【2023流行中のウエスタンブーツ】どう履くの?トレンドアイテムの履きこなし術★
2023/10/19
1412 VIEWS

【2023流行中のウエスタンブーツ】どう履くの?トレンドアイテムの履きこなし術★

Photo by:www.buyma.com

2023年秋冬のトレンドアイテムとして大注目されている「ウエスタンブーツ」。人気再熱の兆しを見せているその魅力と、おしゃれに履きこなす方法をご紹介します。

INDEX

 

2023年秋冬の足もとは「ウエスタンブーツ」一択!

Talk women01

本格的な秋冬を目前に、急激な人気の高まりを見せているのが「ウエスタンブーツ」。

かつて90年代に一世を風靡した「ウエスタンブーツ」ですが、ここにきてそのヴィンテージ感が再評価され始めています。

通常のブーツよりもデザイン性が高く、様々なバリエーションが存在するため個性的な足元が簡単に楽しめる「ウエスタンブーツ」は、幅広いコーディネートとも好相性。
カジュアルからガーリーなスタイルまで、意外性のある組み合わせが個性的なオシャレ感を演出してくれます。

Talk women02

そこで今回は、秋冬の足元をオシャレに飾ってくれる注目アイテム「ウエスタンブーツ」の魅力をご紹介します。

2023年秋冬のファッションに、ぜひとも取り入れたい「ウエスタンブーツ」。
トレンドを取り入れつつ、ヴィンテージ感や個性を楽しみたいというオシャレさん必見です♪

ウエスタンブーツを人気順でまとめて見る

まずはウエスタンブーツのおさらいから

Talk women02

ところで、ウエスタンブーツってどんなブーツのこと? という方のために、簡単にウエスタンブーツについて解説します♪

ウエスタンブーツとは?

ウエスタンブーツとは、西部劇でみられるようなクラシックなデザインを持つブーツのこと。
とがったつま先やサイドにあしらわれたプルストラップ、しっかりとしたヒールが特徴です。

Talk women03

2023年秋冬に注目を集めているのは、クラシックなスタイルのウエスタンブーツとはちょっと違ったオシャレなスタイルなんです♡

Talk women01

2023年のウエスタンブーツの特徴は、クラシックなスタイルを今風にアップデート。より洗練されたカラー展開やスリムなシルエットが特徴です。


今シーズン注目のウエスタンブーツとは…

▷▷▷デザインの洗練度:今シーズンはモダンな要素が取り入れられたデザインが登場!! 洗練された足元に仕上がります。

▷▷▷カラー展開定番色のブラックやブラウンに加えて、今シーズンは多彩なカラーがお目見え!! 個性的な足元を楽しめます。

▷▷▷シルエット:細身のシルエットに加え、ヒール高さやトップ部分のカットにこだわったデザインが多く、エレガントでフェミニンなスタイルとも好相性!!

Talk women03

これまでのウエスタンブーツのイメージとは違い、より女性らしくオシャレな足元に仕上がる今シーズンのウエスタンブーツ。
それではさっそく、オススメのブーツをご紹介します♪

【2023-24AW(秋冬)】ウエスタンブーツをまとめて見る

ウエスタンブーツのおすすめブランドをCHECK

1万円以内でゲットできる【プチプラブランド】3選

Talk women01

ウエスタンブーツ初心者さんにおすすめなのは、スタイリッシュなデザインが楽しめる韓国ブランドのアイテム。1万円以内でトレンドの足元にチャレンジできます。

Noncode(ノンコード)

出典:www.buyma.com

▲Noncode(ノンコード)
クシュっとしたシルエットが、ハードになりがちなウエスタンブーツの印象をほどよくキュートな印象に見せてくれる1足。スカートにも合わせやすいので初心者さんにもオススメのデザインです。

【NONCODE】ウエスタンブーツをもっと見る


Raucohouse(ラウコハウス)

出典:www.buyma.com

▲Raoucohouse(ラウコハウス)
ウエスタンブーツには珍しい、丸みのあるトゥが印象的な『ラウコハウス』のアイテムは、カジュアルなスタイルにピッタリなデザイン。ヒールも低めなため、オシャレ感と履き心地の良さの両方を兼ね備えています。

【Raucohouse】ウエスタンブーツをもっと見る


U LAN(ユーラン)

出典:www.buyma.com

▲細身のシルエットが特徴の『ユーラン』のアイテムは、シンプルなデザインの1足。V字にカットされたフロントトップが、脚全体をすっきりとしたイメージに見せてくれます。

【U LAN】ウエスタンブーツをもっと見る


トレンド感あふれる【注目ブランド】3選

Talk women02

続いては、高級感とトレンド感にあふれるデザインが充実した注目のブランドをご紹介します。ワンランク上のレザーブーツをお探しの方は、ぜひチェックしてみて!

Ganni(ガニー)

▲Ganni(ガニー)
クラシックなウエスタンブーツを今風に進化させた『ガニー』のアイテムは、スラリとした足長効果が期待できる1足。レザーの上にあしらわれたエンブロイダリーが、足元にキリリとした表情をもたらします。

【Ganni】ウエスタンブーツをもっと見る


Isabel Marant(イザベルマラン)

▲Isabel Marant(イザベルマラン)
2023年の今年らしい足元をつくりだすオークルカラーのウエスタンブーツは、暗い印象になりがちな秋冬のコーデに華やかさをもたらしてくれる1足。ハイブランドならではの洗練された雰囲気を足元から演出してくれます。

【Isabel Marant】ウエスタンブーツをもっと見る


Steve Madden(スティーブマデン)

▲Steve Madden(スティーブマデン)
今シーズンのトレンドを存分に楽しむのなら、ウエスタンブーツを模ったレイヤードスタイルのブーツがおすすめ!! 足元に程よくボリュームが出るため、足先の華奢な印象が引き立つオシャレな1足です。

【Steve Madden】ウエスタンブーツをもっと見る

お手本にしたい♡オシャレなウエスタンブーツコーデ3選

Talk women03

それでは実際に、ウエスタンブーツを使ったコーディネートをご紹介します。ぜひ、秋冬のコーデの参考にしてみてくださいね♪

ウエスタンブーツのおしゃれコーデ【Y2K編】

▲秋冬のデニムコーデには、Y2Kを意識したスタイルがおすすめです。いつものデニムはウエスタンブーツにインするだけで、ちょっぴりポップな印象の足元に!! クロップド丈のトップスとオーバーサイズのジャケットを重ねれば、オシャレなコーデが簡単に完成します。

ブラック × ウエスタンブーツ 一覧


ウエスタンブーツのおしゃれコーデ【カジュアル編】

▲お気に入りのスウェットコーデにも、今シーズはウエスタンブーツをプラスしてカジュアルでオシャレなスタイルを楽しんでみて‼ スウェード素材のウエスタンブーツはスウェットとも好相性。オシャレに見えるのに着心地の良いコーディネートに。

スエード素材 × ウエスタンブーツ 一覧


ウエスタンブーツのおしゃれコーデ【大人きれいめ編】

▲フェミニンな雰囲気のワンピースには、細身のウエスタンブーツでオシャレなイメージをアップデート!! ちょっぴりラグジュアリーな印象に仕上げたい日には、スネークやクロコダイル模様のウエスタンブーツもおすすめです。

エレガントスタイル × ウエスタンブーツ 一覧

周りと大きく差がつく“ウエスタンブーツ”を今すぐ投入!

2023年のウエスタンブーツは、クラシックなデザインにモダンな要素が加わり、個性的でお洒落な足元にしてくれる注目のアイテムです。お気に入りのウエスタンブーツでトレンドを押さえた最旬のオシャレを堪能しましょう♪

ウエスタンブーツをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧