大人も着られる「キッズ用モンクレール」がなぜ売れる!? ~うれしい3つの理由~
2020/10/17
242199 VIEWS

大人も着られる「キッズ用モンクレール」がなぜ売れる!? ~うれしい3つの理由~

Photo by:www.buyma.com

身長164cm未満の女性なら“キッズ用”のMONCLER(モンクレール)を着られるってご存知でしたか?ジュニアモデルならではの可愛いデザインがあったり、価格もとってもお手頃と、嬉しいこと尽くめなんです。知ってて損はしない「キッズ用モンクレール」の魅力をお届けします。

「キッズ用モンクレール」がオトナの女性に大人気。その理由は!

ダウンコートで絶大な人気を誇るMONCLER(モンクレール)。「軽さ」「暖かさ」「デザイン性の高さ」から世界中で愛され続けているラグジュアリーブランドですが、今“キッズ用・ジュニア用”のモンクレールを大人の女性がこぞってお買い上げしているんです。その理由は?

理由① 身長164cm未満ならキッズ用を着られる!
大人のレディースサイズ00、0は、キッズサイズ12A、14Aと同じくらいのサイズ感です。

理由② 大人用より価格が安い!
1着20万円前後する大人用のダウンジャケットが、キッズ用なら半額の10万円前後ととってもリーズナブル。

理由③ キッズ限定のデザインやモデルがある!
大人用にはない、キッズならではの色や、可愛いデザインのアウターが沢山あります。また日本未入荷のモデルもあり、人と被りたくない!という方におすすめです。

安いのは逆に不安と思われる方へ

安かろう悪かろうなのでは?と不安に思う方のために、BUYMAで長年モンクレールを出品されているcopori2012さんにお話しを伺いました。

Talk women01

『ジュニアモデルだとダウンは少なめですか?』
『ファーのボリュームは少ないのですか?』
『大人も着られるのに安いのは縫製が甘いからですか?』


といったようなご質問を毎年必ずお問い合わせをいただくのですが、長年たくさんのダウンを見てきましたが、答えは『NO』だと思っております。

ダウンの量は少ないのか??

「ダウンが少なく感じる」というのはモデル(デザイン)の違いだと考えています。例えば、レディースの定番ダウンモデル同士(エルミンヌとフラメッテ)で比べてみると、フラメッテの方が装飾も少なくフードも収納しているので縦長を意識したスマートな印象があるので、ふわっと膨れるエルミンよりかは必然的にダウンの量も控え気味なんです。

Talk women01

では、今季新作のモンクレールジュニアの人気モデル『TIAM』はどうでしょうか?ジュニア物だから、縫製は甘く、ボリュームも少ないでしょうか?写真をご覧に下さい。

出典:www.buyma.com

こちらは超ロングタイプ&オーバーサイズ仕様なので、ダウンの量もとても多く、ジュニア用だとはわからないですよね。実際に着てみましたが、全身包まれているかのような暖かさです。ゴージャスなファー付きでジュニアのものとは思えないような仕上がりです。

縫製が雑だったりダウンのボリュームも少ないというのは間違いだとお分かりいただけるでしょうか。

Talk women01

中には、ジュニアのダウンの中にもフラメッテのように、スマートさを売りにしたようなダウンも一部ございますが、それらは『モデル(デザイン)』 による『シルエット』の違いなので『ジュニアモデルは、すべてダウンが少ない』という訳ではないことをお分かりいただけたかと思います。

ファーのボリュームが少ないのか??

たとえば先ほどのTIAMもファー付きなのに、国内HERMIFURの定価の半額程度でお安く販売が可能です。ジュニアの中でも出会えたらまさにラッキー!というような1着です。比べて並べてみても、ボリュームは申し分ないほど伝わってきます。

出典:www.buyma.com

目をこらしてじっくりと観察して違いをみつけるなら…ファーの毛の長さ…くらいでしょうかHERMIFURで7~9cmほど、TIAMで5~7cmほどですが実際着用すると、全身のバランスからみると、あまり違いは感じられないというのが正直な感想です。

では、なぜ安いのか?

お値段については、レディースと同じモデルでも、販売カテゴリーが異なるため『キッズの価格』となっております。そのキッズの中でも大人も着られるキッズモンクレールは、ジュニアの一番大きなサイズのカテゴリ(12歳用や14歳用)に属しているので、お価格はリーズナブルのまま、大人でも着られるサイズというだけなのです。

モンクレールだけでなく、ほかのFENDIやDiorといったベビーキッズのアパレルを取り扱っているラグジュアリーブランドも、同じ様に大人用の価格よりもキッズ用の服の方がお値段が明らかに低く設定されています。

大人も着られるモンクレールキッズアウターのサイズ選び

体型にもよりますが、身長150cm~155cm前後の方が「キッズサイズ12」。160cm前後の方が「キッズサイズ14」相当のようです。ゆったり着たい!ぴったり着たい!など好みもあるかと思いますので、サイズに悩んだ時は、BUYMAのパーソナルショッパーさん(出品者)にお問い合わせしてサイズ感を聞いたり、着レポ(購入者さんの声)を参考にしていただくことをおすすめします。

Talk women02

こんにちは!BUYMAでモンクレールなどを取り扱っているイギリス在住のmme alfredです。


モンクレールやバーバリーなど高級ブランドが作っているジュニアサイズ(12歳用や14歳用)は素材や作りは大人用そのままですが、お値段がお得♪日本人の小柄から普通体型の方にぴったりのサイズ感となっていて、身長155㎝9号体系の私も愛用しています。

子供用サイズって本当に大人でも着れるの?

14Y(14歳用)サイズ着用

モンクレール定番ダウンのMOKAを「レディースの00サイズ」と「Girlサイズの14Y」で着比べて見ました。身長155㎝9号体型のモデルが着ています。

出典:www.buyma.com

サイズ感ですが、レディース00は14歳用よりスリムですが、丈や着丈は心持ち長めです。ご覧の通り、9号サイズで14歳用でも余裕があるし、ジャストフィットで着たい場合は12歳用でもいいくらいです。

12Y(12歳用)サイズ着用

12歳サイズは小柄な方やジャストフィットで着たい方にぴったりだと思います!

出典:www.buyma.com

写真をご覧いただくと分ると思うのですが、身長155㎝9号サイズのモデルには14歳用がちょうどいいとはいえ、ジャストフィットで着たい場合には12歳用もありですよね。中に厚手のセーターを着るとすると14歳用のほうがいいかなという感じです。

Boys 12歳&14歳用もおすすめ

ジュニアサイズ・ボーイズの12歳、14歳用にもシンプルでカジュアル感のある人気ダウンがあります。大人でも小柄な男性、また女性にも着ていただけるユニセックスアイテム。ペアルックもいいですね。

キッズ用を購入した人の口コミ!!

大人もOKなキッズサイズのモンクレールを購入した方の口コミ

2020年大人も着られる「キッズ用モンクレール」!

▼モデル名:CHARPAL(シャーパル)
CHARPALは定番モデルの中でも、近年圧倒的に人気のシリーズ!膝上まである長さで腰部分をしっかりカバーでき、ウェストシェイプで着膨れもしません。裾と袖のゴムが絞れて防寒性が高いのもポイントで欲張り女子に嬉しいモデルです。

CHARPALをもっと見る!


▼モデル名ABELLE(アベル)
お尻が隠れるロング丈モデルのABELLE。BLUE FOXのファーが付いたゴージャスなデザインは今までにない高級感を味わえます。CHARPALよりもややゆったりしたサイズ感のため、今までサイズ的に諦めていた方も着用可能かもしれません。

ABELLEをもっと見る!


▼モデル名:MOKA(モカ)
長年愛されてきた定番モデル。ロング丈で防寒性に優れ、程よいツヤの光沢感とフードやジッパーにあるトリミングがアクセントになったデザインが特徴です。フードは取り外し可能でシーンに合わせてお使い頂けます。

MOKAをもっと見る!


▼モデル名:BADY(バディ)
近年スタイリングしやすく注目を集めているショート丈のモデルの中でも、特に人気の高いバディ。機能美に優れたシンプルなデザインの他、ファーがついたリッチなバディファーも登場し、さらに人気が高まっています。

BADYをもっと見る!

人気急上昇中の注目モデル

▼モデル名:BAGAUD
モンクレールでも珍しいリバーシブルのダウン!ボアフリースの面を表にするのもとっても可愛いです。

出典:www.buyma.com

BAGAUDをもっと見る

▼モデル名NAIMA
ホワイトカラーでフェミニンな印象のNAIMA。フードは取外しでき、女性らしい柔らかいシルエットで着たい方へおすすめです。

NAIMAをもっと見る


▼モデル名ALITHIA
ジップ部分にロゴテープを施したおしゃれなショートダウンALITHIA。ダブルジッパーでロゴ部分を隠して着ることもできるので、フォーマルな場面でも活躍します。

ALITHIAをもっと見る

ジュニア用モンクレールアウターの購入は時間勝負!

Talk women01

ジュニアモデルは定番のABELLE、CHARPAL、BYRON、BADY、MAYAのようなクラシックモデルを除き、ほとんどがワンシーズの登場でショップから消えていってしまうんです。各ブティックも1サイズにおいて2着程度の入荷で完売してしまうと同じブティックでの再入荷はほぼほぼ、ありません。


今年買えなかったから『来年買おう』と思っていても上記の定番モデル以外は来年以降も入荷はなく(そもそも製造がない)取り扱うショップがなくなっていて、入手はかなり困難なので、気になるモデルがある方はぜひ早めの購入をお勧めします!

キッズ用のモンクレール、いかがでしたか?小さいサイズは日本でも人気で、秋冬シーズンには大人が着られるサイズもすぐ完売してしまいます。特に定番カラーのブラックは、在庫がたくさんある夏や秋のはじめが断然狙いめです。2020年もお気に入りのモンクレールを見つけて下さいね。

大人も着れるキッズモンクレールをもっと見る!

2020-21秋冬 モンクレール新作コレクション

出典:www.buyma.com

今回モンクレールキッズ・ジュニアのアウターについて詳しい内容を記事にするため、ご協力いただいたBUYMA出品者さんの記事もぜひご覧になってみてください。

「モンクレールジュニアって実際どうなの!?」copori2012さんの元記事を読む

「モンクレール子供用サイズ着比べ」mme alfredさんの元記事を読む

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧