【40歳目前に買いたいハイブランドバッグ6選!】人生の節目に願いを込めて。
2023/10/09
6056 VIEWS

【40歳目前に買いたいハイブランドバッグ6選!】人生の節目に願いを込めて。

Photo by:www.buyma.com

女性にとって人生の節目とも言える40歳目前に、これから先の人生を共に歩めるハイブランドバッグを手に入れてみませんか?流行りものではない大人の品格あふれるバッグをセレクトしたので、ぜひチェックしてみてください。

INDEX

 

人生の節目にはハイブランドバッグが欲しい。

人生における大切なタイミングに、自分へのご褒美や励ましの意味を込めて「この先の人生も素晴らしいものにする」といった誓いのような存在を手に入れることは、節目のリチュエル(儀式)とも言えます。

そこでおすすめしたいのが、トキメキをくれたり背中を押してくれたりする「ハイブランドバッグ」。今回は、40歳目前に買いたい憧れの「ハイブランドバッグ」をご紹介します。


40歳目前に買うハイブランドバッグの選び方

✓シンプルなデザイン
大人になると、より長く愛せるかという観点が重要になります。そういった点で、トレンドのバッグではなく昔から長らく愛されている定番モデルを選ぶと良いでしょう。

✓上質な素材使い
環境保護や動物愛護の観点から、合成皮革や植物由来のヴィーガン(フェイク)レザーが増えていますが、劣化すると経年変化が楽しめません。動物の命をいただくことに感謝し、上質なレザーアイテムを選びましょう。

✓大きすぎず小さすぎない程よいサイズ感
ミニサイズバッグや大きめのトートバッグといった両極端なサイズは避けるのが鉄則。お財布・携帯・キーケース・ポーチを入れてもさらにプラスアルファで入るくらいの余裕のあるサイズ感だと、どんなシーンでも使いやすくおすすめです。

Talk women01

長く愛せるバッグの選び方をおさえたところで、ここから早速エディター厳選の指名買いバッグをご紹介。あくまでシンプルだけど若者とは一線を画すタイムレスバッグは必見です。

バッグを人気順でまとめて見る

● FERRAGAMO(フェラガモ)

FERRAGAMO(フェラガモ)の美への崇拝と細部へのこだわりが感じられる「HUG」は、由緒あるフィレンツェの芸術性と現代の革新性が調和したエレガンス溢れるタイムレスバッグ。全体を包み込むアイコニックなガンチーにバックルが個性的なシルエットを生み出しています。

【FERRAGAMO】HUG×バッグを見る

● CELINE(セリーヌ)

上品な艶のあるレザー製ショルダーバッグ「16(セーズ)」 は、CELINE(セリーヌ)のアイコンバッグとしてファッショニスタの心を捉えています。フレッシュでモダンながらも、メタルパーツや丸みを帯びたフォルムが大人フェミニンな雰囲気を生み出してくれます。

ご購入者たちのレビューはこちら

国内定価よりかなりお安く手に入れる事が出来、満足しております。

出典:www.buyma.com

とても素敵なバッグです。サイズもちょうど良いです。

出典:www.buyma.com

とても可愛くて気に入りました。高級感があり、また小さいのに必要最低限のものは入ります。キレイめにもカジュアルにも合いそうです。これからたくさん使いたいと思います。

出典:www.buyma.com

【CELINE】16(セーズ)×バッグを見る

● BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

定番のイントレチャートを現代的に解釈したマキシイントレチャートのスモールハンドバッグ「ARCO」。ミラノの中心に建てられた、新古典主義様式の凱旋門「アルコ・デッラ・パーチェ(平和の門)」からインスピレーションを得た構築的なデザインが特徴です。曲線の美しいアーチ形のハンドルやフラップのシルエットが、全体にしなやかさを加えます。

ご購入者たちのレビューはこちら

おしゃれで飽きの来ないトートを探してました。ボッテガの品質の良さは以前から知っていましたので、こちらを思い切って購入! カーフレザーの色味もチャコールに近いブラックで素敵です。出会えて良かったです。

出典:www.buyma.com

事前にリアル店舗にて購入商品を確認しておりました。 ショップで一目惚れしたまんまの物が、定価よりかなりお安く購入できて大満足です。

出典:www.buyma.com

デザインや大きさ、カジュアルからワンピース、節を問わず合わせられそうです。 ようやく出会ったお気に入りです!

出典:www.buyma.com

【BOTTEGA VENETA】ARCO×バッグを見る

● FENDI(フェンディ)

かっちり系バッグ代表といえば、FENDI(フェンディ)の「PEEKABOO ISeeU」シリーズ。ツイストロックと美しい台形シルエットが特徴的なアイコンバッグは、真に一生の相棒として愛用したい逸品です。

ご購入者たちのレビューはこちら

色や素材で迷っていましたが、こちら予想以上に可愛いくて購入して良かったです。 これから色んなお洋服に合わせて使うのが楽しみです。

出典:www.buyma.com

イーストウエストは大変気に入ってます。いつも斜めがけしてますが、ミニピーカブーの2倍収納できました。ミニアイパッドが余裕で入ります。

出典:www.buyma.com

【FENDI】PEEKABOO ISeeU×バッグを見る

● VALENTINO(ヴァレンティノ)

大人かわいい雰囲気を楽しめるVALENTINO(ヴァレンティノ)の「Vスリング」ハンドバッグ。プラチナ仕上げのメタルロゴディテールが装いに華やかさをプラスし、きっと“自分アップデート”に必要なマスターピースになることでしょう。

ご購入者たちのレビューはこちら

よかったです。

出典:www.buyma.com

シボタイプとはいえ違い、表面がツルッとしているのがまた良い。 しかしもし傷がついてしまったら目立つかしれないかも…

出典:www.buyma.com

【VALENTINO】VSLING×バッグを見る

● DELVEAUX(デルヴォー)

帆の形にインスパイアされた昼も夜も、街でも旅先でも使える「Tempete Crush」ハンドバッグは、まさに究極のクラッシュ(ひとめぼれ)とも言える存在。そのときめきは一瞬で終わることなく、タイムレスに愛せるエレガンスと使いやすさを兼ね備えています。

ご購入者たちのレビューはこちら

めちゃくちゃ使いやすいサイズです。 普段使いにも仕事にもよさそうで大満足です!

出典:www.buyma.com

素材感も高級感あるしっかりとした質感で永く相棒になる様な素晴らしい上質なバックで大切に活躍させたいです。 サイズ感はお財布、キーケース、携帯入れた後ももう少し余裕があり日常にも大活躍しそう! トープのお色も素敵すぎてどんなお洋服やシーンでも使いやすそうで上品なお色みで気に入りました。 スカーフもとても綺麗に巻いてもらえて大変嬉しいです。

出典:www.buyma.com

【DELVAUX】Tempete Crush×バッグを見る

時代が変わっても愛せるバッグを手に入れよう。

いかがでしたか?
どれもラグジュアリーなムードで40代にピッタリなバッグばかりでしたね。

「30代の頃にはトライできなかったあのブランドに挑戦したい」「落ち着いた大人っぽさのあるバッグが欲しい」と思っている人は、ぜひこの機会にBUYMAをリサーチしてみて下さい♡

BUYMAで人気のバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/06更新,   初回公開日2023/10/09

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧