【2023年秋冬】取り入れよう「テーラードジャケット」人気ブランド&着こなし術5選!
2023/08/12
10007 VIEWS

【2023年秋冬】取り入れよう「テーラードジャケット」人気ブランド&着こなし術5選!

Photo by:unsplash.com

この2023秋冬はトラッド、クラシカルが来る。そんなトレンドに一役かってくれる「テーラードジャケット」のコーディネートをご紹介します。

INDEX

 

2023年今季こそ一着は手に入れたい「テーラードジャケット」

ここ数年トレンドだったY2Kの流れはきれいめへと移行し、2023年の秋冬はグッとエレガントで洗練されたコンサバテイストへとトレンドはシフト。その着こなしを叶えてくれるパワーアイテムが「テーラードジャケット」。実は2023年秋冬の市場でも各ブランド強化アイテムなんです。

テーラードジャケットの魅力とは

とにかく今っぽさを演出

シルエットや生地、柄など今季のトレンドにがっちりあったものを一枚羽織れば、もうそれだけでこなれ感や今っぽさを演出してくれる秀逸アイテム。

大人らしいきちんと感

もともとはオフィススタイルなだけに大人らしいきちんと感が◎ボトムスにデニムなどを合わせてもカジュアルになりすぎず大人コーデが出来上がります。

本格的に寒くなるまでのアウターとして大活躍

真冬になり本格的なアウターが必要となるまで、生地や素材、またインにニットなどを合わせることでアウターとしても大活躍。室内でも着用できるため着方次第でカーディガン代わりにもアウター代わりにもなってくれる万能選手。

Talk women01

今年に買うならどんなものを選べばいいの?

Talk women03

そこで今年買うならここをチェック!のポイントをご紹介します。

Talk women02

いろんなブランドから発売されてるだけに悩むところよね。

テーラードジャケットを人気順でまとめて見る

2023年秋冬、選ぶならこんな「テーラードジャケット」

①オーバーサイズシルエット

ここ数年に引き続きシルエットはオーバーサイズシルエットがおすすめ。

Talk women03

マニッシュなアイテムでオーバーサイズだとまるで借りてきたようにならないかしら?

Talk women01

あと”いかつく”ならないかも心配、、、

流石にコレクションのような肩パットぎゅんぎゅんのシルエットを着こなすのは相当な上級者。でもただ「大きなジャケットを着る」のではなく「計算されたオーバーシルエット」を女性らしく着るというところが鍵。ドロップショルダーなどを選べばこなれ感◎

オーバーシルエットのテーラードジャケットを見る


②落ち着いたカラー

一着目に持つならシックで落ち着いたグレーやベージュ、ネイビーなどのカラーがおすすめ。エレガントに見えるだけでなく、合わせるボトムスやインナーを選ばず、長いシーズンお使いいただけます。

テーラードジャケット(黒)(ベージュ)(ネイビー)(グレー)を見る


③トラッド&クラシカルな柄

無地はもう持ってるよ!という方はピンストライプや英国調チェック、ツイードなど今年はトラッド&クラシカルな柄にトライするのも◎コーディネートのアクセントになり、レディライクに格上げしてくれます。

チェック柄のテーラードジャケットを見る

「テーラードジャケット」の着こなし5選

①【ラフなこなれ感】×デニム&ロゴトップス

シンプルなロゴトップスにデニムを合わせた誰でも真似しやすいコーデ。ブルーデニムでも素敵だけれど、あえてジャケットと色味を揃えたデニムを合わせたことでさらに綺麗めにまとまっています。

ロゴトップスはこちら


②【優等生風コンサバに】×シャツ

ジャケット×シャツの優等生コーデ。ジャケットのサイジングがぴったりだといかにも「オフィス」になってしまうところ、オーバーシルエットジャケット+スキニーボトムスでモード感のある着こなしに。

ブラウス・シャツはこちら


③【簡単なのに上級者風】×セットアップ

意外と勇気のいるセットアップは着用するだけでコーディネートが決まり、しかも上級者に見えるという優れもの。単体でもコーデが組めるのでコスパもよし◎

セットアップはこちら


④【今からでも着れてより女性らしい】×ショートボトムス

女性らしい着こなしをさらに楽しみたいならボトムスをショート丈に。ジャケットの丈とボトムスの丈をちょうど揃えているところは上級者テクニック。

ショートボトムスはこちら


⑤【おじっぽさが新鮮】×ベスト

スリーピーススーツを彷彿とさせるテーラードベストをジャケットの中にインして着るのが新鮮。ジャケットと同素材はもちろん、異素材でも意外とマッチ。寒くなったらニットベストを合わせてもお洒落に決まりそう。

ベスト・ジレはこちら

自分にぴったりの「テーラードジャケット」をGETして!

いかがでしたか?この秋冬絶対持っていてほしい「テーラードジャケット」。その着こなしの幅の広さと使い勝手の良さは、ヘビロテ間違いなし。自分にピッタリのお気に入りを探してみてくださいね。

BUYMAでテーラードジャケットをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/20更新,   初回公開日2023/08/12

たじま みゆき

EDITOR / たじま みゆき

東京都在住。アパレル業界に10年携わり、フリーランスバイヤー、ライターとして活動。幅広いトレンドをお届けします◎

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧