【2024年春夏新作も!】低身長さんにも似合うショート丈の「マックスマーラ・テディベアコート」を推す理由。
2024/03/28
4449 VIEWS

【2024年春夏新作も!】低身長さんにも似合うショート丈の「マックスマーラ・テディベアコート」を推す理由。

Photo by:www.buyma.com

Max Mara(マックスマーラ)の大ヒットアイテムといえば、キャメルなどの上質素材を用いた「テディベア」シリーズ。ですが、小柄な日本人女性にとって同シリーズのロングコートは‟着られてる感”がある…と、かなり難易度が高い様子。そこでおすすめなのが、ショート丈テディなんです♡

INDEX

 

「テディベアコート」は日本人には難しい…?

大人女子の憧れコートの一つとして必ず名前が挙がるアイテムといえば、Max Mara(マックスマーラ)の「テディベアコート」。ですが、同コートを検索すると、「似合わない」などのネガティブワードも同時に散見されるのも事実。。

キャメルやシルクなどで作られた上質なフェイクファーは、「着ると見た目以上に軽くてびっくり!」といった口コミがあったりと、どうやら重さに関しては問題ない様子。ですが、その難しさは丈感やシルエットにあるようなんです。

テディロングコートの丈感とお悩み

▼テディロングコートの丈感はこちら

モデルにもよりますが、ロング丈のテディベアだとXSサイズの着丈がおよそ105cm、Sサイズは108cm、Mサイズだと112cmほど。ボリューミーなだけに、160cm前後の平均身長女性でも「長め」と思われるサイズ感です。

Talk women03

ちなみに、エディター自身マックスマーラのウールのロングコートを愛用中で、着丈はおよそ110cm。身長が163cmで、実際に着るとふくらはぎまで長さはたっぷりとあります。プラットフォームシューズやヒールブーツを履けば全く問題ありませんが、もしテディ素材だったら、160cm以上ある私でも確かに"着られてる"感は否めないかもしれません。

Talk women02

小柄な女性にとってロングテディを着こなすのは至難の業なのかな?

Talk women01

いえいえ!!諦めるのはまだ早いんです!!!小柄なあなたは、口コミでも登場していたショート丈のテディベアジャケットやケープがぴったりなんです♡

Talk women02

テディコートってロング丈だけじゃないのね♡

Talk women01

はい♪実際にショート丈テディを購入した人の口コミレビューでサイズ感や丈感を詳しく書いてくれているので、そちらもぜひ参考にしてください!!

ショート丈テディの魅力

出典:twitter.com

◇軽やかに纏える
丈感はもちろん、その素材使いに軽やかさの理由があり。キャメルやシルクをファーのように仕上げたテディ仕様で、ボリュームがあるにもかかわらず軽い着心地が魅力です。

◇愛らしくも高級感たっぷり
高品質なキャメルやバージンウール、シルクを使用した短い毛並みは、上品な光沢感のある仕上がりが特徴。ふわふわとしながらも、シルエットにも定評があります。

◇小柄さんもバランスがとれる
ロングコートとは違い、腰当たりのきっちりと着られる丈感が嬉しいポイント。重くなりすぎず、手持ちのボトムスやワンピースとも合わせやすくおすすめです。

ショート丈テディ購入者の口コミはこちら!

実際、BUYMAでショート丈のテディジャケット・テディケープを購入した人の口コミやサイズ感レビューを集めてみました。身長や着用イメージなどがわかりやすいので、ぜひ参考にしてみてください☟

159cm.50kgで36サイズを購入しました。 34と悩みましたが、丈が短すぎると嫌だったので、36を選びました。おしり全ては隠れませんが、尾てい骨あたりまでの丈感なので十分かなと思います。身幅は思っていたほどオーバーサイズではなかったです。結果、36でよかったと思います!
155cmの私でも34サイズのテディジャケットなら可愛く着こなせました。 今年の冬が待ち遠しいです。
156㎝で36サイズを購入しました。ショート丈なので大きすぎずピッタリなサイズ感でした。とにかくかわいい!買って良かったです。
実物を見ずに買ったのでサイズ感が心配でしたが、 ピッタリ理想通りでした! とても可愛いです。ありがとうございました!
161㎝46.5Kgで36と34で迷って、長さやテディベアコートの特徴や良さでもあるオーバーサイズ感を楽しもうと36に決めました。 結果は少し大きいですが、大き過ぎることはなく、下に厚手の服も着込めることを考えると、36で良かったと思います! 色も素敵でした。 大切に着用したいと思います。 ありがとうございました。

Talk women02

小柄さんは34か36サイズ、Sサイズあたりがちょうどいいのね♡口コミって本当に参考になるわ!!

Talk women03

そうですね。では最後に、ショート丈テディのおすすめモデルをご紹介しちゃいます♪

ショート丈のテディジャケット・テディケープはこちら

【ショート丈テディ】おすすめモデル4選

⒈「RIGA」

「RIGA」ショート丈コートはキュートさに加えてきれい目なモード感も漂わせる一着。大きめの襟がすっきりとハンサムな印象で、ショートスリーブが軽やかな印象。パンツ合わせでモードに仕上げたり、ワンピース合わせでフェミニンに楽しんだりと、羽織るだけで即さま見えすること間違いなしです。

「RIGA」はこちら


⒉「CAMBUSA」

出典:twitter.com

「CAMBUSA」ケープは、ゆったりとしたフレアシルエットで上品見えが狙える一着。ベージュは肌馴染みもよく、薄手のインナーの上にオンするとちょうどいい秋コーデの完成。気温によってインナーをセーターにすれば長いシーズン活用できます。

「CAMBUSA」はこちら


⒊「TEBE」

クラシカルにもフェミニンにも着られるトレンドの「TEBE」ケープは、エクスクルーシブな仕上がりながら、カジュアルで洗練された雰囲気。シャツカラーやフレアラインのゆったりとしたラップデザインなど、シンプルながらユニークな存在感を放ちます。

「TEBE」はこちら


⒋「TEDDINO」

出典:twitter.com

23年秋冬に登場したボクシーフィットの「TEDDINO」ジャケット。ショート丈でパンツでもスカートでもどちらも合わせやすく、出番の多いアウターになりそうです。

「TEDDINO」はこちら


5.「ALEGGIO」

さらに注目すべきは、2024年春夏の新作モデル「ALEGGIO」。

上品なサンドカラーで、リッチな光沢のある短い毛並みの生地は保温性に優れ、軽い着心地が魅力♡クラシカルにもフェミニンにも着こなせるケープ型は、今シーズンマストハブ!よりカジュアルで洗練された雰囲気になります。
大きめテーラードカラーのゆったりとしたフレアシルエットに、両サイドにはボタンが付き、開けたり閉めたりすることで違った印象を楽しめます。

「ALEGGIO」はこちら

小柄な日本人女性はショート丈テディをCheck✔︎

今回は、155cm前後の小柄さんも着やすいショート丈のテディジャケットやテディケープの魅力とその着心地、サイズ感からおすすめアイテムまでたっぷりとご紹介しました。冬のスタメン確実な憧れテディアウターを、今年はぜひゲットしてみてはいかがでしょうか♡

小柄さんもOK♡ショート丈のテディコートをもっとみる!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/28更新,   初回公開日2023/10/31

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧