あの人、なんかオシャレ...と思われる!シンプルなのに存在感抜群の「ユニセックスで使えるアクセ」
2023/10/14
1044 VIEWS

あの人、なんかオシャレ...と思われる!シンプルなのに存在感抜群の「ユニセックスで使えるアクセ」

Photo by:www.buyma.com

ブランドを主張しすぎていないアクセサリーをさりげなくオシャレに身に着けたい!周りからも「あの人、なんかオシャレ…」と周りから憧れられるようなアクセサリーが欲しい!シンプルなのに存在感抜群の「ユニセックスで使えるアクセ」を厳選してご紹介します。

INDEX

 

さりげなくおしゃれに見える秘訣

気負わないシンプルなファッションなのに、どこかおしゃれなオーラがある。その秘訣はやっぱり小物だと思いませんか?ブランドを主張しすぎていないバッグやアクセサリー。そんな小物のさりげなさがおしゃれを格段にアップしてくれます。

Talk women03

今回はさりげなくおしゃれに身に着けられる「ユニセックスで使えるアクセサリー」を厳選してお届けします。シンプルコーデの格上げ役にふさわしいアイテムを探してみてくださいね。

存在感抜群な「ユニセックスで使えるアクセサリー」

エッジを効かせたミニマルなデザインが人気

▶Tom Wood(トムウッド)

2013年に誕生したノルウェー・オスロを拠点にしたジュエリーブランド。 ミニマルでシンプルながら、程よいエッジとエレガントさを残したデザインが魅力的。 幅広いコーデにマッチする、モダンかつクリーンなラインナップは、世界中のファッショニスタたちから愛されています。 近年では、国内のセレクトショップや雑誌などで多く取り上げられ、さらに注目度が増しています。

出典:www.buyma.com

ブレスレット

△時計や他のアクセと重ね付けも得意なチェーンタイプのブレスレットはトレンドに左右されない男女問わず人気の定番アイテム。「どこのブランドにしよう?」と迷ったら‟Tom Wood(トムウッド)”のブレスレットをチェックしてみて◎

「Tom Wood」ブレスレット一覧

ネックレス

△ニットやトレーナーからチラッと覗かせるのがおしゃれの秘訣。シンプルなのにこなれた雰囲気を醸し出すのがさすがの存在感です。

「Tom Wood」ネックレス一覧

リング

△友達からも「どこのブランド?」と憧れられそうな‟Tom Wood(トムウッド)”リングはおしゃれな人こそ身に着けて欲しい抜群の存在感。

「Tom Wood」リング一覧

ラグジュアリーの定番ブランド

▶Louis Vuitton(ルイヴィトン)

1894年、ルイ・ヴィトンがパリにて開業。元々は旅行用トランク専門店であったLoius Vuitton(ルイ・ヴィトン)。多くの人の憧れの的であるモノグラムは、コピー商品の流出を防ぐことを目的に誕生。1998年からは、"機能的"かつ"実用的"をコンセプトに衣服も展開。現在は、世界中の様々なアーティストとのコラボでも注目を集めるブランド。

出典:www.buyma.com

ネックレス

△ルイヴィトンの象徴的な『V』がトップにあしらわれ”エッセンシャルV”の ネックレス。ブランドを主張しすぎず、飽きのこないデザインが魅力です。シンプルコーデを上品に格上げしてくれるので、特別な日に身に着けたいですね。

「Loius Vuitton」ネックレス一覧

ブレスレット

△控え目がお好きなら‟エセンシャル V”のブレスレットもおすすめ。大人の色気漂う雰囲気でさりげなく身に着けたいですね。

「Louis Vuitton」のブレスレット一覧

モードファッションの主役を飾る

▶BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

イタリアの伝統と歴史ある高級革製品ブランド「ボッテガ・ヴェネタ」。 BOTTEGAはイタリア語で工房という意味で、伝統的な手作業によって最高品質の革製品を作ることを目的に設立された。 シルクにたとえられるではやわらかいなめし革は、上流階級の厚い信頼を得る、上品な手触りが特徴。 2001年にグッチ・グループの傘下に入ってからはエルメスやソニア・リキエルで活躍したデザイナー トーマス・マイヤーが参加。以後伝統と先進的なスタイルを融合したデザインによって知名度は一気に高まり、現在もさりげなくも上質を味わえるブランドとして、多くの人に愛されている。

出典:www.buyma.com

ネックレス

出典:www.buyma.com

少し長めのチェーンネックレスはトップにさりげなくボッテガのロゴが刻印された贅沢な一品。ベーシックコーデの格上げ役として抜群の存在感を放ちます。

「BOTTEGA VENETA」のネックレス一覧

リング

△シンプルだけどエッジが効いた、ボッテガの特別感が味わえるリングはエフォートレスにおしゃれを楽しめそうです。

「BOTTEGA VENETA」のリング一覧

ブレスレット

△ゴールドとシルバーのツートンカラーのブレスレットも存在感たっぷり。ボッテガにしかない、他とは違う高揚感漂う逸品です。

「BOTTEGA VENETA」ブレスレット一覧

ストリートファッションを飾るユニセックスの象徴

MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)

1997年にスタートした「MM6」はMaison Margiela(メゾンマルジェラ)の0から23までの数字が割り振られたコレクションの内、「ライン6=女性のための衣服(ガーメント)」が独立してできたブランドです。ブランドの成り立ちからも元々はレディースアイテムだけの展開でしたが、2022年よりメンズアイテムやキッズアイテムの展開も本格的にスタートし、性別や年代問わず注目度が急上昇しております。メゾンマルジェラのアイコンが4つのステッチなのに対して、MM6ではラベルを内側に縫い付けた1本の白いステッチがアクセントになっていたりと、メゾンマルジェラとはまた違った独自のデザイン展開をしていることでも知られており、近年ファンが急増している大注目ブランド。

出典:www.buyma.com

イヤーカフ

出典:www.buyma.com

イヤーカフとイヤリングの二通りの付け方が楽しめて優秀なアイテム。日常のストリートコーデにアクセントをプラスしてくれます。

「MM6 Maison Margiela」イヤリング・イヤーカフ一覧

ブレスレット・バングル

△それぞれ種類の違う3連ブレスレットにカレンダータグが刻印されたプレートをモチーフにしたブレスレットは一つでも十分存在感があります。

「MM6 Maison Margiela」ブレスレット・バングル一覧

リング

△さりげなくロゴが刻印されたシンプルなリングは、一つ持っていて損はないマルチに使えるアイテム。手頃な価格で上質なおしゃれが楽しめるのもMM6の魅力です。

「MM6 Maison Margiela」リング一覧

特別なアクセサリーでおしゃれを存分に楽しもう♪

自分にピッタリなアクセサリーは見つかりましたか?あなたもお気に入りのブランドを見つけて、おしゃれを存分に楽しんでくださいね♪

ユニセックスで使えるアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/25更新,   初回公開日2023/10/14

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧