GUCCI(グッチ)のなかでも洒落感◎「オフィディア」シリーズってなに?
2023/10/01
1646 VIEWS

GUCCI(グッチ)のなかでも洒落感◎「オフィディア」シリーズってなに?

Photo by:www.buyma.com

「最上の伝統を最上の品質で」をモットーに、バッグ通をも虜にする名品を生み出し続けるGUCCI(グッチ)。今回はそんなメゾンらしさが詰め込まれた「オフィディア」シリーズの魅力をご紹介します。

INDEX

 

時代を超えて愛されるGUCCI(グッチ)

「最上の伝統を最上の品質で」をモットーに、過去のレガシーや伝統を守りつつ現代らしいエッセンスを加え進化し続けるGUCCI(グッチ)。縫製や素材選びに手を抜かない品質へのこだわりや、使いやすさに配慮した機能性の追求も、時代を超えて愛される理由です。

例えば、アイコンの「GGキャンバス」には語り継がれるストーリーが。第二次世界大戦をきっかけに牛革の使用が困難になったことで、その代替案として生まれたのが、現在では定番になっているコーティングが施されたキャンバス地でした。

その後、シックで丈夫なコーティングキャンバスはアメリカを中心に人気を集め、その歴史を踏襲したバッグや革小物は、今なお世界中で愛されています。


世界中で愛される「オフィディア」シリーズとは?

今回取り上げる「オフィディア」シリーズはとは、2018年のクルーズコレクションで登場した新しいライン。 創業者グッチオ・グッチのイニシャル・GGロゴと、グリーン×レッドのウェブストライプ、グッチが誇る2つのアイコンモチーフを融合させたデザインが特徴です。

Talk women01

グッチ至上最高にお洒落!と感度の高い海外インフルエンサーにも人気の「オフィディア」シリーズ。早速カテゴリー別に、おすすめアイテムをご紹介します♡

オフィディア×ファッションアイテム一覧

【GUCCI】レディースファッションをまとめて見る

「オフィディアシリーズ」のおすすめ財布◇4選

折りたたみ財布

出典:www.buyma.com

三つ折りタイプでコンパクトに持ち運べる、GGスプリームキャンバスレザーウォレット。メゾンのアイコンが凝縮されたフラップを開けると、内側には札入れ、5つのカードスロット、そしてファスナー付きの小銭入れがあり、現金もカードもしっかりと収納することができます。

ご購入者の口コミ・レビューはこちら

迅速な対応ありがとうございました! 期待通りの商品でとても嬉しいです。

出典:www.buyma.com

欲しかった GUCCIの二つ折り財布で嬉しいです。 カード入れもたくさんあり使い勝手良さそう。 梱包はとてもシンプルでしたがすぐに配送していただき良かったです。 とにかく可愛いお財布です。

出典:www.buyma.com

オフィディア 折りたたみ財布 一覧


ラウンドジップ長財布

定番のGGスプリーム柄キャンバス地に二色のウェビングストライプがあしらわれたラウンドジップ長財布。「オフィディア」シリーズはかっちりとしたイメージがありますが、こちらはベージュレザーが使用されちょっぴりフェミニンな佇まいが魅力的です。

オフィディア ラウンドジップ長財布 一覧


ジッパー付きコインケース

出典:www.buyma.com

リムのレザー部分に"GG"ロゴと同じゴールドメタルのスタッズが配されたカードケース。スナップボタンを開けると、カードスロットが5つと、ジッパー付きのコインケースが備え付けられ、コインはもちろん三つ折りにすれば紙幣も収納OK。ミニバッグにもふさわしいサイズ感が魅力です。

ご購入者の口コミ・レビューはこちら

本日無事届きました。 思ったより小さめでしたが、可愛くて使うのが楽しみです。

出典:www.buyma.com

使ってみて結構経ちましたが 全然古くならず良いです。 これからも何年は使うつもりです。古くなるまで

出典:www.buyma.com

オフィディア ジッパー付きコインケース 一覧


キーチェーン付きコインケース

出典:www.buyma.com

コンパクトなサイズ感に仕上げられたキーケースは、ミニマムな世界観の中にも、素材やデザインなど細部にもしっかりとメゾンのこだわりが滲む仕上がりが特徴。持ち物を最小限にするなら、鍵とお財布をまとめて持てるチェーン付きのコインケースがおすすめです。

オフィディア キーケース/コインケース 一覧

「オフィディアシリーズ」のおすすめバッグ◇6選

ショルダーバッグ

BUYMAで購入者多数、海外ファッショニスタの愛用率が最も高いのがこちらの「ジャンボGG」スモールショルダーバッグ。すっきりとした見た目にも関わらず、お出かけの必需品にプラスアルファでポーチやメガネなどを収めることができる充実の大きさが魅力です。

ご購入者の口コミ・レビューはこちら

可愛いです。 大きさもちょうど良く、思った以上に物も入り重宝しそうです。 重さもあまり感じませんでした。 良い買い物でした。

出典:www.buyma.com

とにかくすごく可愛いです。どんな服でも大体合います。 小さいですが、必要なものは入ります。(コンパクト財布・スマホ・タオルハンカチ・ティッシュ・消毒・エコバッグなど) ショルダーの革の性質なのか、たまになぜかバッグがクルンとひっくり返ってしまうことがあるので、チャックは閉めておいた方がよさそうです。

出典:www.buyma.com

妻がとても喜んでおりました。とても良かったです。

出典:www.buyma.com

オフィディア ショルダーバッグ 一覧


クロスボディカメラバッグ

体にピッタリと沿わせて持ち運べるボディバッグは、海外ファッショニスタの間でも大人気。持ち物が取り出しやすいラウンドジップと広めのマチで、見た目によらず大容量。さらにグリーン&レッドのウェブストライプとショルダーストラップが、コーデに存在感をもたらしてくれます。

オフィディア クロスボディカメラバッグ 一覧


ホーボーバッグ

トレンド感が楽しめるホーボーバッグも、グッチの魔法にかかれば瞬時にタイムレスな存在へと様変わり。ダブルブレストコートと合わせてグッチらしくマニッシュに楽しめる他、シンプルなニットワンピースに合わせてコーディネートのワンポイントとして楽しむのもおすすめです。

オフィディア ホーボーバッグ 一覧


ミニバックパック

かわいい丸形のミニバッグパックは、手に取るだけで気分が上がる逸品。ファスナー開閉すると、内側にはカードポケットが2つ備えられ、ウォレットバッグとしても◎。ちなみにベルトは5段階で調節することができます。

ご購入者の口コミ・レビューはこちら

お得に購入できて大満足です。

出典:www.buyma.com

とても可愛いバックでした^^

出典:www.buyma.com

オフィディア バックパック・リュックはこちら


バケットバッグ

物を出し入れしやすく、大人女性の心を掴んで離さないバケットバッグ。シングルトップハンドルと取り外し可能なショルダーストラップが付いているので、その日のコーディネートに合わせて様々なスタイルで持ち替え可能。下に配されたウェブストライプがクラシカルな雰囲気を印象付けます。

ご購入者の口コミ・レビューはこちら

落ちついたデザインの素敵なバッグで気に入りました。大きすぎず、小さすぎずお出かけにちょうど良いです。

出典:www.buyma.com

オフィディア バケットバッグ 一覧


ミニボストンバッグ

全体を彩るGGパターンとシグネチャーのダブルGハードウェアでグッチらしさを存分に楽しめるミニボストンバッグ。ご覧の通り短めのハンドルを持ってハンドキャリーとして、さらにストラップをつけてショルダーバッグとしても2WAYで持つことができる優れものです。

オフィディア ミニボストン/ハンドバッグ 一覧

まとめ

GUCCI(グッチ)のレガシーとアイコンが詰め込まれた「オフィディア」シリーズから、おすすめのお財布やバッグを厳選してご紹介しました。今回取り上げきれなかったもの以外にもさまざまなタイプがあるので、ぜひこの機会に「オフィディア」シリーズをチェックしてみてください♪

【GUCCI】オフィディア×ファッションアイテム一覧

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧