印象が強い“おさげ”も、2023年大注目のリボンをアクセサリーとして取り入れるだけで劇的に愛らしさがUP。その日に着ている服と、リボンの色を合わせるだけで統一感を生み出すこともできます。

Talk women02

サテンやベロアなど、高級感のあるリボン素材を選べば子供っぽい印象になる心配もありません。

ヘアアクセサリーを人気順でまとめて見る


⑵ ワッフルウェーブ

【 HOW TO 】
STEP① ヒートプロテクト効果のあるヘアスタイリング剤を髪全体になじませ、軽くウェーブさせるように無造作にコテで巻く。
STEP② 髪表面に模様をつけるように、部分的にワッフルアイロンをあてる。

Talk women03

周りの目を楽しませてくれるこちらのヘアスタイリングは遊び心が満載ですね。ハンチング帽やカラーサングラスを合わせれば、さらにY2K(2000年代)風の仕上がりに!

ヘアアイロンを人気順でまとめて見る


⑶ センターパート

【 HOW TO 】
STEP① センターで分けた前髪を、左右それぞれホットカーラーで内巻きにしておく。
STEP② ヘアオイルを軽くなじませてから、コテで髪全体をゆるやかにウェーブさせる。
STEP③ 前髪のホットカーラーを外してから中央に隙間が生まれるように形を整え、仕上げにヘアスプレーを軽く吹きかける。

Talk women02

あえて前髪のセンターだけに隙間を作ることで、こなれた印象に。より目もとが強調されるのもメリットなんです。

ヘアオイルを人気順でまとめて見る


⑷ ひねりアレンジ

【 HOW TO 】
STEP① ヘアクリームなどを塗布してから、髪全体にストレートアイロンをあてる。
STEP② ランダムにとった毛束を2本に分け、ロープのように交差させながら毛先の最終地点をヘアゴムで縛る。(他の部分にも4〜6本つくる)

Talk women03

かっちりした印象になりがちなストレートヘアも、細やかなアレンジを少し加えるだけでお茶目な仕上がりに。ヘアアクセサリーさながらの可憐さを加えてくれるはずです。

ヘアトリートメントを人気順でまとめて見る


⑸ 前髪ブレイズ

【 HOW TO 】
STEP① センターで分けた前髪の一部で、左右それぞれ細かい三つ編みを作る。
STEP② 毛先の最終地点をヘアゴムで縛る。

Talk women02

髪の長さに関係なく誰でも簡単にトライすることができて、存在感抜群でありながらも顔周りがすっきりして見えるのも“前髪ブレイズ”ならではの魅力。雨の日でも前髪が広がったりうねったりする心配もなく、帽子やターバンとも好相性なんです。

ヘアゴムを人気順でまとめて見る

今すぐ“韓国流ヘアスタイル”を真似してみませんか?

Talk women03

2023年らしい流行りをしっかり押さえつつも、それぞれに工夫が感じられる韓国女子たちのヘアスタイル。ぜひ皆さんもひと手間を加えてみてください。

ヘアアクセサリーをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/09/04更新,   初回公開日2023/08/23

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧