【2023年秋冬最新トレンド】注目「ファッションキーワード10」を今すぐチェック!
2023/10/24
15190 VIEWS

【2023年秋冬最新トレンド】注目「ファッションキーワード10」を今すぐチェック!

Photo by:www.instagram.com

これを読めばファッショントレンドが分かる!今回は2023年秋冬にヒットするであろうトレンドを大予測。またリアルに買うべきアイテムも合わせてご紹介するので、ぜひお見逃しなく♡

INDEX

 

高確率で2023年秋冬にヒットするトレンドを大予測!

Talk women01

ファッション業界では、秋冬コレクションが続々と登場中!そこで各コレクションを参考に、2023年秋冬にヒットするであろうトレンドを大予測していきます♡

Talk women03

まさにこれを読めばファッショントレンドが丸わかり♡トレンドをチェックしながら2023年の秋冬ファッションをとことん楽しみましょう♪

2023-24 AW(秋冬)のレディースファッションをまとめて見る

トレンドキーワード①【Y2Kスパイス】

∟ロゴセーターに、カラフルなクロシェニットドレス、そして厚底ブーツなどなど。なんだか懐かしいアイテムを、コーデに取り入れるのが、この秋冬のトレンド!

”Y2Kスパイス”をコーデに落とし込むPointはココ!

Talk women01

夏のトレンドは、ド直球なY2Kアイテム。しかし秋冬は、Y2Kらしさを盛り込んでるアイテムが旬。例えば、コーデに落とし込みやすいコンパクトなニットや、ローライズ・ミニ丈のボトムス、足元はボリュームソールのブーツがおすすめ。秋冬はヘルシーな肌見せでY2Kスタイルを楽しもう♡

リアルに買うべきY2Kスパイスアイテム!

クロップド丈×ニット・セーターを見る

厚底シューズを見る

トレンドキーワード②【ツイード】

∟2023年秋冬も人気継続のツイードアイテム。しかし今季はセットアップやワンピースでツイードを楽しむのが鉄板のようです。

”ツイード”をコーデに落とし込むPointはココ!

Talk women01

今年らしさが漂うのはツイードのワンピース。トレンドを意識しつつもきちんと感のある着こなしになり、ひとつ取り入れるだけで上級者見えするアイテムなんです♡

リアルに買うべきアイテム!

ツイード×ワンピースを見る

トレンドキーワード③【フーディ】

∟今季は、モードに昇格したフーディがトレンドセッターに!モードなフーディは、大人の秋冬コーデにマンネリ知らずのおしゃれ感を与えてくれます。

”フーディ”をコーデに落とし込むPointはココ!

Talk women01

今シーズンは、カジュアルセーブしたモードなデザインのフーディを選んでみて。クラス感のあるコートやジャケットと合わせて、気負わないコーデに身を包めば、おしゃれさん確定かも!

リアルに買うべきアイテム!

パーカー・フーディを見る

トレンドキーワード④【ショート丈ムートン】

∟今季のランウェイで登場率NO.1といえば、ショート丈ムートン!主役級の一枚をぜひ手に入れてみて。

”ショート丈ムートン”をコーデに落とし込むPointはココ!

Talk women01

短丈なのにボリューミーなバランスが新しく、ハイウエストのボトムスとあわせるのが2023年流。脚長効果も期待できます。またぴったりした身幅のものよりも、ゆったりしたサイズ感のものを選ぶのがおすすめです。

リアルに買うべきアイテム!

ショート丈×ムートン・ファーコートを見る

トレンドキーワード⑤【メタリック】

∟今季は主役級アイテムに抜擢されているメタリック!日常使いしたくなるメタリックアイテムが、多数登場しています。

”メタリック”をコーデに落とし込むPointはココ!

Talk women01

メタリックは、ベーシックなスタイルに一点投入するだけでトレンド感が増します。2023年らしくメタリックを使うならスカートがおすすめですが、もちろん靴やバッグでも◎。ぜひメタリックでスタイリングにアクセントを効かせてみて。

リアルに買うべきアイテム!

シルバー×レディースファッションを見る

トレンドキーワード⑥【レッド】

∟2023年秋冬のトレンドカラーのひとつと言えばレッド。そして数多くのブランドが打ち出しているのが、オールレッドのコーディネートなんです。

”レッド”をコーデに落とし込むPointはココ!

Talk women01

日常に落とし込む場合、オールレッドのコーディネートは挑戦しにくい。ならばトップスと小物で同トーンのレッドを選ぶなど複数のアイテムで取り入れるのが◯。シーズンを象徴するトレンドカラーとして、レッドは押さえておきましょう!

リアルに買うべきアイテム!

レッド×レディースファッションを見る

トレンドキーワード⑦【グレー】

∟今季もう一つ押さえておきたいのがグレー!色のトーンはライトからダークまでさまざまですが、2023年秋冬を象徴するカラーの有力候補になることでしょう。

”グレー”をコーデに落とし込むPointはココ!

Talk women01

2023年らしくグレーを着こなすなら、大人なワントーンコーデが一押し。色のトーンや素材などを変えながらメリハリを作り、グレーを上手に使いこなしてみましょう!

リアルに買うべきアイテム!

グレー×レディースファッションを見る

トレンドキーワード⑧【ペプラム】

∟ペプラムのトレンドがここに来て再燃中!女性らしい曲線美が感じられるアイテムなので、エレガント派必見のトレンドとなりそう。

”ペプラム”をコーデに落とし込むPointはココ!

Talk women01

ペプラムはトップスで落とし込むのが正解!大人な雰囲気を残しつつ、可愛く体型カバーができるのも嬉しいポイントなんです。

リアルに買うべきアイテム!

ペプラム×トップス&アウターを見る

トレンドキーワード⑨【トラッドスタイル】

Y2Kブームも一旦落ち着きを見せた2023年秋冬シーズン。コレクション全体の傾向として顕著だったのは「エレガンス回帰」。その中でも「トラッド」「クラシカル」に焦点をあて別記事にて詳しくご紹介。

トレンドキーワード⑩【アニマル柄】

2023年の秋冬は“アニマルモチーフ”が復活。しかもアニマル柄といえばレオパード?と思いきや、それだけじゃないんです。別記事にてトレンド感もあり見た目からも秋冬らしさを存分に楽しめるアニマル柄コーデをご紹介します。

今すぐCHECKしてみて!

いかがでしたか?ヒット確定なキーワードをお届けして参りました♡ぜひこの記事を参考に、秋冬のお買い物をお楽しみください。

2023-24 AW(秋冬)のレディースファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/11/09更新,   初回公開日2023/09/22

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧