SNSでバズり中!!JADED LONDON(ジェイデッドロンドン)って知ってる?
2023/10/16
1907 VIEWS

SNSでバズり中!!JADED LONDON(ジェイデッドロンドン)って知ってる?

Photo by:www.instagram.com

個性派なメンズが着こなす旬なブランドとしてSNSを中心にバズっているJADED LONDON(ジェイデッドロンドン)はご存じでしょうか?ストリートな着こなしやトレンド感度の高いアイテムがかなり賑わっているので、早速話題のブランドをご紹介していきます。

INDEX

 

JADED LONDON(ジェイデッドロンドン)とは?

2013年にスタートしたロンドンのブランド

ビリー・アイリッシュなど有名な海外のアーティストが着用したことで超バズっているロンドンのブランド。ストリートスタイルをベースに、アイテムによってロックやモードな要素も感じさせる唯一無二のブランドです。

Talk men01

一般的にはストリート系ブランドに分類されるジェイデッドロンドンですが、英国ブランドなのでロック・パンク要素がかなり強め。音楽シーンから影響を受けたデザインやスタイルも見どころです。

オーバーサイズな着こなしでワイドボトムと合わせるコーデが人気

存在感抜群のボルト柄もSNSでかなり上がっています


周りと被らず、あなたの個性を楽しめるブランド

ファッション好きであれば知っていますが、ジェイデッドロンドンはまだ日本での知名度は低い方です。メンズだけでなくレディスアイテムもかなり人気で、アイテムによってはユニセックスで楽しめるものも多いところが特徴的。

【どんなテイストのファッションに合う?】

・ストリートシック
・ロンドンファッション
・シティースタイル

上記3点のテイストが好きなメンズは高確率でジェイデッドロンドンにハマる!?

Talk men01

BUYMAではジェイデッドロンドンの人気アイテムをランキング化し特集しています。トップス、ボトムス、バッグなどまとめてご覧いただけるので、ぜひチェックしてください。

JADED LONDONの人気アイテムを見る

2つのポイントを意識して、よりジェイデッドロンドンらしく

✔︎ダメージデニム、クラッシュデニム

ジェイデッドロンドンのコーデではトップスにもボトムスにもデニムを多用します。それも『ダメージデニム、クラッシュデニム』を使うことで、よりブランドらしさを楽しめるでしょう。

Talk men01

例えば全身ブラックコーデでまとめても『ボトムスをクラッシュデニムにチェンジ』するだけで、一気にジェイデッドロンドンらしく。コーデのポイントにもなりますので、要注目です。

JADED LONDONのデニムボトムスを見る

JADED LONDONのデニムトップスを見る


✔︎タイト&ルーズのバランス

トップスは細身で、ボトムスはワイドに、またはその逆など。ジェイデッドロンドンのスタイルはトップスとボトムスのシルエットに差を付けることがポイントです。また、どちらも細身を合わせたい場合は”丈感“を調節してみましょう。

アクセサリーの着用も必須!!ポイントで個性に差を付けよう

よりジェイデッドロンドンらしく、そして個性に差を付けるならアクセサリーの存在は必須級です。辛めのアイテムが多いジェイデッドロンドンには、スマイル系など可愛らしい要素を足すことで、さらにバランスが良くなります。

JADED LONDONのアクセサリーを見る

お洒落メンズにオススメなアイテム【3選】

オススメ度No.1級『ワイドボトム』

ジェイデッドロンドンを楽しむなら「ワイドボトム」の存在は必須。

カーゴパンツタイプだったりバギー風だったりと、かなりのバリエーションが展開されています。また価格も1万円台から狙えるモデルも多いので、お気に入りのボトムスを何本かチャレンジするのも良いでしょう◎

JADED LONDONのボトムス一覧


ワイドボトムに合わせる『ボリュームシューズ』

ジェイデッドロンドンでリリースされているシューズはかなりの少数なので、ほぼ見掛ける事は稀です。逆に見つけた時はチャンスなので、その際はお見逃しなく。

ですが、BUYMAにはジェイデッドロンドンのワイドボトムに合うシューズが揃っています。ここでにキーワードは『ボトムの存在感に負けないボリュームシューズ』がポイントなので、要チェックです。

存在感あるブーツが秋冬にはオススメ

厚底ソールのサイドゴアブーツもカッコ良い

リックオウエンスのようなボリューム感あるハイトップもオススメ


キレイめな印象にも使えるセットアップ

今回は、あえてジェイデッドロンドンらしくない上品さが漂うセットアップをセレクト。基本的には細めなスタイルだが、ボトムスのシルエットで遊びを持たせるなどブランドのセンスが感じられます。このブランドのセットアップはシティ派なメンズにオススメです。

JADED LONDONのセットアップを見る

〜まとめ〜

SNSでバズっている旬なブランドJADED LONDON(ジェイデッドロンドン)。このブランドは周りと被ることも少ないので、あなただけの楽しみ方ができるでしょう。またレディース展開も多いのでカップルでの着用率も高め。今年の秋冬コーデを個性派で楽しむならジェイデッドロンドンで決まり!!

JADED LONDONのアイテム一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/31更新,   初回公開日2023/10/16

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧