秋冬の胸元にピッタリ♡ニットと好相性のネックレス6選
2023/10/18
2842 VIEWS

秋冬の胸元にピッタリ♡ニットと好相性のネックレス6選

Photo by:www.buyma.com

秋冬のニットコーデには、ちょっぴり存在感のあるネックレスがピッタリ♪ 今回は、これからの季節のスタイリングをオシャレに見せてくれるニットと好相性のネックレスをご紹介します。

INDEX

 

本格的な秋冬到来の前に胸元のオシャレをアップデート!!

Talk women01

寒い季節の到来とともに、暖かくてスタイリッシュなニットが恋しい季節になってきました。

そんな秋冬のニットには、オシャレなアクセサリーが欠かせません。

出典:www.buyma.com

春夏のトップスとは違いボリューム感のあるニットには、存在感あるアクセサリーでコーディネートにメリハリをつけると、グッとオシャレな印象が高まります。

Talk women02

そこで今回は、秋冬のニットにピッタリなネックレスを使ったスタイリングをご紹介します。
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

秋冬のニットに合わせるネックレスの選び方

暖かく着心地もよいニットですが、その分、シンプルで地味になりがちです。
そこで活用したいのが、胸元のアクセントともなるネックレスです。

Talk women03

秋冬のニットコーデには、ニットの厚みに見合ったボリューミーで存在感のあるデザインがおすすめなんです。

秋冬ニットにオススメのネックレス
✓大き目のチェームつきネックレス
✓ミディアム~ロングのネックレス
✓重ね付けに適したネックレス

春夏に活躍してくれた華奢なネックレスは、ふんわりとしたニットに合わせると埋もれがち。
そのため秋冬のニットには、華やかさとオシャレ感がアップする存在感のあるデザインがおすすめです。

明日からマネできる「秋冬ネックレスコーデ」6選

Talk women01

それではさっそく、ここからは実際にオシャレなネックレスを使ったコーディネート例をご紹介します。
ぜひ、明日からのスタイリングに取り入れてみてくださいね。

休日のカジュアルコーデ2選

▲秋の定番スタイルでもあるタートルネックとデニムのカジュアルスタイルには、華奢系のネックレスと重ねてトレンド感をアップ!! 長さの違う手持ちのネックレスを重ね付けするだけで、今っぽい雰囲気に仕上がります。

ゴールドのネックレスをチェック


▲個性的なカジュアルスタイルには、ホーンやタッセルなどのモチーフをあしらったロングネックレスが効果的♪ コーディネートと同系色のネックレスをいくつも重ねることで、ほどよくコーデになじむオシャレなスタイルに。

モチーフ付きネックレスをチェック

華やかフェミニンスタイル3選

▲上品カラーのニットには、パールのネックレスでエレガントな印象に。地味っぽくなりがちなパールも、ミディアムやロングのネックレスならオシャレなコーディネートにもピッタリ♡ ひとつ持っていると、何かと便利なオシャレアイテムです。

パールのネックレスをチェック


▲きれいなカラーでまとめた、ちょっぴりキュートなコーディネートには、華やかさが際立つ大き目モチーフのロングネックレスをプラスして!! シンプルなコーディネートも大ぶりなロングのネックレスが加わるだけで、パッと華やいだコーデが完成します。

ロングネックレスをチェック

洗練オフィススタイル2選

▲こっくりとしたヌードカラーのタートルネックには、デザイン性の高いコインネックレスで大人の雰囲気を演出♪ チェーンやコインのサイズなどにもこだわったアイテムを選んで、ほどよいラグジュアリー感を狙いましょう。

コインネックレスをチェック


▲デコルテが美しく見えるスクエアカットのニットには、首元に存在感あるチェーンネックレスでシャープな印象に。肌の露出が気になる場合は、長さの異なるネックレスを重ね付けすれば目線が散らばり、さりげなく女性らしさがアピールできます。

ゴールドチェーンのネックレスをチェック

ニット+ネックレスでワンランク上の秋冬コーデに!!

秋冬の季節感を取り入れつつ、オシャレなスタイルを楽しむならニットコーデにネックレスは欠かせません。
休日スタイルからオフィスシーンまで、ご自分のスタイルにピッタリのネックレスを見つけてみてくださいね。

すべてのネックレスをチェック

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/20更新,   初回公開日2023/10/18

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧