【オールシーズン活躍】スタンダートなシャツこそ使える★おすすめブランド&着こなしをご紹介
2023/11/02
228 VIEWS

【オールシーズン活躍】スタンダートなシャツこそ使える★おすすめブランド&着こなしをご紹介

Photo by:MiuMiu "Miu Miu" cropped shirt

ベーシック派の制服と言えば“シャツ”。コンサバ~フェミニンまで幅広いテイストにマッチし、着こなし方も自由自在。シーズンレスで活躍してくれるアイテムだからこそ、長く愛用できるとっておきの1着をGETしたい!そんな方におすすめのシャツブランドとおしゃれな着こなし術をご紹介します♡

INDEX

 

おしゃれにシャツを着こなしたい!

Talk women01

大人ベーシックに欠かせないシャツ!どうしておしゃれな人ほどシャツをよく着ているんでしょうか?

シャツが長く愛される理由

シーズンレスで大活躍

トップスとして1枚で着るのはもちろん、夏の羽織りや冬のインナーとしても活躍!コーディネートの主役にも脇役にもなる万能さはベーシックアイテムの中でも随一です。

着るだけで“きちんとした人”になれる

「きちんとした人に見られたい」という日に、さっと着るだけできちんとした人に変身!背筋がピンと伸びるコンサバティブな魅力も大人女子がシャツを手放せない理由の1つです。

トレンドに左右されない

トレンドによって大きな形やデザインの変化が少ないのがシャツの魅力。どんなテイストのコーディネートにもすっと馴染むオールラウンダーさが世代問わず長く愛される秘訣です。

Talk women01

汎用性が高いがゆえに着こなし次第で“ちょっとダサい?”から“超おしゃれ!”までイメージも大きく変化するシャツ。おしゃれな人はどんなシャツを選び、どんな風に着こなしているのでしょうか?人気シャツブランドと着こなし術を一気にチェックしていきましょう!

シャツを人気順でまとめて見る

おすすめ4ブランド

MiuMiu(ミュウミュウ)

トレンドとフェミニンを兼備するmiumiu(ミュウミュウ)のクロップドシャツ。シャツならではの真面目さを残しつつ、大胆に裾を短くした旬なデザインが魅力!着方を工夫せずとも1枚で今っぽいコーディネートが完成するアイテムです。

【MiuMiu】シャツをもっと見る


AMI PARIS(アミ パリス)

ハートロゴが一大旋風を巻き起こしているAMI PARIS(アミパリス)のシャツ。彼シャツを彷彿とさせる大きめカフスとゆったりシルエットが人気の理由なのだとか!綿素材なのでお手入れが楽なのも嬉しい魅力です。

シャツご購入者たちのレビューはこちら!

生地がとてもしっかりしていて、春、秋はもちろん、アウターやインナーを工夫すれば冬にも着用できそうで気に入りました。 商品ページのモデルさんを参考に、163cm50kgで38サイズを購入しましたが、ゆとりのあるサイズ感です。少しオーバーサイズなのも可愛いですし、シャツインメインでの使用なら36の方がもたつきなく着れそうです!

出典:www.buyma.com

【AMI PARIS】シャツをもっと見る


POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

3世代で着られるベーシックブランドPOLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)のシャツ。ブランドを象徴する馬のマークをワンポイントがさりげなく、アメリカントラッドな雰囲気漂うアイテム。サイズやカラーバリエもかなり豊富なので、自分好みのシャツが見つかるはず◎

シャツご購入者たちのレビューはこちら!

肌触りがよくシンプルでこれからよく着るお気に入りのシャツになると思います。ありがとうございました。

出典:www.buyma.com

春物が欲しくて購入しました。 予想してた通りで、よかったです。 早く着たいです^ ^

出典:www.buyma.com

【POLO RALPH LAUREN】シャツをもっと見る


Jil Sander(ジルサンダー)

近年のモダンブームを牽引するJil Sander(ジルサンダー)のカラーシャツ。構築的なシルエットが身体のラインを美しく魅せてくれるアイテムで、カラーはもちろんカフスの長さやボタンの配置などにハイセンスなこだわりを感じる1着です。

シャツご購入者たちのレビューはこちら!

しっかりした素材で、とても素敵なブラウスです。 袖は少し長めです。

出典:www.buyma.com

【Jil Sander】シャツをもっと見る

シャツのおしゃれな着こなし術

♯1 シンプルに1枚でコンサバティブに

Talk women01

これぞ王道なシャツ×パンツのコンサバティブスタイル。首元の開襟と袖のロールアップで抜け感を出して女性らしさもプラスα。パリッとしたハリ感のある素材ならオフィスコーデに、リネンなどの柔らかい素材ならラフなデイリーコーデにも馴染みます◎


♯2 ビスチェと重ねて上級者っぽく

Talk women01

トレンドアイテムのビスチェ×シャツの重ね着コーディネート。ビスチェを合わせることでシルエットにメリハリが出来、ぐっと垢抜けた印象にチェンジ!大人っぽく着こなすならパンツスタイルで色のトーンを合わせるのがおすすめです。


♯3 ニットにインして襟をポイントに

Talk women01

秋冬の暗くなりがちなコーディネートにシャツの襟と袖のチラ見せでアクセントをプラス!ニットのインナーとして活用することで防寒にもぴったり◎このワンツーだけで上品さも手に入るので、大人にはもってこいの簡単着こなし術です。


♯4 カーディガンのように挟んで重ねる

Talk women01

シャツをカーディガンのように羽織り、挟んだ重ね着コーディネート。一歩間違えれば野暮ったくなりそうですが、大きめシャツを活用すると即おしゃれに大変身!気張り過ぎないマニッシュコーディネートは冬のオフィスシーンからデイリーまで活躍すること間違いなしです◎

2023-24AW(秋冬)のシャツを見る

人気ブランドのシャツを入手するならBUYMAで♡

スタンダードなシャツの人気ブランドと着こなし方をご紹介しました。シーズンレスで活躍してくれるシャツこそ、上質で長く愛用できるものをGETしたいですよね!BUYMAなら世界中の最新ファッションアイテムが勢揃いしているので、あなたにぴったりのお気に入りシャツがきっと見つかるはず♡ぜひこの機会にチェックしてみてください。

BUYMAで人気のシャツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

k476256

EDITOR / k476256

美容関連の広告会社&アパレル出身 アラサーwebライター
トレンドはもちろん、実用性重視のファッション情報を主に執筆

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧