スマートで使いやすい「薄い財布 ・長財布(レディース)」人気ブランド10選!
2023/10/09
14247 VIEWS

スマートで使いやすい「薄い財布 ・長財布(レディース)」人気ブランド10選!

Photo by:www.buyma.com

軽やかなミニバッグが名実ともに主流となり、「持ち物を見直さなくっちゃ…」と思っている人は多いはず。そこで真っ先に見直したいアイテムといえばお財布ですよね。そこで今回は、小さなカバンにも収めやすい薄さにこだわったお財布を厳選してご紹介します。

INDEX

 

ミニバッグ派さんは「お財布をコンパクトに!」が合言葉

小さいバッグをゲットしたなら、真っ先に見直さなければならないアイテムといえば「お財布」。ただ、今まで大切に使っていたお財布を使わなくなると考えると、愛着もあったりして買い替えるにも勇気がいりますよね。

Talk women02

うん、それに使いやすさとかを考えるとやっぱりフラグメントケースは私には無理かもって思っちゃって、なかなか決めきれないの...。

Talk women03

わかります。潔く行きたいところだけど、フラグメントケースに切り替えるのはちょっぴりハードルが高いから、徐々に段階を踏みたいですよね。そこでおすすめなのが薄めのお財布なんです♡

今回は、薄さにこだわった二つ折り(もしくは三つ折り)財布・長財布を集めてみました。収納力もコンパクトさも諦めたくない大人女子必見です♪

二つ折り財布を人気順でまとめて見る

Valextra(ヴァレクストラ)

出典:www.buyma.com

イタリアンレザーブランドの中でも最高峰のクオリティと、無駄を排したシンプルさが普遍美を誇る、Valextra(ヴァレクストラ)。ピラミッド型フラップとスクエアクロージャーの「イジィデ」コンパクトウォレットは、Vカットのカードポケットや小銭入れ、紙幣・領収書を収納できるロングポケットを備えた使い勝手の良い仕様が特徴。老舗ブランドならではの品格を保ちつつ、機能性が融合した逸品です。


Talk women01

メンズ用だけど、こちらもおすすめ!細かい型押しを施したレザーが使用され、手に心地良く馴染み、耐久性にも優れているのよ♡

出典:www.buyma.com

ヴァレクストラの二つ折り財布はこちら

PRADA(プラダ)

人気の型押しレザー「VITELLO GRAIN」を使用したスマートな折り畳み財布は、絶妙なカラバリとフロントに施されたゴールドメタルロゴが持ち歩くだけで気分を上げてくれる一品。中を開けるとスナップ式小銭入れとカード&オープンポケットが計5つ備えられ、収納力もバッチリです。

出典:www.buyma.com

プラダの二つ折り財布はこちら


出典:www.buyma.com

マチのないすっきりとしたフォルムのエンベロープ型長財布は、ご覧の通りお札を曲げることなく収納でき、メインコンパートメントの中に3つのカードスロットを配備。背面にはファスナー付きポケットがついており、細かい小銭も十分に収めることができます。

プラダの長財布はこちら

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

出典:www.buyma.com

シックですっきりとしたデザインの「スリムパース」は、モノグラムキャンバスと滑らかなカウハイドレザーのリッチな素材使いが特徴。ファスナー開閉式のメインコンパートメントに加え、外側にはフラットポケット、2つのオープンポケット、6つのカードスロットが備えられ、二つ折りの長財布に負けない収納力が魅力です。

ルイヴィトンのスリムパースはこちら

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

出典:www.buyma.com

モード派さん御用達のMaison Margiela(メゾンマルジェラ)から、扇子のような面白い作りが特徴の二つ折り財布をセレクト。6つのカード入れ、2つのオープンポケット、札入れに加えて、外側にはジッパータイプの小銭入れが配備されています。

メゾンマルジェラの二つ折り財布はこちら


出典:www.buyma.com

レザーのシボ感が美しいロングウォレットは、フォーステッチはもちろん、フラップを開けるとアイコニックなニュメリックロゴが。カード入れ4つと札入れのみの小銭入れがないタイプですが、ホックがふたつついているので、メインコンパートメントにコインを入れても落ちにくい仕様になっています。

メゾンマルジェラの長財布はこちら

GUCCI(グッチ)

出典:www.buyma.com

シボ加工が施された上質なカーフレザーを使用したGUCCI(グッチ)の二つ折り財布は、10のカードスロットが備えられ見た目によらず大容量。小銭入れは、フロントのインターロッキング付きスナップ部分に配備されています。

グッチの二つ折り財布はこちら

Jil Sander(ジルサンダー)

出典:www.buyma.com

ゴールドのエンボスロゴが施されたミディアムサイズのレザーウォレットは、ミニマムな中にもラグジュアリーさが感じれる仕上がりに。札入れはないものの、開け閉めしやすく間口の広いがま口部分にたっぷりと現金を収納することができます。

ジルサンダーの長財布はこちら

TOM FORD(トムフォード)

出典:www.buyma.com

シボの表情豊かなレザーを使用したコンパクトウォレットは、カードポケット、小銭入れ、紙幣入れを完備しながら、マチの薄いスマートなフォルムで、ミニバッグだけでなくジャケットやパンツのポケットにも収納しやい仕様に。無駄を省いた洗練のデザインも魅力で、シンプルだからこそタイムレスに愛用することができます。

トムフォードの二つ折り財布はこちら

FERRAGAMO(フェラガモ)

出典:www.buyma.com

FERRAGAMO(フェラガモ)の長財布は、シンプルな中にきらりと映えるメタルロゴがワンポイント。フックを開けると、内側には4つのオープンポケットと13のカードポケットに加えて、背面にはマチ付きのコインパースが備えられスムーズな支払いをアシストします。

フェラガモの長財布はこちら

Longchamp(ロンシャン)

バンブーのような形のメタルモチーフをあしらったシックでエレガントな薄型ウォレットは、緩やかなカーブを描く独特のフォルムもポイントの一つ。複数のカードスロットと紙幣入れがあるのはもちろん、小銭入れは開け閉めしやすいL字ファスナー仕様になっており、値段に反比例したデザイン性と機能性が魅力です。

出典:www.buyma.com

ロンシャンの二つ折り財布はこちら

BALLY(バリー)

出典:www.buyma.com

フェミニンで柔らかなピンクベージュとBALLY(バリー)のメタルロゴが美しい二つ折り財布は、現金もカードもミニマムに収まるコンパクトなデザインが魅力。ファスナー式の小銭入れにはマチがあり、小銭が突然増えてもしっかりと収めることができ安心です。

バリーの二つ折り財布はこちら

まとめ

今回は、薄さが魅力の長財布・折りたたみ財布を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか?お財布が薄いとミニバッグに入れやすいだけでなく、持ち物が軽くなったり、頭まで整理整頓できたりと嬉しいメリットがたくさん♡ぜひ薄いお財布に切り替えて、軽やかなお出かけを叶えてくださいね♪

コンパクトなお財布をBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/27更新,   初回公開日2023/10/09

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧