【2023年7月に復刻】AIR ALPHA FORCE 88(エア・アルファ・フォース88)のビリーアイリッシュコラボに熱視線!
2023/09/24
727 VIEWS

【2023年7月に復刻】AIR ALPHA FORCE 88(エア・アルファ・フォース88)のビリーアイリッシュコラボに熱視線!

Photo by:www.instagram.com

ジョーダンシリーズとはまた違った切り口で人気を集めているバスケットシューズ「AIR ALPHA FORCE 88(エア アルファ フォース 88)」。2023年7月に復刻版がリリースされるやいなや、かなりの人気銘柄として市場を熱くしています。

INDEX

 

往年の名作【AIR ALPHA FORCE 88】が復刻!!

●1988年にマイケル・ジョーダンも着用したモデル

実はバスケ界の神様であるマイケル・ジョーダンが着用したことで人気となったAIR ALPHA FORCE 88のシカゴカラー。ホワイトカラーをベースに、レッドとブラックでアクセントを加えた配色こそが、伝説のシカゴカラーですよね。

ジョーダンゴルフのシカゴカラーも激レア!!

AIR ALPHA FORCE 88で復刻したシカゴカラーですが、実は他モデルにもシカゴカラーは多くあります。例としてジョーダンゴルフのシカゴカラーをピックアップ。このモデル、店頭ではほとんど見かける事すら出来ないレアモデルです。


●絶妙なレトロ感が、逆にいまっぽい!!

最新のスニーカーは近未来的だったり革新的な機能が備わっていたりと非常に素晴らしいのですが、復刻モデルのスニーカーには絶妙にお洒落さを刺激するレトロ感がありますよね。このスタイルっていま流行っているストリートのリバイバルだったりトレンドにかなりマッチしていて、逆に新鮮。

AIR ALPHA FORCE 88にはカーゴパンツが激推し

巷で人気のカーゴパンツこそAIR ALPHA FORCE 88にベストマッチ。ボリューム感も決して負けないので、トレンドであるワイドカーゴを選んでもOKです。

【Nike】AIR ALPHA FORCE 88を見る

復刻モデルのディテールをチェックしていこう☆

✓スポーティな中にも高級感あり。素材にこだわる復刻モデル

80年代に生まれたスニーカーの特徴として、バブル期やスニーカー聡明期であったこともあり素材セレクトやディテールが凄く豪華な造りとなっています。メインアッパーのシュリンクレザーは特に高級感があり、スポーティさ一辺倒だけでない点も大きな魅力ポイントに。

定価は1万7600円(税込)

Talk men01

定価はこの価格となっていますが売り切れ状態のところもかなり多く、ゲットできるとなれば20,000円がひとつの目安となります。是非参考にしてください。


✓インソールにはビリーアイリッシュの刻印あり

ぜひ購入を検討している方はインソールまでしっかりチェックしておきましょう。熱狂的ファンも多いことで知られるビリーアイリッシュのオリジナルの刻印が、インソールに刻まれています。普段目にかかれないスポーティなフォントとなったロゴにも注目です!


✓アッパーのベルクロを外して履いてもカッコ良い◎

よりストリートでワイルドな楽しみ方をしたいメンズには、この履き方がオススメ。シューレースを緩めベルトを外すことでラフな印象となり、ストリートを知り尽くした男の楽しみ方となります。

Talk men01

この履き方ですが、1990年代の裏原ブームでもかなり流行りました。30代・40代のメンズでは、見かけたことのある方も多いのでは?

【Nike】AIR ALPHA FORCE 88を見る

〜まとめ〜

2023年7月に復刻したばかりのAIR ALPHA FORCE 88のビリーアイリッシュコラボ。シカゴカラーの復刻ということもあり、かなりの人気です。希望のサイズが見つけにくくなっている可能性もあるので、気になる方はお早めにBUYMAをチェックしてみてください!

AIR ALPHA FORCE 88はこちら

Nikeのメンズスニーカーを人気順でまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/26更新,   初回公開日2023/09/24

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧