知的な大人のムードが漂う「ネイビーコーデ」5選
2023/09/29
1585 VIEWS

知的な大人のムードが漂う「ネイビーコーデ」5選

Photo by:www.buyma.com

黒ほどきつくなく、知的な印象が楽しめるネイビーカラー。今回は、大人のムードが漂うスタイルが簡単に作れるオススメのネイビーコーデをご紹介します。秋冬のスタイリングの参考にしてみてくださいね♪

INDEX

 

ネイビーカラーのコーディネートで、もっとお洒落な大人の女性に

知的で落ち着いた印象を与えるカラー「ネイビー」。
大人の女性にとって、ネイビーは上品で洗練されたコーディネートの基本となるカラーです。

Talk women01

とはいえ、ネイビーだけでは地味になりがち…

そんなお悩みをお持ちのオトナ女子に向け、今回は知的な大人のムードが楽しめるネイビーコーデをご紹介します。

ネイビーカラーがおすすめの理由

Talk women02

まずは、ネイビーカラーがおすすめの理由についてご紹介します。

上品さと知性を演出できる
ネイビーカラーは落ち着いたカラーで、品のある印象を与えます。また、知性や信頼感を演出できるカラーのため、大人の女性にピッタリのカラーです。

コーディネートしやすい
ベーシックカラーでもあるネイビーカラーは、白やグレー、ベージュなどの色と合わせやすいことでも知られています。また、パステルカラーやビビッドなカラーと合わせれば華やかな個性を表現できるなど、どんなカラーとも合わせやすいため様々な印象のコーデが楽しめます。

顔映りがよい
ネイビーカラーは、顔映りがよいカラー。黒ほどきつい印象にならず知性を感じさせてくれるダークカラーのため、品よく肌の白さを引き立ててくれます。

ネイビー使いのおすすめコーデ5選

Talk women03

ネイビーカラーの魅力を押さえたところで、さっそくオススメのコーディネートをご紹介します。手持ちのアイテムで簡単にできるものばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

初心者さんにも簡単にできる「ネイビー×ホワイト」

爽やかで清潔感のある印象のネイビーとホワイトのコーディネート。
カジュアルなシーンには、ネイビーのブレザーにホワイトデニムとTシャツを合わせてシンプルにまとめると、清潔感あるさわやかなスタイルに。足元にはパンプスやローファーを合わせると、大人の雰囲気が漂うきれい目カジュアルに仕上がります。

オススメのブレザー

ネイビーのブレザーをチェック

秋にピッタリ♡季節感ある「ネイビー×ブラウン」

秋冬を意識したコーディネートには、温かみのある色を取り入れた「ネイビー×ブラウン」のコーデがおすすめです。
シンプルなネイビーのワンピースに、アウターやバッグ、シューズなど、明るめのブラウンのアイテムで統一するだけで、今年らしい今っぽさと季節感あるスタイルが即楽しめます。

オススメのワンピース

ネイビーのワンピースをチェック

大人の上品オフィスコーデ「ネイビー×グレー」

ネイビーカラーの知的な印象を、より高めてくれるのは「ネイビー×グレー」のコーディネート。地味な印象のグレーのスーツにネイビーカラーのインナーをプラスするだけで、知性あふれる大人の女性のオフィススタイルに。知的な印象はそのままに、ほどよく華やかさを楽しめます。

オススメのブラウス

ネイビーのブラウスをチェック

大人のカジュアルコーデにオススメ「ネイビー×カーキ」

大人のカジュアルコーデには、シックで落ち着いた印象が叶うカーキカラーのボトムスをプラスしてみて‼ カーキのボトムスにはネイビーのコートが好相性。オーバーサイズやロングのシルエットのコートなら、こなれ感にあふれる洗練されたスタイルに仕上がります。

オススメのアウター

ネイビーのアウターをチェック

メリハリある華やかコーデに!! 「ネイビー×レッド」

仕事帰りに予定のある日や、ちょっとしたパーティーなどにオススメなのは「ネイビー×レッド」の華やかコーデ♪ ネイビーのスーツにレッドカラーのアクセサリーやバッグ、シューズなどの小物をプラスすることで、遊び心ある華やかな印象のコーディネートが完成します。
レッド以外にも、ビビッドカラーやネオンカラーでも応用可。ぜひ、お試しを!!

ネイビーのスーツをチェック

知的なオトナ女子を目指すなら、今年の秋冬は「ネイビー」一択!

品よく知的な印象が楽しめるネイビーカラーは、まさにワンランク上を目指すオシャレな女性にピッタリのカラー。
今年の秋冬は「ネイビーカラー」のコーディネートで、みんなからの羨望のまなざしを集めちゃいましょう!!

ネイビーカラーのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧