2023年秋は「レザージャケット」を着ないと始まらない。買うべき候補をPICK UP!
2023/10/17
630 VIEWS

2023年秋は「レザージャケット」を着ないと始まらない。買うべき候補をPICK UP!

Photo by:www.buyma.com

すでに持っている方も、なんとなく距離を置いていた方も、2023年のこの秋は「レザージャケット」を取り入れないと時代遅れになる可能性が⁉そこで今回はトレンドアウターの「レザージャケット」を特集してみました。

INDEX

 

2023年秋冬に「レザージャケット」が着たいワケとは?

「レザージャケット」といえば、パンクロックのイメージなど「強い」イメージがありませんか?そのため、偏見で欲しいアウターリストから除外してしまっている方も多いのでは。

だけどこの秋からはそんな偏見は早く払拭したもの勝ち。2023年秋冬の最旬ムードである「エンパワーメント」を体現するのにこんなにぴったりのアウターはないんです。

Talk women01

そこで今回は「オーバーサイズ」「ヴィンテージ加工」「ブラウン」「ロング丈」の4つに分けてご紹介します!

レザージャケットを人気順でまとめて見る

●レザージャケット × オーバーサイズ

まず初めにインナーにニットなどを着て冬まで着れる利便性を考えても、「オーバーサイズ」は1着は欲しいところ。重いイメージがあるレザージャケットも、近年はエコレザーが主流になってきたりと軽いものが多いため、オーバーサイズが以前よりも取り入れやすくなっています。

Talk women01

Y2Kムードを高めてくれるクロップドトップとの合わせはトレンド感満点。2023年秋に注目せずにはいられないリブソックス×ローファーでとびきりレトロに合わせてみては?

「オーバーサイズ」のレザージャケットをもっと見る

●レザージャケット × ヴィンテージ加工

個人的に気になっているのがヴィンテージ加工されたレザージャケットと、スカートやレースなどを合わせた甘辛ミックスコーディネート。

Talk women02

レザージャケットをすでに持っているという人にもおすすめしたいのがヴィンテージデザイン。羽織るだけで一気に今の気分にぴったりなムードが生まれます。バランスを取るためにバッグやシューズなどで、きちんとスリークなアイテムを差し込んでおきましょう。

「ヴィンテージ」風レザージャケットをもっと見る

●レザージャケット × ブラウン

2023年今季トレンドセッターの「MiuMiu(ミュウミュウ)」からも登場している、ブラウンカラーのレザージャケットがとにかく気になる。ブラックよりもシアーアイテムやデニムなどに合わせて馴染みやすいんです。

Talk women03

ブラウンは色の濃度によって意外とイメージがガラッと変わるので、注意して選びたいですね。レーススカートにレッドリップを合わせたレディな雰囲気を、レザージャケットがきちんとマチュアに昇華してくれるはず。

「ブラウン」カラーのレザージャケットをもっと見る

●レザージャケット × ロング丈

スウェットセットアップなどのリラックスアイテムを、一気にシティルックにクラスアップしてもらうなら「ロング丈」がおすすめ。

Talk women01

ニーハーブーツやチャンキーブーツなどトレンドのブーツスタイルと合わせてとことんモードに着てもよし、個人的にはTシャツに羽織って夏→秋のスイッチスタイルに活躍させたい。

「ロング丈」のレザージャケットをもっと見る

「レザージャケット」でトレンドスタイルを手に入れて。

「MiuMiu(ミュウミュウ)」の他にも「LOEWE(ロエベ)」の2024年春夏コレクションにもレザージャケットが。つまり来春もトレンドは継続予報。苦手意識があったあなたも、すでに持っている方も、2023年のこの秋からアップデートされた「レザージャケット」でコーディネートの幅を広げてもっとファッションを楽しんでみませんか?♡

BUYMAで人気のレザージャケットをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧