韓国アイドル風「リボンのヘアアレンジ術」5選!-かわいくて今すぐ真似したい♡
2023/09/24
2909 VIEWS

韓国アイドル風「リボンのヘアアレンジ術」5選!-かわいくて今すぐ真似したい♡

Photo by:www.instagram.com

‟リボン”を使ったヘアスタイルが世界的に流行しているここ数シーズン。今回はそんな今だからこそ実践してみて欲しい、簡単なアレンジ術をご紹介します。

INDEX

 
Talk women02

気品がありながらも、どこかY2K風のクラシカルムードが漂う“リボン”のヘアアクセサリー。活用方法はアイデア次第で無限大にありますが、今回は5人の韓国アイドルたちをお手本にしてみましょう♪

韓国アイドルに学ぶ「リボン」ヘアアレンジ術

⑴ (G)I-DLE✦ミンニ

【 HOW TO 】
STEP① 髪全体にストレートアイロンをあてる。
STEP② 3〜4本ほど細い三つ編みをつくり、そのうち2本はあえて毛先を長めに残しておく。
STEP③ 三つ編みの根元や結び目にリボンをつける。(毛先に向かって長めに編み込んでいる束にはビニールゴムを使う)

Talk women03

楽曲のみならずファッションセンスの高さにも注目が集まっている、韓国の5人組ガールズグループ「(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)」。メインボーカルを務めるタイ出身のミンニは、きれいめな細リボンで飾った三つ編みをダウンスタイルに取り入れていますね。

Talk women02

黒髪ロングヘアは野暮ったい印象をもたれがちですが、このように真っ白なリボンを組み合わせるだけで女性らしい抜け感が生まれるんです。さまざまな服装にマッチしてくれるので、ひとつ持っていればアレンジの幅も広がるはず。

リボン(白)×ヘアアクセサリーを見る


⑵ NMIXX✦ソリュン

【 HOW TO 】
STEP① コテで髪全体をゆるやかにウェーブさせる。
STEP② 大きめのリボンバレッタを頭の側面につける。

Talk women03

ビジュアル偏差値が高いことで知られる韓国の6人組ガールズグループ「NMIXX(エンミックス)」。鹿のように愛らしい顔立ちが魅力的なソリュンは、大きめのリボンバレッタを主役にしていますね。

Talk women02

たったこれだけでも一気に令嬢のような雰囲気をつくり出すことができるんです。トップスやアウターと同じ色を選べば失敗してしまう心配もなし。

リボン×バレッタを見る


⑶ BLACKPINK✦ジェニー

【 HOW TO 】
STEP① 後頭部の高めの位置でポニーテールをつくり、根元にリボンのバレッタをつける。
STEP② ポニーテールの毛束を2本に分け、ロープのように交差させながら毛先の最終地点をリボンのヘアゴムで縛る。

Talk women03

世界的に絶大な影響力を誇る、韓国の4人組ガールズグループ「BLACKPINK(ブラックピンク)」。他業界からも引っ張りだこのジェニーがカンヌ国際映画祭の場で見せたこのヘアアレンジは、上下に飾られた黒リボンが後ろ姿をエレガントに魅せていますね。

Talk women02

パーティースタイルはもちろんのこと、湿度で髪がうねったり広がってしまう雨の日にもぴったり。シルクやベロア生地のリボンを選べば、ラグジュアリームードがより一層高まります。

リボン×ヘアゴムを見る


⑷ OH MY GIRL✦ミミ

【 HOW TO 】
STEP① タイトな三つ編みを左右に2本ずつつくる。
STEP② 大きめのリボンがあしらわれたカチューシャ(もしくはヘアバンド)を頭頂部につける。

Talk women03

これまでに数々のヒット曲を生み出してきた、韓国の6人組ガールズグループ「OH MY GIRL(オーマイガール)」。個性的でクールなキャラクターが人気を集めるミミは、スポーティな雰囲気を放つブレイズヘアとリボンを組み合わせて“甘辛スタイリング”を楽しんでいるようですね。

Talk women02

リボンが大きめなので小顔見えまで叶えてくれるのも嬉しいポイント。おでこの産毛までスタイリングに手を抜かないのも韓国流のこだわりなんです。

リボン×カチューシャを見る


⑸ 少女時代✦テヨン

【 HOW TO 】
STEP① 髪全体を軽くウェーブさせるように無造作にコテで巻く。
STEP② ハーフアップをつくり、結び目を髪の毛で隠す。
STEP③ 結び目の両隣に大きめのリボンバレッタをつける。

Talk women03

2010年代にアジアで一世を風靡した韓国のガールズグループ「少女時代」。頼れるリーダーでもあり圧巻の歌唱力を誇るテヨンは、2つのピンクリボンを大胆に飾ったロマンチックなヘアアレンジも披露していたんです。

Talk women02

プリンセスのように存在感たっぷりで、ピンクを選べば“バービーコア旋風”が起きている2023年らしい仕上がりが楽しめます。

リボン(ピンク)×バレッタを見る

ヘアスタイルに「リボン」を取り入れてみませんか?

Talk women03

韓国のみならず、世界中のファッショニスタたちが夢中になっている“リボン”は多種多様。自分好みのヘアアクセサリーを見つけてアレンジを思いのままに楽しんでみてください。

リボン×ヘアアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/01/11更新,   初回公開日2023/09/24

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧