《2023秋冬》注目「トレンドアウター」6選!-押さえておきたいお洒落なアウターを大公開!
2023/09/13
43752 VIEWS

《2023秋冬》注目「トレンドアウター」6選!-押さえておきたいお洒落なアウターを大公開!

Photo by:www.buyma.com

秋冬のアウターは、コーディネートの印象を左右する重要なアイテム。そこで今回は、今シーズンに狙うべきトレンドのアウターをご紹介します。トレンド感に溢れるアウターをいち早くチェックして、季節感あるスタイルをいち早く楽しみましょう。

INDEX

 

トレンドのアウターで秋冬スタイルを先取り!!

寒い季節に欠かせないアウターは、コーディネートの主役ともいえるアイテムです。
今年の秋冬は、どんなアウターがトレンドになるのでしょうか?

今回は、ベーシックなアウターからスタイリッシュなアウター、カジュアルなアウターまで、2023年秋冬の注目アイテムを紹介します。

Talk women01

それぞれの特徴や着こなし方をチェックして、お気に入りの1着を見つけましょう。

1着あると便利!! 着回しの利く「シック」なアウター

今シーズンは、ほんのりマニッシュな雰囲気が楽しめるベーシックアウターが人気急上昇!!
中でも、トレンチコートやジャケットなどは、どんなコーデにも合わせやすいアウターとして幅広いシーンでオシャレな印象を演出してくれます。

トレンチコート

秋のアウターの定番選手「トレンチコート」は、今年も引き続き人気のアイテム。
今年らしいオシャレ感を楽しみたい方は、オーバーサイズのシルエットや、レザー風の素材を選んで周りに差をつけるのもおすすめです。デニムからスーツまで、あらゆるスタイルと好相性なのもうれしいですね。

「トレンチコート」をチェック

テーラードジャケット

こなれた雰囲気に仕上がる「テーラードジャケット」は、デニムからワンピースまでオールマイティに楽しめる便利な1着。ウール素材のアイテムなら軽めのコート代わりにも使えるので、暖かさとオシャレな見た目を両立できます。

あわせて読まれています!

「テーラードジャケット」をチェック

ワンランク上を目指せる「スタイリッシュ」なトレンドアウター

スタイリッシュなアウターとして注目されているのが、ボア素材のブルゾンとレザー素材のライダースです。秋冬ならではの素材を使用したアウターで、季節感あるオシャレなコーディネートが簡単に楽しめます。

ボアブルゾン

数年来のテディベアコートブームに乗って、今シーズンもふわモコ素材のアウター人気は健在。
今シーズン注目したいのは、ショート丈のボアブルゾン。上半身のボリュームに対し、ボトムスにはスキニーパンツやタイトスカートを合わせるだけでスタイルアップが叶います。

レザー素材のライダース

「ボアブルゾン」をチェック

エッジの効いたスタイルに仕上がるショート丈のライダースは、レザー素材は初挑戦という初心者さんにもオススメのアイテム。
基本スタイルのデニムとはもちろん、フェミニンなイメージのワンピースとも相性抜群。風を通しにくいので、冷たい風の吹く日にもスタイリッシュな印象のコーデが楽しめます。

「レザー素材のライダース」をチェック

オンからオフまで!! 「きれい目カジュアル」アウター

2023AWのキレイ目カジュアルスタイルに取り入れたいのは、ダウンベスト、キルティングブルゾンです。軽くて動きやすく防寒性も高いオシャレなアウターは、色や柄も豊富。モコモコとした独特の素材感とシルエットで暖かくトレンド感たっぷりのスタイルに。

ダウンベスト

インナーによって異なる印象に仕上がるダウンベストは、最注目アウターのひとつです。今シーズン狙いたいのは、ほどよくルーズなシルエット。いつものコーディネートの上に重ねるだけで、カジュアルな雰囲気と同時にトレンド感もアップ!! たちまちオシャレなスタイルに仕上がります。

「ダウンベスト」をチェック

キルティングダウン

キルティング加工を施したブルゾンやダウン、今シーズンの要チェックアイテムです。定番のブルゾンもキルティング素材を選ぶと、今年らしいスタイルに。オシャレへのこだわりを感じさせるコーディネートが完成します。

「キルティング素材のブルゾン」をチェック

あわせて読まれています!

秋のトレンドスタイルは、アウター選びがポイント

夏も終わりに近づき、秋冬のスタイルが気になり始めるこの季節。
まずはコーディネートの印象を左右するトレンディーなアウター選びで、周りのみんなに差をつけちゃいましょう♪

レディースアウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/20更新,   初回公開日2023/09/13

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧