【周りと差がつく!】モンクレールダウン8選!《レディース編》-テイスト別におすすめおすすめモデル厳選!
2023/09/06
5196 VIEWS

【周りと差がつく!】モンクレールダウン8選!《レディース編》-テイスト別におすすめおすすめモデル厳選!

Photo by:www.buyma.com

2023年この冬に活躍させたい「MONCLER(モンクレール)」のダウンは、シーズン前にチェックしておくのが正解。そこで今回は、シンプルだけど周りと差がつく人気モデルを8つご紹介します。

INDEX

 

周りと差のつく「MONCLER(モンクレール)」が欲しい!

毎シーズン、人気モデルは争奪戦で品薄になってしまう「MONCLER(モンクレール)」のダウンジャケットやコート。だからこそ、2023年の今年は確実にゲットするために早めからのリサーチが必須。
今や一着は持っているという方が多いブランドだからこそ、周りとちょっと違う目新しいデザインを選んで差をつけたいところ。

Talk women01

「右を向いても左を向いても、MONCLER(モンクレール)を着ている」と言っても過言ではないほど人気なブランド。だからこそ”ちょっと違うデザイン”が貴重なんです!


MONCLER(モンクレール)ならではの魅力をおさらい

①とにかく軽くてあたたかい!
MONCLER(モンクレール)のダウンの魅力のひとつは、とても軽量なのに保温性に優れていること。一羽につき30g程度しか取ることの出来ない、最高級品質のホワイトグースの産毛を使用しているうえ、パーツごとに使用するダウンが1g単位で決められているなど、緻密なルールのもとに製造されています。

②大人リッチな着こなしが叶う!
カジュアルな印象のダウンも、MONCLER(モンクレール)が作ると、ラグジュアリー感の漂う仕上がりに。高品質な素材を使用し、シルエットにまで細心の注意を払って専門の職人が作り出すダウンは、エレガントなスタイルにも難なくマッチするのが魅力です。

③一生モノのダウンとして愛用できる!
MONCLER(モンクレール)のダウンは、お値段だけのことはあって最上級のクオリティ。だからこそ、きちんとお手入れをするだけでこの先ずっと活躍してくれるのも手に取りたくなるポイントです。

Talk women01

これだけの魅力が詰まったMONCLER(モンクレール)のダウンは、夏の終わりに買って損なし。さっそくテイスト別に、おすすめのモデルを見ていきましょう!

MONCLERのレディースダウンを人気順でまとめて見る

【大人きれいめ】

Parana

出典:www.buyma.com

こちらの「Parana」ショートダウンジャケットは、絶妙なニュアンスカラーが、冬のスタイルのアクセントになってくれる一着。外側と内側のバイカラーづかいで、ダウンスタイルをより新鮮に見せてくれます。パンツにもスカートにも合わせやすい着丈とシルエットで、スマートに着こなせるデザイン。

出典:www.buyma.com

オーバーサイズのジッパーには、MONCLER(モンクレール)のレタリング入りなのもポイント。

Paranaをもっと見る


Chamoille

出典:www.buyma.com

寒い日に持っていたいロングダウンも、こちらの「Chamoille」はウエストマーク出来るベルト付きで、キレイにスタイルアップして見えるデザイン。襟元のファーで暖かさとエレガント感を両立してくれるのも嬉しい限り。こんなピュアホワイトなら、キレイめワンピとも好相性です。

出典:www.buyma.com

Chamoilleをもっと見る

【大人ガーリー】

Faucon

出典:www.buyma.com

くびれたウエストとフレアシルエットが、カジュアルな印象のダウンを女性らしく見せてくれるロングダウンコート「Faucon」。立ち上がりのある大きめの襟は、フード付きで顔まわりを華やかに見せてくれる効果が。付属のエラスティックバンドを付ければ、さらにメリハリのあるAラインシルエットに。

出典:www.buyma.com

Fauconをもっと見る


Abbaye

出典:www.buyma.com

ガーリーなダウンなら、思い切ってこんなキレイ色を選んでみるのもおすすめ。こちらの「Abbaye」ダウンジャケットなら、柔らかいピンクと、フードの内側のホワイトで、表情まで優しげに見せてくれそう。サイドに入ったロゴ刺繍で、一見ベーシックなデザインでも、無難に終わらないのがポイントです。

Abbayeをもっと見る

【大人カジュアル】

Grenoble Bauges

出典:www.buyma.com

スキーウェアとタウンウェアをミックスしたハイエンドなコレクション「MONCLER Grenoble」より、より洗練された印象に見せてくれるダウンジャケット「Bauges」が登場。細めのスリーブとウエストベルトで、スッキリと着こなせるデザインは、カジュアルスタイルをワンランクアップさせてくれそう。フードのフォックスファーは取り外し可能。

出典:www.buyma.com

Grenoble Baugesをもっと見る


Gambie

出典:www.buyma.com

90年代のカレッジスタイルを取り入れたツイード素材のショートダウンジャケット「Gambie」。襟元のラインがスポーティーかつスタイリッシュなアクセントに。ボディ部分にあしらわれたツイード素材と、ホワイトベースのカラーリングで、カジュアルな中にもエレガントさを感じさせてくれるデザインです。

出典:www.buyma.com

Gambieをもっと見る

【大人モード】

Seine

出典:www.buyma.com

一見シンプルに見えるこちらのダウンジャケット「Seine」は、高さのある立体的なフード、光沢のある素材感と身頃のステッチ切り替えで、大人モードな雰囲気を演出してくれる一着。フードに付いたブランドロゴ入りのグログランテープもさり気ないアクセントに。

出典:www.buyma.com

Seineをもっと見る


Avoriaz

出典:www.buyma.com

周囲の目を惹くシルバーが、フューチャリスティックなムードを放つショートダウン「Avoriaz」。ハイカラーであたたかさとスタイリッシュさを兼ね備えたデザイン。派手なイメージのメタリックカラーも光沢を抑えているからこそ意外にも幅広いスタイルに合わせやすく、さらにモード感を高めてくれます。

出典:www.buyma.com

袖口に付いた光沢感のあるロゴが、大人の遊び心を感じさせるデザイン。ピッタリフィットする袖口で、中の熱を逃さない工夫が凝らされています。

Avoriazをもっと見る

ひと味違うMONCLER(モンクレール)で差をつけて!

定番人気の「MONCLER(モンクレール)」のダウンだからこそ、2023年は周りのみんなとひと味違うデザインで、ちょっとだけ差のつく着こなしを実現させてみてはいかがでしょうか?
人気モデルはすぐに完売してしまうので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

MONCLERのレディースダウンをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/09/12更新,   初回公開日2023/09/06

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧